アルスラーンよ・・・

September 27 [Sun], 2015, 17:05
何かと話題だと言う事でアルスラーン戦記を
見てみた訳だが・・・・


ここまで、ゲームオブスローンズを丸パクりだと
萎えるんだけどな・・・


オマージュと言うにしても、あまりにも
そっくりだしね〜・・・


何話だったか忘れたけどゲームオブスローンズで
言う赤い魔女が煙の様な影が人を襲うシーンあったけど
アルスラーンにも魔術っぽい煙が出てきたからなぁ・・


ちょっとこれはいただけないよ。

オマージュにしたってやり過ぎだよね。

本当萎えるわ。

ちょっと次作見るかどうかは考える。

今時な感じが向いてない

September 23 [Wed], 2015, 22:47
旦那の知人関係で頼まれてパートする事になったんだけど・・・



まぁ何て言うか今時はシフトや連絡事項なんかも
ラインなんだよね・・・

グループでさ・・



何て言うか、私としては働く以上は電話番号位は
周知されても大丈夫なんだけどさぁ・・


lineとかメアドとかって何と言うか電話番号よりも
一歩踏み込んだプライベートな感じなんだよね、個人的に。



まだ働きだして日が浅いし、シフトも決まった時間のパート
だから時間帯が違う人とは1回会ったとか会った事ないレベルで
そういう人と文面だけで会話って抵抗がある・・


ってのと、一番の理由はグループライン上でも分かる
この人はスルーでもいいけど、この人は皆が気を使って
返事してる・・・みたいな感じの雰囲気が超面倒臭い。



学生みたい。



しかも、若いバイトの子も多いからかもしれないけど
しょっちゅう、店長主催のBBQやってたり・・
家族同伴OKらしいけど・・・


正直、チョロっと働いて母子手当、生活保護でウマー
とか口に出しちゃう様なレベルの人が居たりするから
子どもと関わり合いになって欲しくないんだよね。


実際、こちらが頼みこんだ訳でなく
あちらかからこの仕事の話が来て、旦那の仕事上の知り合いだって
事もあってやってるから、来年辺りに頑張って2人目
頑張って、そこからフェイドアウトして転職しちゃおっかなぁ
とか思ってる。


やっぱグループラインって苦手なんだよね。

田舎のカフェにて

September 05 [Sat], 2015, 18:06



旦那の地元にカフェが出来たって事で
行ってきました^^



お勧めがカレードリアって事で
食べてきたんですが、旦那も満足のボリューム
&味♪


お洒落なカフェって結構お高めだけど男性から
してみれば量が少ないなって所が多い中、私
お腹いっぱいで旦那に少し食べてもらうレベルで
ボリューム満点!!


本当はシフォンケーキも食べたかったんだけど
お腹に入る気が全然せず、今度はシフォンケーキ食べに
行こうと思います。


どうやら誤解されてるっぽい・・・

August 30 [Sun], 2015, 8:37
子どもが誕生日を迎えて、しきりに


「僕お兄ちゃんになった」

「お兄ちゃんだから出来る!」


とか言いまくってたんだけど、これは誕生日が来て
1つお兄さんになったの意味で、特に私が妊娠した
訳でもない。



が、旦那は最初の方、私が妊娠したのかと思ったらしいw


私は、最初から子どもの言葉の意図する事が分かって
いたので、何とも思っていなかったが、どうも義理両親が
ほんのり誤解しているみたい・・・


子どもが隔週位に義理両親の家にお泊りなんだけど
帰って来る時は必ず私がご飯作らなくて良い様に
おかず大量に持って来てくれるし、この間皆で義理両親の
家でご飯した時もお高めのお肉でで焼きにくしてくれて
私はとにかく座っててって感じで、義理両親が気合いいれて
ガンガン焼いてくれて、私は大きなお茶椀2杯もご飯を
食べさせられた。


今の子を妊娠した時も食え食えコールだったなと思って・・
帰って旦那と話した結果、旦那曰く


「あれ、多分勘違いしてると思う」


だったww


ぬか喜びさせて申し訳ないなぁww

女の子がいいとか男の子がいいとか

August 28 [Fri], 2015, 11:28
何か近くに女の子至上主義の知り合いが居るから
結構ウザい。


彼女の母親も姉妹で彼女自身も3姉妹だから
だろうけど、何かにつけて女の子万歳発言。



久しぶりに実家に皆で集まったらバーベキュー
しようって話になったらしい。

そしてらそこで姉妹揃って


「子どもが女の子でお母さんは絶対良いよね〜」

「これが男の子だったらお母さんが全部準備
 する羽目になってたよね〜」

「やっぱり女の子じゃないとダメよね」


って話になって、やっぱり女の子で良かった〜
と姉妹言い合ったそうな・・・


彼女の姉は非正規社員で彼氏も居ないのに7、8
人乗りの高級車乗ってローン地獄でアル中なのに??

彼女の妹は整形して結婚したけど1年未満に離婚
してローン背負ってアルバイトの身の上なのに?

すべて女の子だから許されるそうな。


だから私に2人目は産み分けして女の子を産むべき!!
と押しつけてくる。


何だろうね、その特権意識。


そして彼女達の共通点って夫やその家族に恵まれてない
って事なんだよね。
バーベキューになっても、片付けまで手伝ってくれる
旦那さんと結婚出来てない。


因みに我が家もバーベキューしたけど、前日から買い物も
火起こし、肉焼き、バーベキューセットの片付けはうちの母親が
感心するレベルで綺麗に吹き上げまで旦那がやってくれた。


君達、世の中にはこういう男性も居るんだよ・・・


私は甥っ子が兄弟なんだけど、凄く仲良くて
その親である親戚も兄弟なんだけど幾つになっても
お正月なんか集まれば、お父さん誘って男3人でお酒飲んだりして
私にとっての叔父さんは凄く嬉しそうだったりして、
そういうのもいいなぁって思うんだよ。


って話したりするんだけど


「私は、そうは思わない」


って言いきられちゃうんだよね。


女の子至上主義の人って皆口をそろえて

「男の子は結婚したら嫁に取られる」

って言うけど、それは彼女達が未だに自分の親
のスネを齧りながら結婚生活してるからなんだよね。

私は家も新築したけど、親の援助は受けずに旦那
の一馬力で頭金入れて建てたし、その家も私の実家より
旦那の実家の近くで月に2回は子どもは義理実家にお泊り
だし、良好な関係を保ててる。


私の女友達は大学で県外出てそのまま結婚って
パターンも多いから、必ずしも娘は親の面倒見てくれる
って訳じゃないし、そもそも、親の老後を見てもらいたいが
為に女の子産めって感覚も理解出来ない。


片や男の至上主義の人達。

何故だろう・・・その場合ってママさん本人がDQNや元ヤン
傾向が強い。


係りつけの小児科で男の子のお友達には優しいけど
逆に女の子にはツンケンしてるママさんが居る。

見た目もヤンキーファッションで無駄に声が大きくて
態度も大きい。

そんなママさんが同類のママさんと話してて

「女の子って可愛くないよね〜、生意気でさ
 女の子じゃなくて良かった〜って思ったわ」

って言い合ってた。


前のパート先でもお子さんが男の子2人の元ヤンさんが
居たんだけど


「男の子が可愛くていいよ〜
 女の子は同じ歳ても底意地悪いよ
 男の子は幼いから子ども子どもしてるけど
 女の子はね〜正直可愛くない」


って言いまくってた・・・


え〜っと・・・貴方達は女の子よね??

多分、そういうママさん達が嫌な姑になるんだろうなって
思うww


そして彼女達に共通してるのが
家事や生活の色々に関して



男の子は出来なくてもいいけど、女の子は出来て当たり前
出来ないなんて非常識、親の顔が見て見たい!!


レベルで女の子にだけ求めるスキルが高い。


職場でも女性に厳しいのは息子しかいないオバさん達だった。
彼女達にとっては家庭では自分は姫なので若い女は敵
でしかないんだよね。



この両者とは基本的に関わりたくないなって思ってるし
自分もそうなっちゃいけないなって思う。

台風前に

August 25 [Tue], 2015, 10:40
昨日は旦那の週1の貴重な休みの日だったんだけど
早朝からお昼まで趣味のアウトドアやってた埋め合わせ
なのか、車で片道3時間かけて温泉&自然食ビュッフェ
ディナーに連れていってくれた^^


温泉は立ち寄り湯専門で半個室付き、露天ではないんだけど
昭和レトロな感じのお風呂の擦りガラスからは林と小川が
見える、中々な感じ。


癒された〜^^


ここはお湯が良いんだよね〜


温泉入り終わって車でレストランに向かう途中で既に
肌が違っているのを実感・・・


歳を重ねたからかしらね・・・


実家暮らしで井戸水のお風呂しか使った事なかった
20代前半の頃は温泉言ってお局さん達が



「温泉入ると肌が違うわ」




って言ってた意味がまるで分からなかったんだけどなw


で、その後ビュッフェのレストランについたんだけど
平日でディナーの時間帯より早いのか私たちが一番乗りだった。


私たちが入ってから温かいお料理がどんどん出てきたんで
作り立てで劣化してないものが食べられてラッキーだった。


で、レストランから自宅までの帰り道に私の実家があるんだけど
実家で水を汲んで帰るのに母に電話したら、母は台風の影響
で対策本部にいるらしく、帰宅出来ていないと・・


お仕事大変だよね・・
もう良い歳なのに、でも母みたいな人達のおかげで
助かってる人も沢山いるんだから、立派な仕事だなと思う。


そして、帰りに私たちも取り敢えず台風対策として
スーパーで色々お買い物しようと思ったけど、パンコーナー
全滅ww


まぁ電気止まってもパンだったら食べられるからね・・

私は取り敢えず、併設しているパン屋さんの食パン買って
大鍋で作る豚汁の材料買って帰りました。


今日は朝から1時間かけて夜の分までのオニギリと
鍋いっぱいの豚汁作りました。

台風過ぎ去っても今日はこれでいいかww

旦那は本日出勤予定だったけど、会社から自宅待機命令
出たので朝は予約済みの顧客の方と電話で色々・・・
隣りで聞いている分では、状況が状況なのでご理解して
くださったみたい。

で、ついさっき自宅待機解除になったそうで、出勤
していった。


旦那が休みだと思った息子、ぬか喜び・・・。


まぁ夏休みも、あと数日で終わるから、かぞくでまったり
遊んだりできるのも、またしばらくはお預けかな〜

石の繭 第二話

August 24 [Mon], 2015, 8:46
相変わらず木村文乃ちゃんが可愛かった。
ナチュラルメイクだけど、若干ファンデのトーンが
暗かった気がする、多分、わざとだろうけどねw


や〜お父さんの中村トオルさんの事についてでしたね〜

やっぱ中村さん格好良いわ〜w


いくつになっても格好良いよね〜

また声がいいんだわ〜


録画してたのを見てる最中にずっと子どもが
ちょっかいかけてきてたので、正直あんまり
集中して見られず^^;


私的には、その過去の誘拐の被害者の男の子が
復讐してる的な感じかなと思ったんだけど??

今回の被害者達は元誘拐犯達みたいな?


じゃないかなぁと思ったり・・・


あとは、内部に裏切り物がいるかな?

最初はペアになってる先輩かな?と思ったり・・・
あとは主人公とも仲良しの、お店の店長さんね・・


現場に踏み込む際もピーピーキャーキャー
先輩が言う様に今回の事件は彼女には荷が重い
のかもね、でもそんな時にお父さんの事件出てきて
気合い入っちゃったかんじかな?


でも、普通なら女の子の金切声とか叫び声って
嫌いなんだけど、木村ちゃんのは大丈夫だった。

キンキンした声じゃないからかな?

ワイシャツに防弾チョッキ姿か可愛かった〜


私女の子の白シャツに黒パンツって結構好き^^

キャトル・パリス

August 23 [Sun], 2015, 9:24
可愛い焼き菓子を頂きました^^






食べた過ぎて写真がテケトー 


包装紙は先に開けちゃったんだけど
それも焼き菓子には見えない可愛い包装紙でした。






中に入ってる焼き菓子の味は4種類。





可愛い〜


そして凄く美味しかったです^^


キャトル・パリスって名前の焼き菓子です。

箱を開けてすぐにプチプチが入ってたんだけど
プチプチがハートで可愛かったです^^


コレね





お店はMannekenpisってお店みたい日本語では
小便小僧なんだけど、面白いよねw


他にも味違いで、抹茶や黄粉や柚子なんてのも
あるみたい^^


調べてみると家の近くにもお店あるから今度行ってみようと
思います。

パーフェクト・ブルー

August 22 [Sat], 2015, 12:32
パーフェクトブルー 【通常版】 [DVD]


ブラックスワンがヒットした時に日本のアニメ映画
「パーフェクト・ブルー」の影響が強い・・と言うか
オマージュでは??

との意見があったので、観て見ました。



個人的にブラックスワンよりも、パーフェクト・ブルーの
方が好きです。


バレエのプリマよりもアイドルの方が想像できるし
プリマが役作りで悩んで病む・・・よりは
アイドルが女優転身の為にアイドル時代のファンやら
ストーカーに悩まされながら、イメージ一心の為に
自分を切り売りしてしまい病んで行く方が何かリアリティ
あるし・・・


と言うか大ヒット大ヒットって言われてたブラックスワン
私苦手だったんだよね〜・・・


って言うのもナタリー演じる主人公って元々ちょっと
メンヘラ気質あったんじゃん、ストレスたまると自傷行為
癖があったりとかさ・・


親も一生懸命なのは分かるけど、アメリカの話でしょ?
カウンセリングとか日本より敷居低いと思うけど?

とか色々思ってしまったり・・・


今回のパーフェクト・ブルーを観るとPCやインターネットが
普及しはじめたばかりの時代設定だし、ストーカーとか
に対してもピンと来ない時代。

そう考えるとこの内容は怖いよね〜・・・



うん、凄く面白かった。

エトヴォス ミネラルシアールージュ

August 21 [Fri], 2015, 10:55


愛用してます^^

カラーはルビーレッドとパリスピンクの2色。

個人的にはパリスピンク大好きですが
レッドルージュ流行の時にルビーレッド購入
して使ってました。

ルビーレッドはひと塗りでカナリバッチリと赤くなるので
慣れてないと、おお!!ってなりますw


前の仕事がフード係にも関わらず

バッチリメイクしてきて下さいって感じで
(女社長自身がケバいのもあるけど)
コスメカウンターのBAさんレベルでバッチリ化粧しなくちゃ
いけなくてルビーレッド大活躍ww


新色が出てて、アプリコットベージュとクラシカルピンク
の2色。


正直全色欲しいw

24hコスメのリップも気になってるし
同じエトヴォスのグロスも欲しいなぁ・・・

このミネラルシアールージュにグロス重ねるとツヤツヤ感が
増すかなぁという所。


私がエトヴォスのリップが好きな理由ってパッケージなんだよね〜

無添加系コスメのリップのパッケージって昭和ですか?
バブルですか?って位にダサいモノが多い。


24hコスメのパッケージも正直ダサいと感じてる。

チープすぎて中学生とかがお小遣いで買えちゃうキャン○ー
なんかと同じ感じ。

あまりにダサいしチープだと、良い年して使うの恥ずかしいんだなぁ
コレがww


その点、エトヴォスはスタイリッシュでお化粧直しで
トイレの鏡の前で出しても恥ずかしくないんだよね・・・


うん、こういうの大事だわw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あーや
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月21日
読者になる
一児の母です。
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/mitubati82/index1_0.rdf