ブラックキャット 

October 12 [Wed], 2005, 0:32
今更ですが、最近日記をかけてなかったので書きます。
タイトル通りブラックキャットの話なんですが、遂にアニメ化されましたね。
一応頑張って起きて見たんですが・・・・
なんか漫画とぜんぜん違う・・・。
いきなり、トレインもスヴェンもイヴも出てきてますし。
まぁ、まだ一回目ですからこれからの展開に期待といったところです。
ただ、夜遅いんでね〜、見るのが以外ときついんですよね。
DVDに録画してみる事になりそうです^^

いきなり書いてない日がつずいた・・ 

October 02 [Sun], 2005, 23:54
いきなりブログ書いてない日が続いちゃいましたね・・。

これからはちゃんと頑張ります。

今年は買うゲームが多くなりそうです。

今買おうかな?と思っているPSPのソフトは、今年12月発売の

モンスターハンターポータブルです。

値段は4800円(税込み5400円)らしいです。

結構画像も綺麗ですし、ジャンルがハンティングアクションですからね、面白そうです。

12月までに頑張ってお金ためないと・・・・。

では、今日はここらへんで!

以外とゴミがありますね・・・・ 

September 29 [Thu], 2005, 0:30
今日もPCに関する話なんですが、

毎日の様にパソコンをいじってると、いつの間にか結構いらないファイルが溜まってますよね?

というより、俺は結構溜まってました。

そういういらないファイルを削除するのにとても役立つソフトがあります。

http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/CCleaner/CCleaner001.html

からダウンロードできる、CCleanerと言うソフトは(もちろんフリーソフト)

使えないファイル(ゴミ)を勝手にパソコン内から検索してくれます。

始めてやる時は、かなりの多さで驚くかと・・・。

とりあえず、左の欄で検索対象を選んで解析を押せば勝手にやってくれます。

初めは少しずつやったほうがいいと思います^^;

その後はクリーンアップ開始で削除されます。

フリーなのにとても使いやすくて良いと思います。

たまに使えば常にクリーンな状態でPCを使えます。

以外とわからない事あるよね? 

September 27 [Tue], 2005, 21:31
いきなり、1日空いてしまいました・・。

大丈夫かな?

今日はPCの事について書こうと思います(大した事ではありませんが・・)

PCをやってるとたまにわからない言葉が出てきて困る事ありませんか?

俺は結構そういう経験があります。

PCをやってるとだんだんいろんな知識がついてくるのが面白いですね。

少し、わかりにくい言葉を書いておきます↓

少しパソコンをかじった程度の人にはわかりずらいかも?という程度の話なので

普通にPCやってるような人にはほぼ常識の話かもしれません(俺は初めわからなかったのもありますが)。

○HTMLタグ

掲示板とかに書き込むときに文字に特殊効果をつけれます。

例えばここが白い文字になります

までを書き込むと文字のところが白くなります。(つまり見えない)

このような効果をつけることができるのをHTMLタグと言います。

注)これが使えない掲示板等も多くあります。

○IPアドレス

これは知ってる人多いと思いますが、PCの名前(?)見たいな物です(たぶん)。

詳しく説明するのは難しいですが、これにより、掲示板などで違う名前で書き込んでも

同一人物とわかってしまうわけです。

詳しくはこちらhttp://gray.sakura.ne.jp/~mettice/jp/computer/network/network03.html

○AA(アスキーアート)

アスキーアートとは、文字を組み合わせて作る絵の事。

最近は電車男とかの影響で知ってる人も多いかもしれませんが・・。

○wiki

webブラウザから簡単にwebページの発行・編集などを行える

webコンテンツ管理システムの事です。

○オープンソース

ソフトウェアの設計に当たるソースコードをインターネット等を通じ無償で公開し、

誰でもそのソフトウェアの改良・再配布が可能な事。

またそのようなソフトウェアの事。


このほか、PCライフを送る事によって知らない言葉、単語はどんどん出てくると思います。

が、新たな単語等を理解していくことで自らの知識の幅を広げ、新しい事ができるようになると思います。

それがPCの醍醐味であり、楽しいところだと思います。

それでは^^ここら辺で。

三つ目がとおるって知ってるか親に聞いてみましょう。 

September 25 [Sun], 2005, 23:39
今晩は。

今日から日記というかブログを書くことにしました。

暇だったら読んでみてください^^

さて、今日はいきなりですが最近はまっている手塚 治虫先生の作品の話をしたいと思います。

「鉄腕アトム」「火の鳥」「ジャングル大帝」「ブラックジャック」「三つ目がとおる」など、

沢山の名作を残していますが、特にお勧めなのは「ブラックジャック」「三つ目がとおる」です。

「ブラックジャック」はとても有名な作品で、月曜の7時からアニメでも放送されていますね。

この作品は人の死と人の幸せとは何なのか?そして医者は何のためにいるのか?

と言うのがこの作品の主なテーマだと思います。

この作品はある程度の自分の考えを持って読むと沢山考えさせられる事があると思います。

俺はこの漫画を読むことによって人の命の尊さ、人にとっての幸せとは何なのか少しわかったような気がします。

もう1つお勧めなのは「三つ目がとおる」です。

こちらはそこまで知ってる人が多くは無いのが残念です。

中学生くらいの人は、ちょうど親が知ってるぐらいの時代の作品ですので・・。

この作品は写楽という、今の人類よりはるか前の時代に栄えた三つ目族の生き残りの話です。

普段は何もできない少年が三つ目を出したときには恐ろしく賢くなり、その力は1人で人類を滅ぼす事も可能でしょう。

この作品では、エジプトやマヤ文明など実際に存在するものが多く出ており、

古代文明なんかに興味がある人には最高の作品だと思います。

この作品を読んで栄えすぎた文明(今の人類)はどうなるのか?

考えさせられます。

この作品は本当にお勧めです。是非読んでみてほしいです。

ちなみに講談社漫画文庫で1冊600円で全8巻です。

では、初日なんではりきりました。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mituhashi3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる