トライアル 

2008年04月29日(火) 15時55分
今日は今年3回目のトライアルでした。
朝からよく晴れていて暑い暑い。黒いキャロルの背中も熱々でした。


<結果報告>
HEEL 14/30 テンション低くシットやダウンしない
STD-EXM 10/10    なんとか動かなかった
RECALL 0/20    突然走り出した
SIT-ST 20/20   完璧
DWN-ST 0/20    振り向くと立っていました
PLTY -10
TOTAL 34/100

最近はステイで動かないので今回はいけるかと思っていた反面・・・
なぜかヒールが今ひとつで練習のときから座らないときもあって不安だったんだけど、
予感的中。

リングに入ったとたんやる気ないモードが・・・
ダウンは一回しかしなかったなーシットもやっとって感じ。八の字が最悪でした。
全く見ないし、最後のシットもせず。散々な結果になってしまいました。
EXMはなんとかクリアして・・・
リコールです。
突然走り出し・・・真っ直ぐにTインストラクターの方へ・・・
おまけにオシッコまでしてしまったのです!!

ありえなーい。うそでしょー。

そういうわけでいつものようにステイではボーっとたちすくして終わったのでした。

もう何回目のトライアルだろう。
期待を裏切られ続けてはや何回・・・・・・
キャロルがわたしをリスペクトしないかぎりは無理でしょう。


おー毎回この笑顔にだまされるよ、キャロルちゃん。でもあんた、かわいいだけじゃいかんのよー
このワンコはなかなか手強いぞ


お花見 

2008年04月06日(日) 17時22分
お花見に行ってきました〜
まずは愛媛県総合運動公園の桜です。


道路沿いに満開の桜がきれい



ティファちゃんファミリーと一緒にお弁当を食べて、ちょっとお散歩をして・・・

夜はお城山に登ってきました〜お花見のはしごだね〜


               夜桜も幻想的でとってもきれい
               あーカメラがもっとよかったら良い写真が撮れるのにィ〜


              ほんとにちょーど満開でとってもきれい
でもキャロルは花よりだんご下ばかり気になって拾い食いなのでした



ジェントルリーダー 

2008年02月16日(土) 11時08分
今、お教室でちょっとしたブームになっている
ジェントルリーダーというものを
キャロルにも付けてみる事にしました〜

このジェントルリーダーというものはワンコの引っ張り癖やにおい癖を直したり
なんと恐怖心をおさえて安心感をももたらしてくれるというすぐれものらしいのです!!
でも間違った使い方をすると大変危険なものということで慎重につけてみました。

まずは、おやつでつりながら、鼻にとおして・・・そして首のバックルをとめて・・・
なんとキャロルちゃん意外と嫌がりません!!


                コメ福ママにもらったの!!紫色のジェントル。
                なんだか、ウエスタン調の柄もついていてかわいい

ちょっとは気にして外すような動きもありましたが・・・

ゆっくり一緒に歩いてみると・・・
なーんと横にぴったりとついてくくる!!




                しかも顔を上げて私を見あげてるスゴーイ!!



                         シット!!ぴったり!!

使い方次第なんだろうけど、良い方向に向かってくれるといいなぁ

トライアル 

2008年02月11日(月) 11時11分
今年になって2回目のCODトライアル
しかも一年に一回のオーストラリアからバル・ボニー先生を迎えてのトライアルです!!
場所は砥部の愛媛県立総合運動公園です。世界的に有名な先生にジャッジしてもらえるということでたくさんのワンが参加してました。

今回は22組がエントリーして、キャロルは19番目です。
受付を済ませたら、今日もシャネル先生がEXMの練習をしてくれました。
3回触ってもらったけど、キャロは3回目にしてやっと動きませんでした。
でも、シャネル先生ってば、動いてもGood dog!って褒めてくれるから、「う〜ん」て
感じでした。

<結果報告>
HEEL 18/30 今日もテンション低めでシットやダウンせず
EXM 0/10  思いっきり逃げた
RECALL 0/20  私を見てなくて、違うところに走っていった
SIT-ST 0/20  最後のリターンで立ってしまった
DWN-ST 20/20  なんとかガマンできました
TOTAL 38/100

なんでかな、今回もリングに入るとテンションが落ちて、コマンドが効かなくなるの。

EXMでは思いっきり逃げ腰になってたあれだけ大きな外人さんだから仕方ないかな・・・シャネル先生の倍はありそうだもんね
キャロル、怖いよね〜動くのも無理ない無理ない!って言い訳か。
RECALLはカムの号令をかけるとき、私を見てなかったので、名前を呼ぶかどうか
迷ったんだけど、結局そのまま呼んじゃったのよね間違いでした。
またまたやってしまいました〜全然違う方向へワンワンって吠えながら勢い良く走っちゃってるしィ・・・
オイ!!行くところが違うだろーがっ

シットステイは最後のリターンの時に立っちゃうなんて・・・もーちょっとガマンしてほしかったな。
本当に残念。ダウンステイはできてホッとしたよ

こうして、トライアルは終了したのでした。全体的に見直しが必要ですね、キャロさん。


そして、みんなでお昼を食べてー
午後からは合同訓練です。

    広ーい運動場にー、ワンコがたくさん集まりましたー!!いったい何匹いるんだろう?      

赤組は大型犬と小型犬に分かれて、キャロルはもちろん、チビッコのほうで訓練しました。
石城先生の号令でデモンストレーション訓練です。キャロルもなんとか上手にできました。
どんな具合になってたのかビデオでも撮ってあれば見てみたいな。

こうして、K9クラブ最大のイベントは終了したのでした。参加できてよかったね、キャロル。


             頑張ったんだから、おやつちょーだい!!
って、コメットもクイーンもポッケに集中クイーンのおかあさんにおねだり中です。
キャロ、あんたが、一番食いしん坊なんだからー


     おまけ。テイファちゃんも意外に食いしん坊!!おやつをさがしてポケットまで・・・
とうとうお顔が全部入ってるっ!!キレイなお顔が隠れてるよッ顔ホソッ


松山中央公園内ワンコ禁止 

2008年01月23日(水) 16時05分
恐れていたことがとうとうおこってしまいました・・・
今日、セントラルパークを散歩していたら、警備員さんが近寄ってきて、
「公園内はすべて犬禁止になってます。土手のほうへ移動してください」
と言われました
最近散歩の途中に近所のひとからそのことは聞いていましたから、「これかー」と思いました。
それにしても悲しすぎです。キャロルはセントラルのお散歩が大好きで、子犬の頃からしょっちゅういってましたかから、もう6年も前から自分の庭のようによく知っている公園なのです。
なぜそうなったのかたずねると
「投書があったようです。インターネットの書き込みらしいです。」とのこと。
「その投書だけで犬禁止になったのですか?」と聞くと
「さあ、11月に松山市からそういう通達があったのでわたしらもそういうほかないのです。」と言うと向こうへ行ってしまいました。

なんということでしょう。私の想像にすぎませんが、おそらくマナーの悪いひとのせいだと思います。
確かにノーリードでお散歩したり、フンの後始末をしないひとがいるとは思います。
でもそれは一部のひと。ほとんどの人はマナーを守っています。少なくとも私の周りのひとは。
本当に松山市は投書だけで犬禁止にしたのでしょうか?信じられません。だとしたら本当に悲しいことです。
松山市はただでさえ、ワンコが入れる公園や施設が少ないのです。本当にワンコ連れにとっては住みにくい町です。公園がだめならいったいどこ散歩にいけばいいのでしょうか。ワンコにとって散歩は最大の楽しみのはずです。道路などは車の危険もあるし排気ガスも多く、安全にお散歩できません・・・

これだけペットを飼っている家庭がたくさんいてみんな家族として大事にしているのにのに今の時代に逆行した判断だと思います。田舎の町ほど犬に厳しいと思う。都会ではレストランや大きい施設も犬OKのところが多いです。松山市はそういう他の都市を見習うべきです。公園内犬禁止にする前に、マナーの悪い人をなくすために正しい犬の飼い方を普及させるように努力すべきです。

みんな家族と一緒にお出かけしたいのです。ワンコも子供も老人も楽しめるみんなの公園なのですから、みんなが楽しめるようにしてほしいです。


                      ねえ、キャロル。





CODトライアル 

2008年01月14日(月) 16時39分
新年あけましておめでとうございます!
んん?今日何日かしら?今頃新年のご挨拶ですみませんです。
こんな私ですが今年もどうかよろしくお願いいたします!!

さて、今年初めてのトライアルがありましたので報告しま〜す。

<結果報告>
HEEL 12/30 テンション低くダウンをしなかった
EXM 9/10  直前練習の成果か?一歩動いただけ 
RECALL 8/20  カムの号令前に走ってきてしまった
SIT-ST 0/20  最後に立ちゃった 
DWN-ST 0/20  振り向くとすでに立ってた
TOTAL 29/100

新年早々こんな報告しか書けず悲しいことです。
でぐまに着いたときからテンションがあやしかったんだよね〜。
妙に落ち着きがないし、何かにびくびくしている感じで。

ま、悔やんでも仕方ないし・・・

                悪気ははいの、ごめんなさい

新年は始まったばかり。前向きに頑張りましょう!!(自分に言い聞かせてる
こんなキャロルとわたし今年はどんな年になるのやら・・・。
HAPPYな一年になるといいな

運動会 

2007年11月23日(金) 17時05分
本日快晴
K9クラブの運動会が競輪場で開催され、キャロルも参加してきました
まずキャロルがでたのは、全員参加のステイ対決。これはおやつにつられて動いてあっという間に退散・・・あんたねー食べ物にはホント弱いワー
そしてこれまた全員参加の○×クイズ。私の勘が鈍く4問目くらいでアウト。
お昼前にデモンストレーションがありました。



これは大型犬によるデモンストレーションです。ぴったりハンドラーにくっついていてかっちょいい
テレビに映るとどんなになるのかなー楽しみです。
キャロルも小型犬部門で参加させてもらいましたーキャロルはガウガウ犬なのでペアが見つからないかと思いきや、なんとコーギーで一番優秀なコロン君がペアを組んでくれました
3年前くらいかな、かつては赤組で一緒にお勉強した仲。今ではなんとODXに挑戦している優秀犬です
でもそのコロン君がペアを組んでくれたお陰でガウガウすることもなく、無事に、かっこよくデモストも終えることができました。

そしてみんなでお昼ごはんを食べて・・・

午後はいよいよ仮装大会です
コメ福ママが縫ってくれたお揃いのTシャツとみかん帽子をかぶってのみかん大使です
人間はピンクや青の作業帽子をかぶってうでぬきをして肩には袋をかけて農家のおばさんになりきってます。ワンは可愛いけどはっきり言って人間は可愛くはないです
先頭にうた姉さんが籠をもってみかんをくばりながら歩き続いてコメット、クイーン、テイファが歩き最後に短い足のキャロルです。キャロちゃん、皆に「かわいい〜かわいい〜」と言われながら
愛想を振りまいてご満悦でした。
残念ながら写真を撮り忘れてしまったので画像がないのが残念ですが、みんな似合ってましたよ


               こんなかわいい衣装だったの
結果はなーんと仮装大会は優勝です!!
本当にびっくり!!コメ福ママのお陰だなーと感謝感激です。みんなで写真を撮らなかったのが心残りだよー

そして借り物競争に出場。鳥飼インストラクターを引き当てて3位になりました

いつものようにおしゃべりして運動会は終ったのでした


                  今日の運動会でもらった景品ににんまり


                  仮装で優勝してゲットしたワンコの湯たんぽ。


                  やっぱりあんたはおやつが一番だね。お疲れ様キャロル。

お誕生日 

2007年11月20日(火) 14時19分
今日はキャロルのお誕生日です。
          キャロル6才お誕生日おめでとう


もう、6才なんだね・・・なんかあっという間・・・
この一年は旅行にも行けなかったね・・・でもその分近場にはいっぱいお出かけしたよ!
川遊びにはたくさん行ったねー。おかげでキャロルは泳ぐことができるようになりました
楽しそうにとは言わないけど、ちゃーんと泳げるようになってお母さんはうれしいよ!
それにこの一年は病気もすることなく元気で過ごせました。
これからも元気にいろんなところにお出かけしたり、チャレンジしていこう





CODトライアル 

2007年11月03日(土) 13時56分
今年6回目のトライアル。そして今年最後のトライアルでもある。
今日は朝からよく晴れて気持ちの良い秋空が広がっていました

CODには10組がエントリー。キャロルは1番最後の10番目。

<結果報告>
HEEL 21/30 ダウン一回しなかった。テンション低めで遅れがち
STD-EX 10/10  完璧
RECALL 9/20   左横で立ったままシットしなかった
SIT-ST 20/20  不思議なことに動かなかった
DWN-ST 20/20  動きたいのによく我慢しました
TOTAL 80/100

不安材料のダウンとステイも昨日の補習効果で何とかクリアできました
今回はリコールさえ出来ていれば合格だったのです。横に突っ立ったままニカニカと私の顔を見あげています。目が合ったので「シット」と心の中で叫びましたがその叫びはとどくことなく終了したのでした
どーしてシットしなかったの???キャロル!!!
あんたは何を考えているの???たいつもならちゃんと斜め前にシットするじゃない
あんたの得意分野だよね
あと1点あれば合格だったんだよっっっ
あと1点あと1点・・・くやしいですジョニーが「キャロル惜しかったのー。でもこれがトライアルだよ、次頑張りなさい」だって。

確かにキャロルは安定してないからなー。毎回出来ない項目が違うし・・・出来ないと思っていたところができたり、できると思っていたところが出来なかったり、ほんと不思議なワンコです。私のこころが乱れているということなんでしょーか。

でも今回は今までで最高得点でした。キャロルよく頑張りました
また来年も頑張ろう


                   ごめんね、おかあさん


おいもほり 

2007年10月05日(金) 14時22分
ばあちゃんちへ帰っていもほりをしてきました。
たくさんのおいも、おいも、おいも・・・。
畑をうれしそうに走り回るキャロル。
食いしん坊キャロルは生のおいもまでかじっていました


                          くんくん、食べれるかな


              こんなにいっぱい食べれないよーっ!キャロ曽根じゃないんだからっ
P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像merekさんへ
» トライアル (2008年05月13日)
アイコン画像merek
» トライアル (2008年05月10日)
アイコン画像アビィーさんへ
» トライアル (2008年05月09日)
アイコン画像アビィー
» トライアル (2008年05月05日)
アイコン画像shiawasehamusanさんへ
» トライアル (2008年05月01日)
アイコン画像seana mamyさんへ
» トライアル (2008年05月01日)
アイコン画像shiawasehamusan
» トライアル (2008年04月29日)
アイコン画像seana mamy
» トライアル (2008年04月29日)
アイコン画像nobu
» お花見 (2008年04月16日)
アイコン画像梨央奈より
» お花見 (2008年04月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Carol
  • アイコン画像 誕生日:2001年11月20日
読者になる
Carolは松山市在住のコーギー(女の子)です。 お出かけするのが大好きでいろんなところに出没しています!!しつけ教室にも通っていますよ。楽しくておいしい情報募集中
Yapme!一覧
読者になる