今話題らしい 

2009年04月20日(月) 22時00分
実身美(サンミ)のプリンを買ってきました。

チビは大好きな杏仁プリンも。

2口だけくれました。f^_^;

以前は一口もくれなかったから、進歩と呼べるでしょう。

最初はグー 

2009年04月14日(火) 20時01分
いんじゃん ほい


大阪ではそういうみたいです。


お母さんはグーやで

ケイちゃんはパーやからな



こんな具合に最初から勝負の勝敗はこの独裁者に決められているので、イミのない勝負です。

3人でカルタとりをしていても、自分で読みたがるのですが、絵札はどっち(私か旦那)が取るか決められていて、いつも大差で私が勝ちます。
余りにも私にたくさん取らせると旦那に悪いと思うのか

『二人でハイってして〜そんでじゃんけんするよ〜』と接戦ぶりを演出。
口ぶりは まるで先生気取りです。

でも、先生と違うところはあのインチキじゃんけんをさせるところなのです。

結局 そのじゃんけん、私が勝つように仕組まれてるんですけどね。

進級テスト 

2009年04月12日(日) 20時39分
入った時の級は5級。

2回目のテストでいきなり3級へ。本人は大喜び。

もう一人上手な子がいて、その子も3級になったけど、あの子の3級とうちの子の3級とではえらい差があります。

4月からは年中クラスに変わって回りのレベルも上がったし、いい刺激になるでしょう。

頬をつたう涙と 

2009年04月11日(土) 21時07分
ハナほじり(~_~メ)



赤ちゃんが来なくて悲しい  一人ぼっちでイヤだよ〜  だって。


違う理由で泣いてたくせに(-.-;) チェッ! 口からでまかせ。 口だけは達者なヤツです。

おいしいなぁ〜。 

2009年03月23日(月) 18時54分
もう、かれこれ20本以上は飲んでるだろうか??

知らないあいだに。 

2009年02月04日(水) 14時04分
 仕事を始めた20歳くらいから、徐々に視力が落ちていき、22〜23歳の時に作っためがね。

普段は、ほとんどかけることはなく 映画を見たり、(かつて)運転したりする時にだけかけていましたが、 最近この辺りでも知り合いが増え 遠くから挨拶されても いったい誰だかわかんない。
自転車でスピードが出てたりなんかしたら、通り過ぎたあとに 『あー こんにちは すません 気づかなくて〜〜』 なんて叫ぶことが増えてきました。


それに加えて、毎週行っている 体操教室 チビは 振り返り、しばしば 口パクで 何かしゃべりかけたりしているらしい。

らしいというのは、私は見えていないが仲良くしてくれるママが 『ほらっ また何か言っているで』 とか、『チラチラ こっち見てるけど・・・。』 と 教えてくれるから。

それから、昔作ったメガネをてかけて体操している様子を見ているのにいるのに、それでもなんだかよく見えない。
あの小さな口で パクパク されても・・・・・やっぱり見えない。


ってなわけで、そのママに安い眼鏡屋さんを教えてもらって、早速 行ってきました。

視力はなんと 0.15まで下がっていて、以前作っためがねは  確か   0.7 だったかな・・・。
そりゃ見えんわ。

新しいめがねをかけて、気分も一新。 
来週、メガネをかけて 体操教室に行こう。 ママ友にお礼を言って、チビのでんぐり返し姿を堪能しよう。

(体操教室では でんぐり返し以外のことも やってます。)

意外とかわいい。 

2009年02月01日(日) 13時33分
 チビは、DVDの バンビ 鑑賞が大好きです。

本来の目的であった、鹿とのふれあい。

私は、鹿せんべいを買った所を鹿に見つかっていて、囲まれるわ、追いかけられるわ、つつかれるわで、逃げ惑っていました。

チビも最初は怖がっていましたが、2回目に買った 鹿せんべい は購入現場を目撃されることなく、ゆっくりとチビのペースであげることが出来ました。

せんべいを前にした鹿は、頭を何度も下げておねだりしてきます。 『どーも どーも』ってな感じで。

控えめな鹿は、よく見れば 目がかわいくて 前足もキュートで 人懐っこいし、 なかなか どうして かわいいヤツでした。




奈良では スヌーピーにも つの が生えています。
 

修学旅行?遠足?以来の。 

2009年02月01日(日) 13時05分
 修学旅行だったか遠足だったか以来、奈良の大仏殿へやってきました。
 
昔、はなあなをくぐった記憶があるが、それはいったい何処にあるのか?

探してみましたが、なんと こんなに隅っこに!! というくらい 日陰な場所に・・・。


改めて見たら、とても小さくて。
とてもじゃないけど今は ムリ。


チビにくぐってみて。 と言っても、くぐってくれませんでした。 怖いらしく・・・。


なので、のぞいてもらって 写真だけ。

誕生日プレゼントの予約。 

2009年01月15日(木) 13時39分
チビは、買い物に着いてきては手当たり次第 『これ買って!』と うるさいのです。
駄々をこねることはないのですが、『また買ってね(ノд<。)゜。』『安い時に買ってね』『(家に同じモノがあるというと)なくなったら買ってね』など…。 ことごとく却下されるのに、めげません。


もちろんTVCMを見ていても、欲しいものがわんさとあるらしく、一つ一つキラキラした目で見入っています。

ただ、おもちゃは誕生日じゃないと買ってもらえないと思っているようで、『5歳の誕生日にあれ買ってね。』と言うようになりました。
でも 欲しいものがたくさんあるし で 『5歳の誕生日に欲しいものばっかりやなぁ』というと、 6歳の誕生日に… 9歳の誕生日に…って ついには50歳の誕生日プレゼントの予約までされてしまいました。

まぁ 数字は順序よくいかずバラバラなんですが、50歳のプレゼントは、海苔をカオの形にカットできる道具。おにぎりなんかをかわいくするモノです、


買って 買ってが多いのでアタシは、ちょっとうんざり。『50歳になってるんなら 自分で買ったら?』

縁起物。 

2009年01月15日(木) 13時20分
アタシはあまり 『神様 仏様』 (ノд<。)゜。
というタイプではありませんが、晴れてえべっさんデビューしたので、記念に 縁起物 買ってみました。
話を聞けば聞くほど、悩みはじめる。。。

もちろんだけど、それぞれに意味がある。
前の方に小さなひょうたんがありますが、その意味も去ることながら、それの色は風水の要素もとりいれていて…と教えてられたけど、風水自体もよく知らないし…。

文字どおりで分かりやすい、交通安全と家運隆盛を
選んできました。

事故にあったりだとかは今までにもなかったけど、家庭には時々小さいながらも亀裂が入ったりしていたから今年はどうかな?(;^_^A

縁起物のお手並み拝見と致しましょう。
P R
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
comments
アイコン画像くり
» おいしいなぁ〜。 (2009年03月31日)
アイコン画像みぃ
» 小学校のチャリティーにて。 (2009年01月28日)
アイコン画像くり
» 小学校のチャリティーにて。 (2008年12月15日)
アイコン画像くり
» 久々に遊びました。 (2008年12月15日)
アイコン画像くり
» 体操教室。 (2008年10月27日)
アイコン画像くり
» 怖い夢。 (2008年10月27日)
アイコン画像くり
» ぜいたく者。 (2008年08月29日)
アイコン画像くり
» 私の寝るスペースがありません。 (2008年08月29日)
アイコン画像くり
» かわいそう?ちょっとかわいそう? (2008年07月08日)
アイコン画像くり
» お姫さま。 (2008年07月08日)
Yapme!一覧
読者になる