便秘なの・・・? 

2005年05月16日(月) 16時48分
ただいま夕方の5時になるところ。
今日はお昼頃からずっと、2〜30分おきに授乳でした・・・ふぅ
途中で寝ちゃったり、便があまり出ていない時は、
こんなふうになってしまうのです。

赤ちゃんのお通じって毎日ありますか?
我が家のリーは、母乳だけだと2〜3日に1度ほどなのです。
ミルクを入れれば必ず出るんだけど・・・

気になって調べてみたら、
母乳だけだとカス(?)になるものが殆ど無いので、
1週間出ない事もあるから大丈夫!なんて意見もあったり
2〜3日出なかったら、
麺棒にベビーオイルつけて刺激してあげるといいって書いてあったり
癖になるから肛門刺激はしない方がいいってあったり・・・・・
う〜ん・・・色々ですね

特に苦しそうでは無いので自然に出るまで、そのままにしちゃうのですが、
水分不足なのかなあ・・・
赤ちゃんの便秘って、どうしたらいいんでしょう・・・?

2ヶ月が過ぎました! 

2005年05月15日(日) 12時07分
今日は1日、何だか肌寒い日。
さっき、少しお散歩しようと、リーを抱っこ紐に入れて外に出たら、
雨がぱらついてきたので、慌てて戻ってきました。

そして今は、リーもお腹いっぱいになってスヤスヤと眠っているので、
ホッと一息くつろぎタイムです♪
牛乳たっぷりでコーヒーも作ってきました!
出産して2ヶ月が過ぎ(あっという間!に。)
最近は、生活のリズムも落ち着いて、
身体も出産してすぐのころに比べたら随分楽になってきました。
こうやって自分の時間を作ることもできてきたので、
今日から新しい暮らしのことを
娘の成長とともに綴っていこうと思います。
どうぞよろしくおねがいします。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mitubachi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる