県大出場

November 10 [Tue], 2015, 11:14


今週二泊しながら県大会です

本人より一番テンションアップなのは

お父さん

東北大会も目じゃないとわかると

応援にも気合が

それをよそに

クールな息子

おいおい頼むよ息子君

今夜も一人です

August 21 [Fri], 2015, 19:40


今宵も、息子と二番目姉ちゃんとパパさんは

バドミントンの練習にお出かけです。

一番姉ちゃんはお友達と遊びに出かけ

残ったママりんは愛犬と留守番です。

でも、一人もいいもんです

ゆっくりまったりできるもん!

あっ!!そうそう

昨日息子の学校から昼間電話があり

早退かとハラハラしてたら

なんてことはない!!

「お母さんあの〜家庭調査表が息子君のだけまだ出てないんですけど?」

「え???」

「それっていつだしたものですか?」

「4月半ばですけど」

「はっ?家庭訪問前ですよね」

「はい!それがなくて家庭訪問のとき家がわからなくて電話してきいたんですよ〜」

「あ〜〜〜そうでした!でもそのあと書いて息子に持たせたんですけど??」

「わかりました!息子で止まってます先生!もうかれこれ4か月たつのでもはや紙は無いと思います」

「だと思います。なので新しいの持たせますので一から記入お願いします」

「すいませ〜〜〜ん」

学校と家庭の連絡が

すべて息子でシャットアウト

で、出してきたよ 出してきたよ

ニヤニヤしながら

「ごめ〜〜〜〜ん ゆるして〜〜〜〜ん おか〜〜ちゃま〜〜」

でました!いつもの手 このやろ〜〜〜



かあちゃ〜〜ん



またしても やってしまった〜〜

息子に甘い母の結末

初 おごり

August 19 [Wed], 2015, 19:43


一番姉ちゃん社会人になり働き始めて3か月

そんな姉ちゃんのおごりで

かっぱ寿司へ

しかしかなり混んでた。

1時間待ちなんてありえない

でも待ってやる

なぜなら   姉ちゃんのおごりだから

やっとありつけ 皆食いながら

なぜか「これ 食っていい?」

「これ たのんでいい?」

なんで聞く?ねえちゃんに?

だって姉ちゃん払う人だもん!

おりゃ〜おぬしら母ちゃんのときは聞かないんかい

「 !」

あいかわらずの 息子

August 19 [Wed], 2015, 19:27


夏休みも終わり

宿題にあくせくした息子君

中間登校日の時

作文を終わらせて行かないといけなくて

何を書くか悩んでたので、ママがアドバイス

「僕のお母さん」でかけ!

「いいよ!」  

「俺のかあちゃん、ご飯のおかずは ほとんど買ってきたもの。」

「弁当のおかずは 卵だけ手作り」

「あとは  チン !!」「以上」



否定できない自分が怖い

やったな!

August 01 [Sat], 2015, 18:25


本日息子君バドミントン団体3位

団体では勝ち進むことはないだろうと

息子含め思っていたら

3位なんて何がおこったのだろう?

あ〜〜〜〜

見に行きたかったぁ〜〜〜〜〜〜〜

なにわともあれ

おめでとう

次は2位を狙っていこう!!

今どきの子

July 22 [Wed], 2015, 17:03


私の職場に20代のアルバイトがいる。

この年で股関節を悪くしたようで いったん辞めたがなぜか

いまだに仕事している。しかも前のような勤務時間できず

4時から7時までの3時間勤務

が 最近新しいメニューを始めたので忙しと想定し

その子11時から7時までシフトがくまれたが 3日4日すると

朝の様子がおかしく 私から見たら子供の登校拒否みたいな感じ

股関節がいたいのか歩きがのろのろカメ

どうしたの?痛いの?聞いてくださいのオーラ丸出し 

しかも 4日もご飯くってないっておかしくない?

病院行ってきなさいって誰もが言うよね

なのにその子頑として行かないの1点張り

おかしくない?

ご飯もくわないで体力着くわけないじゃん

なんともおかしい子だ

しかも 休みがすくないです!11時からは無理です4時からにしてくださいって

なんなの?

私なんてパートなのに休み少なくなったって人が少なくて大変だと思うから

だまって仕事してるけどほか 従業員皆年配のひとばっかだけどその

若い子よりがんばって仕事してる

今どきの子なのでしょうか?

家の一番姉ちゃん4月から社会人になり仕事してるけど

この話したら今時の子じゃないよ かわってんだよ

不通クビでしょ

だよね〜〜

あっ!!県大会の息子君負けてきました>

つまんなーい

July 19 [Sun], 2015, 7:18


朝早くからパパと二番目姉ちゃんお出かけ。

息子君の応援です

いいな〜 いいな〜

ママは仕事で行けない

頭痛いべ?腹痛いべ?休むか?とパパ

無理!!

誰か殺さなきゃ休めない!

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は なんて日だ〜〜

県大出場

July 17 [Fri], 2015, 17:04
先月中学校の中総体があり

息子ダブルスペアが3位になり県大会にでることになり

明日から一泊で出かけます。

バドミントンは二番目姉ちゃんの影響で中学校から始め

メキメキと才能を発揮しお姉ちゃんと打ち合いできるまでに

なりました。

応援には行けないけど がんばれーーー

暑さから一転

July 16 [Thu], 2015, 8:33


昨日までの暑さはどこえやら

台風の影響か肌寒い

息子君スクールバスを待たせ忘れ物を取りに

もどってきた。

時間で移動するスクールバスを待たせるとは

県大会に出る壮行式らしく ユニホームを忘れたらしく

朝から大物の息子君です

二番目姉ちゃんは 野球応援に朝早くでかけ

はたして 結果は・・・・・・・

アツ〜〜〜い

July 15 [Wed], 2015, 17:15


なんで?こんなに暑いんだ?

露開けたのか?

あまりの暑さに学校の体育館40°ごえ

クラブ活動できずお姉ちゃん帰宅

息子もダラダラと帰ってきた

昨日は熱中症になりかけ保健室で寝てたらしい

保健室は冷房はいってて 涼しいから熟睡できたべ息子よ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アップルマミー
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ソフトバレー バドミントン
    ・自転車-近場のサイクリング
読者になる
つぶやきたいママの奮闘日記です。
三人のお子ちゃまと一匹のわんこ
アップルマミーは大忙し〜〜の巻!
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像まっきぃ
» アツ〜〜〜い (2015年08月21日)
アイコン画像まっきー
» アツ〜〜〜い (2015年07月15日)
アイコン画像まっきぃ
» アツ〜〜〜い (2015年07月15日)
アイコン画像まっきぃ
» 最後の桜 (2013年05月05日)
アイコン画像まっきぃ
» おひさです (2012年08月10日)
アイコン画像まっきぃ
» 帰ってきました〜 (2012年04月25日)
アイコン画像たんぽぽマミー
» 初の海外進出 (2012年03月10日)
アイコン画像まっきぃ
» 初の海外進出 (2012年03月10日)
アイコン画像fufu
» ソフトバレー (2012年02月05日)
アイコン画像まっきぃさんへ
» ギネス (2012年01月25日)
P R
Yapme!一覧
読者になる