買ってしもうた・・・ 

July 15 [Sat], 2006, 21:41
ついつい買ってしもうた。
任天堂DS・・・

ちょっ前に気になって、公式HPを覗いたりしていたら
なんだか急激に欲しくなってしまった・・・
本当は7月20日にピンクが発売になるので、それを狙っていたけど
今日、何件かお店を回っていて
あるところは品切れ中で、ほとんどは値段も下がっていないし、中古も出ていない。
未使用の中古品はあったけど、500円しか変らない。
それに水色も気になっていて・・・現品をショーケースに飾ってあるのを1件だけで見たら
水色もいいぞーーーーとなって、そこで気持ちはもう
「水色にすべきか、ピンクにすべきか」と買うことになっていた。
結局、ゲームもやりたくなっていたので、買ってしまいました^^;
ピンクも捨てがたいが、水色も好きなのでよしとしよう。
ゲームは、マリオとテトリスともっと脳を鍛えるってやつ。
テトリスは、昔からのバージョンもあるし新しいのもあるので十分楽しい。
マリオも、バージョンアップしてるけど、操作も内容も昔ながらと言う感じでやりやすい。
ミニゲームも楽しい。
脳を鍛える。もなかなか・・・お試し版って言うのを最初にやったら
「36歳」でした。でも・・・トレーニングやって、本当の脳年齢を計ったら。。。
「57歳」Σ( ̄□ ̄;)ガーン
なんか、トレーニングして余計脳が疲れた気がした・・・
しかし、タッチパネルは面白いね〜。
ペンで簡単に操作できるし。声も認識するんだから。
すげーすげー。
しばらく、これで楽しめそうです。

むきゅ〜 

July 08 [Sat], 2006, 23:24

もう嫌です 

June 30 [Fri], 2006, 10:34
ここに引っ越して一年半ちょい。
色々問題はあるが、だいぶ慣れてきた・・・けど、どうしても慣れない事がある。
それはお隣。
ちゃんと確認しなかった私も悪いが、うちの和室(茶の間?)の真向かいにはお隣のキッチンの換気扇が・・・今の季節、朝から窓を開けるわけだが、臭いが入ってくる。それに、その脇にはお風呂が。夜、涼もうと窓を開ければ、明かりも入ってくるし会話も入ってくる・・・なんか嫌だから閉めるしかない。
うちの洋室の向かいは、お隣のリビング?(1階はその部屋しかないみたい)で、電話は窓際にあるようで、ベルは大きいし、話し声も大きい。会話全部聞こえます。
それと、専業主婦だから、家にいることがほとんど。私が平日休みでいると、テレビは付けたりするけど、それよりはるかにでかい話し声や笑い声が・・・日中子供学校だから来客が多い。外に出て、反対側の隣へ行っても会話が聞こえる。
前は塀がなく、お隣もうちも中が丸見え。なんか嫌だから、ラティスを立てた。うん万円かけて。でも、見た目はいいけど、隙間から見えるし、声はそのまんま。
塀をしたのにはもうひとつ理由が。お隣の敷地狭い。うちとの境界線まで30センチ?人が一人やっと通れるくらい。んで、こっちは悠々と通れる。すると、隣に給油しにきた人がうちの敷地を通るのだ。休みで家に、ゴロゴロ下着姿でいて、突然親父が通るんだよ!なんで、私が隠れなきゃいけない?なので、塀して入り口の方も小さいの立てて入れないようにした。この前偶然休みの時来たからどうするかと見ていたら、細ーいその敷地をやっとこ通っていた。反対側から回ればいいのに・・・と思う。
ともかく!!私は家にいてくつろげません。言いたい事はいっぱい。
相談していたけど、重荷になってしまったようで、もう言える人がいなくなってしまった・・・ますますストレスたまっていく・・・何するかわかんね。そのくらい嫌です。

このブログ 

June 18 [Sun], 2006, 9:38
文字が2000文字しか入らず、ちょっと長く書くとエラーで、あちこち削っていかなきゃならん。けっこう面倒だし、書きなおすのも面倒だから、文章がおかしくなってしまう。。。
近々変えようと思いまーす、

細木の占い 

June 15 [Thu], 2006, 22:00
久々に水星人の本を見た。
霊合星人の方はたまに見るんだが、ややこしくってさっぱりで、
あまり見てなかったし、水星人(-)だけど、そればかりもあてに出来ないからと
ほとんど見なくなった。
んで、さっきなにげなーく水星人見たのよ。今月のとこ。
なんか当たってるかも。。。
梅雨空のようなどんよりした気分だと。
何にも身が入らない。恋人に対してもトゲのある言い方をしてしまうと・・・
言う前に一呼吸置いて冷静になれと・・・
当たってる。今月は思い当たるふしがいっぱいだ。やばーい。
毎日連絡が来ていたのに、今日は来ない。
きっと昨日けっこう言ってしまったし、会話も電池切れで中途半端。
メールはしたけど、読んだかどうかもわからない・・・
ああ、やだ。。。また不安になる。
持ち直そうと頑張っているのに、これだもん。
明日仕事行きたくないな。何もしたくないっす(ToT)/~~~

暑い・・ 

June 14 [Wed], 2006, 15:34
朝から日差しが暑かった・・・
朝と言っても、もう10時頃の話だから、すっかり太陽も昇りきった頃だけど。
半日で仕事が終わったんで、楽チン♪
今日、はじめましてーのバイトの人がいた。
けっこうかわいい感じの子。でも、しっかりしてそう?
あんまり話はしない感じで・・・そしたら、なんと!店長の娘だって!
前に、高校生の娘がいるとは聞いていた。
でも、バイトを探してるけど、18歳でも卒業してからの18歳ってのが募集多いとかで・・
でもでも、朝からいるってことは〜、学校行ってないのか??
そこんとこ、あまり突っ込めないので、おいおいみんなに聞いてみる。
最後、ちょっと買い物して、レジしてもらったけど、恥ずかしそうに笑う顔が
かわいい子だなーと思わせた。
店長の子とは思えない。。。。
明日は休みだが、病院いかなくちゃ。
先週、旅行の疲れも取れず、予約ずらしたんだ。
いつもは9時に予約するんだけど、11時にした。
これなら、いつもの出勤と変りなく行ける。
だんだんぐーたらになって行く。
映画行こうと思ってたが、意外とスケジュールはびっちりだし、
なかなか時間は合わないしで今月は無理かな。
アイスの無料券あったのも使わずに終わりそうだ。
親友だと思っていたが、いざと言うとき頼られない、話をしてくれないのって
親友じゃないよね?間に合わせの友達か・・・

何かおかしい? 

June 13 [Tue], 2006, 20:52
今日は、忙しい一日でした。
朝は、レジのバイトが入ったので、私は売り場の変更を任され
それは、もうこうしないさいと、指示があるのでそれに従うだけ。
それが終わり、昼からはレジに入り、夕方またバイトが来たので
ちょこちょこと明日の売り出しの準備を手伝いました。
仕事終わり時間めいっぱいポップを付けたりして忙しく終わり
最後に店長に、「明日は半日で明後日は休みなので、明日の昼までシフト出来ますか?」と聞いた。(15日締めまので)そしたらさー・・・・
「そんなのできるわけないじゃん!」って言われた・・・
どう思う?そんなのって・・・もう2日前だよ?
忙しいだろうし、ややこしいシフトだから大変なのはわかる。
でも、それも店長の仕事だし、従業員の事を思うなら1日でも早くでかしてほしいじゃん?
なのに、逆切れって感じだし。
「明日でいいんでしょ?」って言うけど、最初から明日の昼までって聞いてんのに。
けっこう、自分の言った事忘れて怒ってみたり、あとで違うこといったりするんだよ。
なんか、店長兼マネージャーとかで、権限はあるようだけど、人としては・・・なんかね〜。
なんか、こういうことあると、だんだん言いたい事も言えなくなって、関係がおかしくなったり、仕事がしにくくなるんだよね。
長くは続かないかも・・・と思った。
帰りに駐車場で、会社の子にこの出来事をこそっと話した。
大爆笑してたけどね。

心地よい疲れ? 

June 12 [Mon], 2006, 9:49
全身筋肉痛みたいです(T_T)
昨日は朝早くからお出かけ。いつもより頑張って早起きした!
普段はめったに作らない、お弁当も作って。
けなげな私・・・(独り言)
暑くなる予報だったけど、微妙な曇りで気温もあまり上がらず。
ちょうど良かったかも。
昨日は、とても充実した1日でした。
しょっぱな、同級生に会うというハプニング(!?)もあり、いつもとちょっと違った感じでよかったのでは?
いつもはちょっと言いたい事を遠慮してしまうのだけど、聞きたい事もきいたし(ちょっと私が勘違いして危ないとこでしたが)、言って欲しい言葉も聞けたので満足です!
今日も、休みなのでまったりーしてます。
全身ぎこちないので、何も出来ないでいますが・・・

疲れが・・・ 

June 09 [Fri], 2006, 12:19
疲れが取れませーん。
月曜日、朝の7時に出発それから、宮城回ってしまむら2店舗で人を拾って
そんで岩手の「中尊寺」へ。坂を歩いて疲れました。(感想これだけ)
んで、ご飯食べてー(精進料理みたいなの、別においしくない)、次は花と緑の・・・なんとか・・・
そこで、押し花のコースター作りって。。。「時間がないので〜」と、
アクリルでできたコースターに、押し花挟めるだけ。んで、室内で花をふーんと眺めて終わり。
あとは、宿へ・・・南三陸温泉
そうそう、寺行った時驚いたよ〜。
1台ので行ったけど、次々来るのでよく見たら、全部グループのバス!
総勢150人くらいは居たんじゃないだろうか・・・毎年そうらしい。
宿も一緒で大宴会!でした〜。
左の白い器に入ってる白いもの・・・マンボウだって!
味は特になかった。歯ごたえのいい、ササミって感じ。
鮑も出たけど、嫌い。食べて見たがやっぱ無理でした。
2次会はカラオケ。早々に切り上げ、ザツギ団を見て、部屋へ。
温泉早く行きたかったので、仲の良い子と2人で入って来た。
露天風呂も入って気持ちよかった^^
部屋へ戻って、私は1時にはダウン。みんな3時ころまで話してたらしい。
そこで、私が言った言葉にみんな思うところがあったらしく・・・
店長はいたく気に入ったようだ。なんでだろう〜?
苦手だった子も、私をほめる様なことを言ってたし。
まあ、色々あるけど行って良かったのかな?と思います。

失敗 

June 01 [Thu], 2006, 7:47
失敗した・・・
昨日、休みで何かとしなければならないのだけど
どうにもやる気にならず、子供も早めに下校の日だったんで
イオン三川へ買い物に・・・
見てしまうとあれこれ欲しくなり、旅行用にかばんなど買ってしまった。
んで、化粧品も持って行くので、ミニサイズでもないかと
売り場へ行ったのですが、いつも使っているものに
ミニサイズはないようで・・・そういえば、もうそろそろなくなるころだなーと。
ついでだし、買って行こうか・・・とも思ったのだけど
いろいろ買い物してしまっていたので、今度にしよう!と買わずにきました。
夜、お風呂上りにつけようとしたとき・・・「ぷすっ」と・・・
そう、もうなくなってしまったのだ!!
私の使っているのは、化粧水がジェル状になっていて、付けると液体に変るもの。
中身が見えないので、残量がわからなかったのです!
ああ。。。朝の分はなんとか間に合ったけど、夜が〜。
仕事帰り買いに行くには遠いし。
明日昼上がりだから、今夜と明日の朝は他のもので我慢だ!!
節約も大事だが、これだけはケチれない・・・うう。

今夜、荒川静香がドラマに出る。スケートをしている姿は好きだけど、ドラマとなるとどうだろうか?
興味半分で見てみよう。
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/mittyucafe/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mittyucafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる