はやいもので・・・・ 

2006年07月19日(水) 12時42分
妊娠発覚から飛ぶように月日が流れました

つわりがきつくって、どうもPCの前に座ることができなくって
そんな中仕事とか転勤の話しとか引っ越し&結婚式などなど・・・・
多忙を極めました。
まめちゃんはその間もとても元気で順調に育っています。
我が子ながら たくましぃ〜!!

4月に引っ越しをして、九州から関西に移りました。
慣れない土地や転勤・慣れない生活にへとへと
お腹が張ってハリ止めのみながらの生活でした〜。
それでも、まめちゃんはとっても元気

GWには旦那様のご両親が泊まりにきたり
仕事が忙しくなってきたり
お腹はどんどん大きくなって苦しいし

でもでも!
楽しいこともいっぱいありました。
お腹の中でもぞもぞと動くまめちゃんを感じると
とっても幸せ
ママもがんばってねって応援されてるようで、ほんとうれしかったよぉ〜

やっと産休のおやすみに入り、時間とかの余裕がでてきましたぁ〜
これから 出産モードに切り替えてがんばらなきゃね

こうやって書いてみると、ほんとたいしたことないんだけどね・・・
妊娠してからすごく眠くて毎日8時間以上はねてますw

現在 妊娠31W
順調にそだっているみたいです
最近は 胎動が激しくお腹がうねって痛いくらい
でも 元気だよ〜って言ってくれてることなんだよねぇ〜

旦那様もお腹を触ってはにまにましています
はやくも ひよこクラブを購入してきて準備に励んでいますw

8月の頭には里帰りして11月頭くらいまで実家でのんびりとしてくる予定です〜

妊娠 

2006年01月17日(火) 20時07分
行ってまいりました

なんとなく、妊娠検査薬では+だったけどなんとなく 半信半疑・・・・
先生の問診で前回の生理開始日なんかを聞かれ、尿検査で+が出たことなんかを
伝えました。
ここの病院は一度カンジダ?(カビ)のときにお世話になったところで、会社にとっても近く
遅くまで診察しているのでここなんですが・・・w
そのときに、子宮ガンの検査もしていて(忘れていて結果さえも聞きに行ってない・・・^^;)
結果はマイナスでしたよ〜と教えてくれた。他の病気もないようなので一安心。

取りあえず、エコーをということで・・・例の内診代へTT
人生2度目の内診台
何度のっても嫌ですねTT
なんとも言えない違和感を感じつつ・・・モニターに釘付け@@
なんか よくわかんない画像を目をこらしながらみていると
ふと、先生が黒い豆粒のようなところで画像を止めて
『これが 赤ちゃんのもとになる袋ですね〜。
 子宮のなかに できてますよ。』


(*'▽'*)わぁ♪
これが、赤ちゃん

とってもとっても小さいけど
確かに存在しました

あとの診察で生理からの日数では7週の予定なんだけど、私の場合はたぶん排卵が遅れたらしく
まだ大きさからして4週くらいだそうです。妊娠2ヶ月といわれました。
なんだか(゜ρ゜*) ボーっとなり
『ああ。そうですかぁ。』
としか答えれませんでしたwwwww
先生から何か質問ありますか?ときかれ・・・・
『あの・・どうしたらいいんでしょうか?』(・・・あふぉいよねwwwww)
先生も笑いながら2週間後くらいに見せに来てくださいと言ってくれました。
そのころには着床して、心音も聞こえると思うと言ってくださいました。
あまりにもぼーっとしてたみたいで・・・w
再度なにか質問は?と聞かれ・・・w
注意することとかを聞き帰って着ましたw

まだ、つわりなんかはないんだけど・・・
食欲がないなぁ〜というのはありますね。
今思えば・・・最近胃の調子が悪いと思っていたのは
うっぷがあがってくるからでしたw
これがつわりの超初期症状なのかなぁ?

あれ・・・?! 

2006年01月16日(月) 19時49分
生理の予定日を過ぎたのに・・・まだ生理がこなぃ
でも・・・ここ最近生理前のような

・腰がいたぃ!
・胸が張る
・なんとなく 眠い・だるい

そんな症状があったから・・・
てっきり生理が近いもんだとおもってたんだけど・・・
大体普通なら4日前後で生理がはじまるのにまったく来ません・・・

・・・・・ん〜
よく考えてみると思い当たる事が1度あったけど、だいぶ排卵予定日よりも後だったし
それにしても この腰痛は尋常じゃなぃTTおなかも痛いし・・・TT

覚悟を決め、妊娠検査薬でも・・・と思い、帰宅途中にチェックワン2回分入り購入

なんとなく緊張すると、トイレもでない(・Θ・;)アセアセ…
やっと緊張しながら尿を試薬にかける。
すると・・・・!!!!!!!!!
1分後の判定がすぐに

初めての感想
あっ・・・私も妊娠するんだ・・・
(そんなあふぉなことを考えましたw)

それから小1時間・・・・
ネットで妊娠のことを調べまくりました

どうやら・・・妊娠初期の症状と月経前の症状は酷似しているとのこと・・・
初めて知りましたぁ・・・w( ̄▽ ̄;)w

とりあえず、腹痛もあるので・・・(ちょっと心配)
すぐに病院にいったほうがよさげ
明日、行ってきます〜〜〜
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆん
» 妊娠 (2006年01月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mitubati1115
読者になる
Yapme!一覧
読者になる