明けましておめでとうございます

January 03 [Mon], 2011, 11:23
新年ですね。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年は、かなり激動の年となり。
目まぐるしく、日々過ごしておりました。


前半は、引越し。
後半は、私の職場移動があり
10数年ぶりに、子会社から本体へ帰ることとなり。。。。。

仕事が、超、超、超忙しい部署へと配属がきまり。


アラフォー真っ只中のこの歳にして、新しい仕事を全力で覚えることになりました。



普通の会社で言えば、お局レベルのこの歳で
新入社員のようなこの生活。


かなり厳しいですが、なんとか乗り切ってきました。



会社を辞めたい病が炸裂する中。。。

何人もの人が、辞めるなんて言わずに頑張れ!!

と、励ましてくださり。



引きとめてくれる内が花かなぁ〜。。。

なんて、思ったりしています。



徐々に、仕事も慣れつつある今日この頃。



この、5年間ぬるま湯生活を堪能してきた私ですが、(正社員でありながらパートさん並の仕事を
していました)
近年まれに見る、頑張りで過ごしております。




さて、冬休みもそろそろ終盤。



娘、まめこは近所のお友達と遊びまわっている為、
私。
放置されております。


こうやって、子供って離れていくんだなぁ・・・・



なんて、実家する正月。



今年の目標は、

健康第一。
常に前向きに。

そして、人を羨ましいと思わない。

これに尽きます。



ちょっと、このところ、心が弱っていたせいか
人の事が、とっても羨ましく。
そして、後ろ向き発言が多かった気がします。


って、言うか、多かった。



今年は、前向きに。
後ろ向きになりそうな時は、敢えて前向きに行こう!


と、決意表明です。



本来の私の気持ちである。


「なんとかなるさ〜」


を、取り戻すべく頑張ります。




今年もよろしくお願いします。







幸せ

November 07 [Sun], 2010, 13:50
ありきたりですが、娘の寝顔を見ながら
柔らかい手を握るのがこの上ない幸せ


私も、親だなぁ。。。
な、実感する今日この頃。



自分の中で、ストレスが溜まるほど
娘の手を握りたくなる。


いてくれるだけで幸せな存在ってあるんだなぁ。
いつまでも、柔らかい手でいて欲しい。


笑えてない

October 06 [Wed], 2010, 21:27
笑う門には福来る!

言えども、最近。あまり笑えてません。



精神的に、ちょっとヤバメです。



そんな時こそ、笑わなきゃ!!


わかっているけど、なかなか実行できない。




悩みは深い?!

September 04 [Sat], 2010, 22:40
久々、日記を書くものの。


ろくな話題では無い。



子育てに悩みは付き物だとは、わかっているが
今、深い、深い所に落ちそうな自分がいる。





自分の事もイッパイ、イッパイな時なんだけど。





自分の事を言われるより、子供のトラブルの方が何倍も、何百倍も辛い。






たいしたことでは、無いんだけど。






私のやり方、間違ってたかな。。。
とか、もっといい方法、あったはずなのに。。。。
なんで、あの時、ひらめかなかったんだろうか・・?とか。



ご近所とは、もめたくないです。


でも、相性の合わない子もいるはずなので仕方ないかな。。。


頭では、わかっているのに
気持がどうも、ついていけない。



些細なきっかけで、まめこがいじめられない様に切に願う母心。



子供って、ちょっとした事で標的にするからねぇ。


まめこには、上手な世渡り方法をこれから、たくさん勉強してもらいたい。





本当の事言えば、ハラワタ煮えくり返っちゃう気持を抑えつつ。
まめこには、冷静を装っているけど。



可愛くないこと言う子って、いるんですよね。
一発、げんこつくれてやりたい!!
そこは、ぐっと堪えて。。。

まだまだ、見守っています。


まめこの寝顔見ながら、泣けてきました。






終わりましたね。

May 06 [Tue], 2008, 23:11
大型連休がおわりました。

なんか、あっという間でした〜。

友達と、ランチしたりお宅にお邪魔したり。

娘と一緒に、ヤッターマンショー見に行ったり。

それなりに、楽しい連休でした。

連休後の、会社ってなんで、こんなに憂鬱なんでしょうね〜・・

今日から、私はお仕事でした。

会社では、お土産が飛び交ってました。

皆、この時期に遠出するもんだなぁ〜と、感心してしまった。

まめこが、この先、大きくなったら
色んなところに、行きたがるのかなぁ。

レジャー資金もバカになりませんね。

はるですね。

March 26 [Wed], 2008, 23:27
桜も咲き始め、なんだかウキウキ

しかし、私の花粉症はピークを迎えつつある。

鼻水ずるずる・・・

仕事中も、鼻をカミカミ。

春は楽しいけど、これがネック

毎年の事ながら、かなりきついです。


まめこも、新学期に向けて心を躍らせています。

今日は、園服着ていく?

と、私に聞くのですが、私としては4月1日から新しい気持で
着て欲しいという気持が有るので、

もうちょっと待っててね。

と、焦らせております。

もう、すでに着て行っている子もいるので

余計羨ましいらしい。

今は、年少さんに向けての準備期間。

担任の先生は、誰になるのかなぁ。

楽しみです。



普通の日って良いもんだ

February 19 [Tue], 2008, 22:37
可もなく、不可もなく・・・

普通の一日だった。

それが幸せってもんだ。

たぶん。

夫君が、皿洗ってくれた。

これも幸せ。

まめこがもうちょっと、人の話聞いてくれたら・・・

もっと、幸せなのに。

夫君の母から、荷物が届いた。

お米と、まめこの洋服。
そして、何故か私の靴下も。

いつも、思いつきで色々送ってくれる。

助かります。

でも、大量の野菜たち

裁ききれなくて・・・冷蔵庫で可哀想な事になってることもあります。

あぁ・・・ばれたら怒られそう

無農薬ゆえに、ほうれん草は大変な事になってます。

虫がいる=薬品を使ってない(大量にって事ね)
こんな形の方が、茹でると沢山浮いてきます。。。

大の虫嫌いの私は、相当な気合を入れないと出来ない仕事の一つ。

でも、ありがたいことです。

今回は、野菜入ってなくてほっとしたりする。

まめこの洋服も、入ってた。

そろそろ、夫母に会いに、田舎に行かなければ。

あ〜。眠い。

明日も、一日平和に過ごせますように。



超久しぶりなのさ。

February 18 [Mon], 2008, 23:35
最近、MIXIに浮気していた私。

こちらは、放置したままだった・・・

なんとなく、気になって、また戻ってきました。

近況はと言うと、
たいした出来事もなく、毎日、相変わらずな感じで過ごしてます。

今年に入ってから、なんだ、かんだ、バタバタでしたが

昨日から、なんとなく落ち着きました。

なんで、昨日からって?

それは、夫君がとある試験を受ける為に、毎日猛勉強していたのですよ。

それは、もう、受験生を抱える家庭って感じ?!
(大袈裟か。)
将来、まめこが受験なんて事になったら。。。
あな、おそろしや。

それなので、邪魔しちゃいけねぇ〜って事で、まともにPC開けてませんでした。
(言い訳)

携帯から、MIXIに更新バッカリしてた。

こちらは、お知り合いの方々がホトンド撤退したと思われるので

気ままな独り言でも、書こう。

最近、ちょっとだけ自分に余裕が出来てきたらしく

髪の毛を伸ばしてみようかな〜。
とか。

洋服買っちゃおうかなぁ〜。
とか。

育児雑誌じゃない、雑誌を買ってみようかなぁ〜。

とか。

思える自分に気が付きました。
(それって、遅いのかも・・?)

そっか。子育ても3年でやっと、ちょっとだけ自分と向き合える勇気がでるのか。

でも、まだ出来ないもの。

それは、自分の為だけに有休休暇をとる事

勇気がありません。

だって、まめこがいつ熱出すかわかんないし。

そこが、まだ小心者。

まあ、ボチボチ。ストレスと戦いますわ。

お知らせ

November 08 [Thu], 2007, 14:13
ここの所、mixiと平行運転中です。と、言うか、徐々に移行中です。

まだ、こちらを全面撤退する訳ではありませんが、お知り合いの方ご一報下さい。
ご招待メールさせて頂きます。
もしくは、MIXIやってたら連絡下さいね('-^*)/


風邪っぴき家族

October 15 [Mon], 2007, 20:38
久々、魔のトライアングル勃発です。
まめこから発信された風邪は我が家直撃(*´Д`)=з
家族揃って寝ていると、どこからともなく「ヒュルヒュル〜」と聞こえてきます。全員から!
もしや…我が家は皆、喘息気味!?
私は、喉から鼻水。そして熱を経て咳に到達。もうすぐ末期かな?まめこに付き合って行った病院でもらって来たみたいです(^_^;)
なにせ、41人待ちでしたからね〜。幸い、うちは27番でしたけど…
もう病院の混む時期になりました。
また始まったか…病院通い。はぁ〜…

そんな訳で、全員体調不良ながらも先週は七五三の前撮りに行ってきました。
なんとか無事、撮影も終わり一安心です。
早く出来ないかな〜。かなり楽しみです♪


2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ママキャンパス事務局
» お知らせ (2007年11月14日)
アイコン画像きょろたん
» 風邪っぴき家族 (2007年10月31日)
アイコン画像きょろたん
» 業務連絡(きょろたんへ) (2007年09月19日)
アイコン画像きょろたん
» 今日は休暇です (2007年08月24日)
アイコン画像きょろたん
» 人生を考えるとき (2007年08月24日)
アイコン画像きょろたん
» 初めての遅刻 (2007年08月05日)
アイコン画像さつ
» 旧友との再会 (2007年07月06日)
アイコン画像きょろたん
» 再会 (2007年05月29日)
アイコン画像きょろたん
» 毎日の出来事。 (2007年05月18日)
アイコン画像きょろたん
» 休みってあっという間ですねぇ (2007年05月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mitty66
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mitty66/index1_0.rdf
■プロフィール(妻)■
■名前 みっちー■
■趣味 人間観察■
■家族構成 夫&娘■
■将来の夢 家族で海外旅行三昧■
■毎日、アクセク働きつつ、まめこと戯れる日々。もうちょっと、いろんな事に余裕をもてたら。。。と、秘かな願を抱きつつ頑張ってます■
■プロフィール(娘)■
■名前 まめこ(まめったく動き回るので)■
■趣味 歌って踊る。一人芝居は北島マヤ並み。■
■性質 最近は、「まめこ」改め「がんこ」になりそうなほど、自分の思い通りに世の中を押し進めようとする頑固者。しかし、家中の人形&ヌイグルミを寝かしつけるのは天下一品!歌って踊れる3歳児。オバケには、めっぽう弱く、お化けが出てくる絵本やテレビからは何気に、目線をそらす小心者。 ■
■プロフィール(夫)■
■名前 寝言の虎■
■趣味 ラジコン 釣り■
■性質 月イチのラジコン遠征の日の夜は、夢の中でもラジコンを操縦し、かなりの確率で寝言を言い放つ、しがないサラリーマン■