西尾市憩の農園

May 17 [Mon], 2010, 11:28
昨日は西尾市憩の農園に行ってきました。
植木や苗木、鉢花など産地直売方式で提供する総合ショッピングセンターです。
その中にバラ園もあり、バラまつりも行われていて来園者も多く、駐車場を探すのが大変でした。



目的は神社に植える苗木を見に・・・
この前観に行った藤が気に入り探しに出掛けてきました。
園内をぐるぐる探し歩きようやく1鉢見つけGET
一緒に山紅葉も購入。



わりと育て方は楽みたいですが、なんせ浜風が強い所。
うまく育って欲しいです。

携帯忘れた!

May 10 [Mon], 2010, 16:36
今日は月1回のトールペイントの日



今月は「レザー小物入れ」
絵が細かく目がよっちゃって描くのが大変でした

いつも家の中でも携帯を探している私
早速携帯いれとして使います

その後は恒例のランチ。
いつも行っている「深海」

お昼に丁度雨が降りだして、お店に着いた頃は結構降っていて
大将が傘を持ってお出迎え。

お客さんがいなくって「何でも好きなもの作りますよ〜」だって
そう言われてもすぐに浮かばないし・・・
「嫌いな物ないから何でもいいです」って言ったら

うな重ならぬあなご重に海老と野菜の天ぷらの盛り合わせ。
お刺身にお味噌汁。香物と最後にコーヒーでしめて¥1,000

今日は雨の日で大サービスだって!
携帯で写そうとしたらないのに気づいて、あ〜残念

大将曰く、私達が来なかったら1時半に店閉めて他所のお店に
ご飯食べに行こうかって思ってたって・・・

そうしたら私達が食べ終わる頃そこの大将が食べに来たって言うオチが

母の日・・・

May 09 [Sun], 2010, 22:28
昨日は次男から母の日プレゼントでナゴヤドームに行ってきました
実は会社で当って今日観戦予定だったのでくれたんだけどね
和田君のサヨナラホームランで盛り上がって帰って来れました♪


ドームに行く前に名古屋市博物館で「第六十二回式年遷宮記念 
特別展 伊勢神宮と東海のまつり 」を観覧。
伊勢神宮の鎮座から遷宮まで、長い歴史を御装束神宝と文献を
見ることが出来ました。

そして娘からは「色気より食い気。花より団子」ということで
が送られてきました



東京の長男からは
2,3日前から実はが着ていたんだけど気づかなかったり
ドーム観戦中だったりと今日ようやくゆっくりと話すことができました

先ほど帰宅した次男。
はいこれって



きっと彼女と2人で決めてくれたんだろうね♪
息子だけじゃこんなセンスないもの

獲ったど〜〜

May 04 [Tue], 2010, 16:23
昨日の話。
朝早くから釣りに出掛けた夫。
お昼に帰宅。あまり期待していなかった私だったけど
「収獲あった?」って聞いたら
「カレイが4匹にキスが5匹」って嬉しそうにみせてくれた

カレイの大きいのが30cmきれるぐらい
釣り上げるのが大変だったみたい。
いつもは小物ばかりだからね

で、記念写真を



夕食に煮付けで戴きました!
身がプリプリで美味しかったよ

今日は近くの展望台に散歩がてら藤棚を見に・・・
こじんまりとしてるけどしっかりと咲いていました
蜂が大活躍していてすぐに帰ってきちゃいましたが

GW

May 03 [Mon], 2010, 16:20
GWいかがお過ごしですか?
あっというまにもう半分過ぎちゃいましたね!

前半は夏野菜の植え付け準備と苗植え。
今日は名鉄ハイキングで津島の藤まつりに行ってきました。


7km頑張って歩いてきましたよ〜
帰りは駅から家までの2kmも・・・

明日は足に来てるかな〜?

夕方は昨夜から泊まりにきてた娘の友達3人を交えてバーベキュー

しっかりと食べて飲んで満腹です。

やっぱり休み中は太るね・・・

トールペイント

April 12 [Mon], 2010, 18:17
今日は久しぶりにトールペイントがありました。

今回はこいのぼり・・・



昨日帰宅してから急に背中の辺りが痛くなって
手も動かせない状態に
一時はどうなるかと思ったけどロキソニンの湿布をベタベタと
貼ってもらい痛いのを我慢して布団の中に

朝方ちょっと痛みが治まっていて一安心・・・疲れが出たのかな?
それとも飲みすぎ

義母をに送って、友達を迎えに行ってトールペイントに
お昼はもちろんお友達と
鯛の若竹ご飯が美味しかったです

ただいま〜!

April 11 [Sun], 2010, 23:08
甥の結婚式の為2泊3日東京に行ってきました

1日目 長男の勤めている神社にご挨拶
    明治神宮に参拝・・・訪れている方々外国人ばかりでびっくり
    赤坂サカス見学
    長男が予約してくれてあったパークハイアットピークラウンジへ…ダブルデート夜景を見ながら2時間の飲み放題でシャンパンやらワインやら沢山戴いちゃいました\(●~▽~●)Уウイー! その後息子の行きつけのお店にも♪



2日目 甥の結婚式の為横浜・・・ 大さん橋客船ターミナル内にあるサブゼロへ 
    お天気も良く良い結婚式でしたよ!
    夜はまた長男達がお勧めの中華料理店に連れて行ってくれました♪

3日目 浅草へスカイツリーを見に
    その後銀座へお昼は前回行って気に入ったおすし屋さん
    築地にもお店があって、銀座に似合わずリーズナブルなお値段で美味しいの!ふかひれのお鮨も戴きました♪
    そしてそのまま歩いて東京駅まで・・・今日は暑かった〜


  チョーナンさん、2日間も揃って付き合ってくれてありがとね〜♪
またよ・ろ・し・くね!



無事終了〜

April 05 [Mon], 2010, 16:05
3日4日と祭礼でした。

2日間ともお天気の心配もなかったのは久しぶり

去年から始まった子供御輿やお囃子も賑やかになったし、
桜も丁度見頃なって花を咲かせてくれました♪

今年初めての巫女さん、舞がちょっと心配だったけど
本番は落ち着いて練習以上の出来で一安心。

今日は片付けなど洗濯物も一杯だったけど曇り空。
洗濯物が乾きません

明日は母の百か日
土曜日は横浜で甥の結婚式。
金曜日から東京に繰り出します
夜は長男がしてくれるって♪

長男も木曜日に仕事を終えてから手伝いに来て
明日祖母の百か日に参列して帰京。
金曜日にまた会って24日は祖父の一年祭また帰宅。

他に伊勢参りもあるし、今年の4月は忙しいです

今日は・・・

March 27 [Sat], 2010, 19:30

私の誕生日。

午前中は4月3,4日の祭礼に向けて浦安の舞の練習。
お昼に帰宅したら次男が出し巻き卵を作って食事の用意をしてくれてました。
練習も3日目。新人も4人入り、教えるのに一生懸命だから嬉しかったよ ♪

娘も帰宅後、初ロールケーキを焼いてくれました。
ミクシーのコミュで見つけて気になっていたもの。
黒糖にしたのでスポンジがちょっと色がついていますが
あっさりとして美味しかったですよ〜♪

夕食は主人が久しぶりにうな重を取ってくれて今日は1日
食事の準備なし

この後はまた見ながら\(●~▽~●)Уウイー!だね

バリスタ

March 24 [Wed], 2010, 14:31

好きの我が家。

娘の念願だったバリスタが届きました。

早速、お試しの1杯

ティファールでお湯の沸くのを待っているより早いかも!

まずは普通のブラックで・・・
ちょっといつも飲んでいるより濃いかな〜
後で調節しなくっちゃ!

まだ他にもエスプレッソとカプチーノにカフェラッテも出来る
ブラックもマグサイズを2通り。

今日はコーヒーでお腹ガボガボになりそう
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Sai
» バスケット (2008年09月13日)
アイコン画像こっこ
» バスケット (2008年09月11日)
アイコン画像ぶんちゃ
» 疲れた〜 (2008年06月15日)
アイコン画像
» いただいてます (2008年04月26日)
アイコン画像
» いただいてます (2008年04月26日)
アイコン画像Sai
» いただいてます (2008年04月24日)
アイコン画像
» いただいてます (2008年04月24日)
アイコン画像Sai
» こてつ〜〜 (2008年04月08日)
アイコン画像まんま
» こてつ〜〜 (2008年04月08日)
アイコン画像ぽこたん
» ひさしぶりに・・・2 (2008年03月11日)
クリックで救える命がある。
Yapme!一覧
読者になる