クリスマスイヴ色々 

December 24 [Mon], 2007, 9:10


プチもメリークリスマス




まるちゃんも、ちょっとサンタさん気分で(´∀`*)ポッ
ベランダで撮影してたら、周りが気になるみたいで、動きまわるし、通りかかりのワンに吠えるし、デジカメのバッテリーは途中で切れるしで、ボツ写真ばかりになっちゃって大変でした(苦笑)




去年の秋に買ったミニバラが一度はウドンコ病で全滅状態に陥っちゃったにも関わらず、今年も一輪のお花を咲かせてくれました
ちょっと痛んじゃってるけど、精一杯咲いてくれてて健気な感じが好き。



みつぎもの2 

December 24 [Mon], 2007, 1:58
お手頃で暖かそうなジャケットを見つけたので、まるちゃんの冬着を買い足ししました。
ペット服もセールとかあるんですね〜。
ちょっとお買い得なお値段だったので、お財布のやさしかったです
んで、早速着せて可愛い写真をとりたいなぁとカメラを構えるも、思ったようにはポーズをとってくれるハズもなく・・・動物写真は難しいですね。。。(;´∀`)


ってカンジ(笑)



友からのプレゼント 

December 22 [Sat], 2007, 23:40
奥方ちゃんから前からおねだりしていた、お手製のブックカバーをいただきました。
バンビ・キノコモチーフに、レースがあしらわれて、雑貨すき心がとてもくすぐられます(´∀`*)ポッ
しおりにレースとボタンが使われたり、布押さえのテープがキノコだったりと細かい心使いにがさらにときめいちゃいました。



そして一番嬉しかったのが、このブックカバーコミックスが入るサイズなんです。
ブックカバーは文庫サイズが主流で、気の利いたデザインのコミックスサイズのカバーって見かけた事無かったから、とっても助かります。



んで、早速逆転裁判のコミックスを入れたらピッタリ
通勤時間がますます充実しそうだなぁ(´∀`*)ポッ
奥方ちゃん、素敵なプレゼントありがとう
大切に使わせてもらうね

ドラクエ三昧 

December 10 [Mon], 2007, 0:43


プチりんごは、ドラクエシリーズではWが一番のお気に入りなんです。
だからDS移植されてうれしくて、なつかし心をくすぐられてFC・PSバージョンで充分遊んでいるにも関わらず、発売日に買いに行っちゃったんですよ(笑)
それからコツコツ通勤時間に遊んで、遂に第5章デスピサロ倒して通常エンディング迎えました
やっぱりデスピサロかわいそー
追加の6章ではぜひおくお仲間にしてハッピーエンドに導きたいものです(´∀`*)ポッ
この6章はPS版から追加になってて、通常エンディングにもう少し救いが欲しいなぁと思ってたから、当時はかなり感動したのですよ。
DS版も同じ感じなのかな??

ゲームボーイの頃からからのユーザーだけど、DSってほんと画面がキレイで感動ものです。
ファミコン版DQWで遊んでた時にはそれよりも質が良くなって外で遊べる日が来るなんて思わなかったもんなぁ。。。しみじみ。











まるちゃんへの貢ぎもの(笑) 

December 09 [Sun], 2007, 21:45
はじめて犬用のお洋服を買ってみました(´∀`*)ポッ
これまで、犬はフサフサでキレイな毛皮があるのにカッパはともかく、お洋服着せるなんてナンセンスだと思ってたプチりんごでしたが、最近少しずつおじいちゃんになってきたまるちゃんが寒そうにヒーターの前に居座ってたりしてる姿を見たり、室内犬は冬毛に生え変わりにくいという話を聞いて、ファッションだけじゃないとかと考えを改めました。


私の中でキャバリアは紳士っぽいイメージがあったので・・・実際は全然ですが(笑)、グリーンのチェックが暖かそうなダッフルコートにしてみました。
ハンガーは100円ショップの子供用ハンガーです。
dog用ハンガーとあまり大きさ変わらなかったから、使えるかなナって感じだったけど、かわいいし丁度いい感じで掘り出しものでした( ´∀`)bグッ!


マジックテープ止めなので楽チンに着せられました。
ベルト通しの位置調整出来るから男の子には大助かりです。


親バカ炸裂で撮影にハマってたら、飽きちゃったみたいでお眠しちゃいました。
カワエエ〜なぁ

犬もお洋服で印象がかなり変わりますね。
着せ替え心もくすぐられて、ちょっとハマッてしまいそうです(´∀`*)ポッ
まるちゃんまたお洋服買ってあげるね

もうすぐクリスマス 

December 09 [Sun], 2007, 20:30

もうすぐクリスマスですね。
今年は落ち着いたクリスマスになりそうです。
このツリーは雑貨屋さんで見つけたフエルトで出来てるんですよ。
フエルトって日頃あまり馴染みが無いけど、こういう使い方も冬には暖かい感じがしていいなぁと思いました。
収納がコンパクトに出来るのもオススメです
プチにも丁度いい大きさかも。。。
プチは小さくディスプレー出来るがいいですよね
どんどん侵略して、彼部屋に和みのコーナーを作っちゃいました(笑)
可愛くまとめたから許してね


キッチンの窓にジェルシート貼ってあそんでみました。
これで楽しくお料理がはかどるハズ??




あったかお布団 

December 02 [Sun], 2007, 21:10



数年使ってきた寝具が、あまりに古くなって来たので思い切って新調しました。
これまでは犬が居るからと、汚れても悔いが残らないチープなのを使ってきたのだけど、快適さを重視してがんばって少しいいものを揃えてみました。

地元の徒歩圏内のお店で買って、仕事帰り木・金と二日に分けて担いで来たのですが、掛け布団はともかく、敷布団は侮りすぎたみたいで、重いしかさばるし、持ち帰りに骨が折れました〜(;´Д`)
かなり筋肉痛気味。。。

平日は仕事だから無理だし、週末も外出しちゃうとなかなかお布団も干せないから、布団乾燥機も用意して準備万端。手軽にお布団ポカポカになるし、重宝しそうです。
ヨドバシポイント溜まってたから、安く買えたよ

しっかりカバーリングしたからまるちゃんも一緒にどうぞ♪

感想:寝心地最高いいものはやっぱりいいなぁと実感(´∀`*)ポッ


IKEAデビュー 

November 26 [Mon], 2007, 0:55

彼の仕事に合わせて仕事をお休みして、前から気になってたIKEA港北店に行ってきました。
店内はとてもとても広くて、沢山のインテリアがあって、丸一日楽しめました。
1階は家具と雑貨、2階は家具の展示という構成。
家具は2階で実物を見て1階の倉庫からセルフで持っていく仕組みです。


未会計の商品置き場があって一旦カートをを置いたまま、ランチを食べながらじっくり検討出来たり、商品が倉庫みたいな陳列になっていて、レジがベルトコンベアになってて、袋が有料だったりととても合理的なお店の作りになってました。
机が欲しくて探してたので手頃なのがあれば即買いするつもりだったけど残念ながらみつからなかったので、わたしと彼とそれぞれ雑貨を買ってきました。



まるちゃん用の食器
王冠モチーフがお気に入り(´∀`*)ポッ


2階のショールームコーナーでは一人暮らしの人の部屋とか、新婚さんのマンションとかをIKEA家具でオシャレにコーディネートしていて、とても素敵でした。
特にカントリールームの展示が良かったです。こんな部屋に住めたら素敵だろうね〜と・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ため息ものでした。

チェックしてた家具が欠品状態だったからまた近く出かけることになりそうです。





アンジェリカイヴ最終仕様 

November 12 [Mon], 2007, 10:34




公式サイトで最終仕様でましたね〜

デザイン画の時からひそかに期待していたのですが、最終仕様もイメージ通りの正統派美人さんで、プチりんごはお迎え決定です

スペシャルアイもどの色もみんな自然な感じの色でいい感じです。

特にライトグリーンが暖かい表情が出て好みだわ♪

お迎えしたらハローさんと一緒に飾りたいかも(´∀`*)ポッ

ラディエンスは前髪無くても幼顔だなぁ。

お迎え出来る日が楽しみです。











ハロウィン 

October 31 [Wed], 2007, 21:43


ハロウィンですね〜

パンプキンケーキ、容器に惹かれて買ってみたら、

上品な甘さで美味しかったです

かぼちゃモチーフの暖かい感じが好きなので、ここ数年ハロウィングッズは少しずつ買い足してます。

ミャオミン、髪色と白猫の着ぐるみが気に入ってます(´∀`*)ポッ

着ぐるみプチは好きではないと思ってたけど、何気に着ぐるみ率高かったりして、

実は好きなのかなぁと最近気づきました(笑)



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:プチりんご
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ドールや雑貨が大好きなプチりんごの日常をのんびりお話したいと思います。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» クリスマスイヴ色々 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» クリスマスイヴ色々 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» クリスマスイヴ色々 (2008年10月11日)
アイコン画像南雲
» クリスマスイヴ色々 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» クリスマスイヴ色々 (2008年09月14日)
アイコン画像ぽこたん
» クリスマスイヴ色々 (2008年03月11日)
アイコン画像閣下
» クリスマスイヴ色々 (2008年02月19日)
アイコン画像774
» クリスマスイヴ色々 (2008年02月05日)
アイコン画像プチりんご
» クリスマスイヴ色々 (2007年12月26日)
アイコン画像プチりんご
» みつぎもの2 (2007年12月26日)