忙しい

April 22 [Wed], 2009, 22:45
今日は何かと忙しかった。
午前中は掃除の後、支援センターでこいのぼり制作。
シールを貼るだけの簡単なものだったけど、貼ってほしいところにはなかなか
貼ってくれなかった。
「子供に任せて芸術的な作品にしてもいいですよ〜」
ああ、そういうこともありななんだなぁ。
でもやっぱり、気持ちはそこじゃない!っていう感じだったなぁ。

午後からは上子と中子の家庭訪問。
1番に中子。上子の先生が来るまでの間に末男をお医者さんに連れて行った。
昨日からウンチが白い!
これってやばい病気かも?
なんだか気になったから、診てもらったんだけど
ただの胃腸炎だった・・・
でもたいしたことなくてよかった。
それから上子の家庭訪問。

ばたばたと忙しかったよ〜

誕生日プレゼント

April 21 [Tue], 2009, 23:21
夕方から上子と一緒に買い物に行きました。
お友達の誕生日プレゼントを買いに。
何が欲しいのか聞いてきてくれたので、すぐに買えて良かったです。
でもやっぱり、何が欲しいのか考えて
こんなのいいかなぁ、とか選ぶのもまた楽しいものだったりするんだけど・・・

こんな上子も来月は誕生日。
お友達にはやっぱり欲しいものをリクエストして、
買ってもらうそうです。


公園

April 20 [Mon], 2009, 22:19
今日は公園に遊びに行った。
末男のお気に入りは、コーヒーカップみたいな
くるくる回る乗り物。
他の乗り物には目もくれず、一目散に乗り込む。

クルクルクルクルクルクル・・・

とっても楽しそうです。
すべり台も好きだけど、普通にすべるんじゃつまらない!って感じで
すべるところから登って、くるりと向きを変えてすべる。
これがまたおもしろいらしい。

ブランコもあるんだけど、ブランコは好きじゃないらしく
いくら誘っても乗らない。

でも1人だからすぐに飽きちゃう。
自転車で公園まで行くんだけど、この自転車に乗っているほうがいいらし。
家の近くまで来ると、まだ帰りたくないと駄々をこねる。
少しだけなら付き合えるが、ずっとという訳にはいかない。
ここは我慢していただかないとね。

ジャンプ

April 19 [Sun], 2009, 22:24
パパもお休みなのでゆっくり過ごした。
いつもゆっくりと言えばゆっくりなんだけど、パパがいると
末男をまかせっきりにできるから、かなり楽チン。
お部屋を少しだけ片付けて、たまりにたまったジャンプを読んだ。
でも1冊読んだだけ
1日1冊でも読んでいけば、すぐに片付くと思うんだけど・・・
なんでかなぁ、できないんだよなぁ

April 18 [Sat], 2009, 22:05
お昼にはものすごい食欲を見せた末男が、お昼寝から起きたら
38度の熱を出した。
もうぐったり
さっきまであんなに元気だったのに、子供って・・・
いつもは大騒ぎなのに、とってもおとなしい末男。
明日も熱が下がらなかったら、お医者さんに行こう。

誕生日

April 17 [Fri], 2009, 15:41
今日は私の誕生日でした。
しかし、家族の誰からも「おめでとう」って言ってもらえなかった・・・
誰が最初に気が付くか、ずーと黙ってたけど
誰一人気が付かない・・・

妹達からとお友達からおめでとうメールをもらったから
それでいいか。

とりあえず誕生日でキリがいいので、ブログ再開です。
それから英語で日記が書ける本も自分にプレゼントしたので、
がんばって続けたいなぁ・・・
・・・いつまで続くかな?

今日は中子の授業参観もありました。
初めての授業参観。
ちゃんとできるか心配でしたが、まぁそれなりによかったかなぁ。
先生の話は半分ぐらいしか聞いてなさそうな感じだったけど。。。
がんばっているっていう態度は十二分に伝わってきた。

これからもがんばって欲しいですね。

ことよろ

January 01 [Thu], 2009, 23:08
明けました
今年こそはブログをまめに更新したいなぁ
後毎年言っているダイエットを 今年こそは、今年こそは
実現させたい

がんばります

さて今日は、近所の神社に初詣に行ってきました。
ウチでは毎年ここなんですよね。
少し寂れた感じだけど、

地元の神様にお参りしたほうがいい
 
ってことで

おみくじはないけど、人ごみもないし 子連れには楽チンでいいです。

4人の子供らも元気に新年を迎えられて、
また今年1年がんばっていきたいですねぇ

今年もどうぞよろしくです。
 

クリスマス会

December 17 [Wed], 2008, 14:25
上子のお友達、Nちゃんがクリスマス会を計画しました。
Nちゃんの好きな男の子を中心に、バランスよく(?)10人ぐらい・・・
お家でやると大変なので、ボーリングにしようと。

そういえば私も、小学生のころ同じようなことがあったなぁ。
私の場合、クリスマスでもボーリングでもなかったけど。。。
お友達とその子のすな男の子を中心に、声をかけて。
結局、すきな男の子は来なかったんだけど、
5,6人集まってアスレチック場に行ったけ。
それはそれで楽しかった。

Nちゃんのクリスマス会、さてさてうまくいきますかな?

無理?

December 16 [Tue], 2008, 14:35
さて、またまたたいそう教室に行ってきました
下子は行く気なくって、どうしようかと思ったけど
まぁ何とかなだめて行ってきました。

やっぱり一番のネックは末男です。
あんまりくっつき過ぎるとできない
下子は人見知りなので、離れた所でおとなしくしているんだけど・・・
末男は私の所と下子の所を行ったり着たり。
ずっと下子の所で遊んでくれればいいんだけど、そうはいかないよね。

4月までは下子がいるからこんな調子だろうけど、
下子がいなくなったら、ずっとまとわりつくのかな?
それはとっても困る。

やっぱり無理?

体操教室

December 02 [Tue], 2008, 16:07
ママ友の通っている体操教室に体験に行ってきました
前々から何か始めたいと思っていたんだけど、下子と末男がいるから・・・
でも子連れでも大丈夫!って事でとりあえず体験。
私は大丈夫でも、下子達が良くないと始められないし。
私の体験でもあって、下子達の体験でもあって。

まぁとりあえずなんとかなるかな?って感じだったかな。
後は月謝がいくらかな?ってことで。
それほど負担でなければ、始めたいなぁ
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像BlogPetのだんご
» 最近は・・・ (2008年06月06日)
アイコン画像BlogPetのだんご
» 買い物 (2008年03月27日)
アイコン画像BlogPetのだんご
» 日々成長 (2008年03月07日)
アイコン画像BlogPetのだんご
» 無駄遣い (2008年01月14日)
アイコン画像BlogPetのだんご
» 寝返り (2008年01月06日)
アイコン画像BlogPetのだんご
» サンタさん (2007年12月29日)
アイコン画像じゅり
» ケータイ (2007年12月24日)
アイコン画像BlogPetのだんご
» 受け渡し (2007年12月21日)
アイコン画像BlogPetのだんご
» ケータイ (2007年12月13日)
アイコン画像BlogPetのだんご
» コート (2007年12月06日)
http://yaplog.jp/mitudomoe/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くし
読者になる
3姉妹+1男のママです。
Yapme!一覧
読者になる