年の瀬 

December 31 [Mon], 2007, 2:01
さて。
もぉ2007年も終わりです。
今はつるべさんの「朝まで生つるべ!」を見ながらブログ書いてます。
去年も見てました。
天才ですね。

さて。
今までmixiの日記はこのヤプログにリンク貼ってましたが、
mixiはmixiで別にしたいと思います。
こんなつまらないことしか書けない自分のブログを、
ケータイからしか見ない方が、
「ケータイから見れないから、mixiのブログにしてーーー
と言ってくれたので、
ほいほい実行することにしました。

まぁこっちはこっちでちょいちょい更新できたらなぁと
思っております。

では、よいお年を

OVER ARM THROWらいぶぅ〜!! 

November 07 [Wed], 2007, 15:07
昨日OVER ARM THROWのライブ行ってきました。

発売初日にぴあでチェックしたら売り切れてて、
大慌てでルックまで走ってゲットしました
バイトもだいぶ前に休みをとって、
アルバムも存分に楽しんで。
とにかくかなり待ち望んでいた日なのです

もぉとにかく良かった
聴きたかった曲いっぱい聴けたし、かなり熱かった
Honey Baby Surfer Girl後の
「俺たち丘サーファー」発言には爆笑だよ。

アンコールの2曲は最高に好きな曲で、
失神しそーでした
あ〜、かっちょぶーなライブだった〜
夢のよーな1日でした

衰え 

October 25 [Thu], 2007, 1:47
先週は毎日のよーに都賀キャに行ってたけど、
今週は新しいゲーム始めたため引きこもる予定だったのが、
あまりにもクリアできずイラっとしたので、結局ダーツ。

いやぁ、凹むぐらい調子悪い。
大会なんて恥かくだけだわ(T_T)
ゲームもダーツもさっぱりだよ(x_x;)


そんな生活ばっかしてるせーか、体力が異常に落ちてる。
最近道を歩いていたら、
ちょっと先のほーにお客様がいて。
追いかけて声をかけよーと思って走ったんだけど、
追いつかないのよ。
相手は歩いてるのに。
すぐにわき腹痛くなったからあきらめたけど。

はたから見たらさぞおかしかったでしょうね。
全速力で走ってると思ったらすぐゼーゼー言って立ち止まってるんだもの。

この前は帯状発心なるものに襲われるし、この歳になるといろんなものが壊れてきてるのかもしれません(つд`)

同い年のみんな!
健康には気を付けよぉね(笑)

 

October 04 [Thu], 2007, 1:27
この前テレビを見ていたら『うつ病』特集してて。
うつ病は女のほうがなる確率高いらしー。
それはなんでかってゆーと、
脳のなんとかってゆー部分(名前わすれた)が男の人より大きいもんで、
色んな情報を多く入れてしまったり、いっぱい考えちゃうらしい。

例えば、「○○さんが〜って言ってたよ。」と人から聞くと、
男は「ふ〜ん。あ、そー。」で済むところを、
女は「ふ〜ん。でもそれって実は〜なんじゃないの?逆に〜なんじゃないの?」
なんてよけーなことまで考えちゃう仕組みらしい。

長年、男はサッパリしてて、女はうだうだ悩んでやきもきするのはなんで??
と思っていたのが少し解決しました。
恋愛においては、メンズに対してパッションがないんじゃないの?
なんて思っていたけど、脳の仕組みなんだからしょうがないのかもしれませんね。


さて、しばらくブログをさぼっていましたが、
ココ最近何をしていたかとゆーと、
先月末はカゼをひきまして。
高熱にうなされました。

あとはキャノンボール西船橋店のオープン準備のお手伝い。
オープン前日だったので、仕上げ作業だったんですが、
なかなかそんなとこに立ち会う機会もないのでおもしろかったです。
そこはビリヤードもダーツもなくて、漫喫とカラオケだけなんだけど、
作業しつつもマンガやDVD見て〜!と100回ぐらい思った。

少しかかわったので、少し愛着がわいたりして。
そこにはあたしがラミネートしたリモコンの取説と、
あたしがCDから取り込んだ音楽が店内に流れています(笑)


そして最近の自分。
友達が数ヶ月前東北の方へ強制(?)送還されたという話をきいたり、
バイト仲間が辞めることになったり、なんだか喪失感ってゆーんですか?
心ぽっかりです。
そしてある友達のブログを読んで、なにかコメントしたいのだけど、
なんて言ったらいいのかわからずに、数時間たった今もコメントを考えてる始末。
ほんと自分が情けないです・・・。

わーーーー。
また暗いブログになってしまった。
ポジティブにいこう。

ライブ、そしてオシムJAPAN 

September 12 [Wed], 2007, 5:29
昨日はLOOKにライブ観に行ってきました。

1バンド目、「Hydrop」。
お互いの曲をやるのが恒例らしく、
ハネノベンツの曲をやったとき、
楽屋の入り口あたりで、ハネノベンツのボーカルさんが見ていました。
なにげなく見ていたら、
曲の途中Hydropに向けて高々とピースサインをかかげていて。
ジーンときました

そして2バンド目、「ハネノベンツ」。
ANGAで観て以来2度目ですが、やたらと記憶に残るバンドです。
長年のファンでもないあたしがあれこれ言うのもなんですが、感想を。

曲は聞き覚えのあるものもあって。
CDを購入した次第です。
新曲もよかった〜

ボーカルさんは、
「世界の細身のスーツが似合う人TOP10」に入るんじゃなかろーか・・
と思うぐらい似合ってましたね。

MC聞くだけでジーンときちゃうし、
たまに見せる歌ってるときの笑顔は本当に幸せそうで。
でも、あんなにたくさんのお客さんが見に来てくれて、
のってくれて、大合唱までさせる力があるのに、
追い込まれてるとゆーか、危機せまってる感を感じるのはなんでなんだろう。
それもまたお客さんを引き付ける何かなんでしょうか。
とにかく見入ってしまう人だなーと思う。

そして今回のライブはひでみちゃんや某Hさんを見ていて、
スタッフ(1ファンとして?)のバンドへの愛を感じました。
Hydropの時は近くで見ていて、
その2人が笑顔で手をかかげて見ていて、
あたしなんか場違いだなーなんて思ったし(笑)

そんでもって、最後にステージに2バンド揃って仲良くあいさつしたとき、
バンドってゆーのは、曲やパフォーマンスはもちろんだけど、
その背景もおもしろいなーって思った。

なんだか生意気なブログになったな・・。
素人のたわごとと思ってかんべんしてください。

************************

素人ついでにもう1つ。
ついさっきまでサッカー観ておりました。
オシムJAPANのスイス戦。

サッカーはマジで無知なので、
基本的にはサッカー分かる人とみるのが好きです。
むしろそーじゃないと見ないです。

しかし、今日はゲームで危機に陥って、
現実逃避(ゲームの方がむしろ非現実ですが)のために
テレビに変えると、ちょーど後半が始まるところで。

いやー今日はおもしろかった
1人で見てたけど、まるまる見ちゃったもん。
ゴール決めた瞬間も、
俊介がなんかわかんないけど、相手チームに文句言ってたり。
わかんないなりに、
「おいー!どこ蹴ってんだー」なんて、
頭かかえたり、のけぞったり、リアクションは大きいけど、
時間が時間なんであくまで小声で応援(やじ?)してました。
しかし川口の髪型昔からあんなんだっけ?
けっこー気になるポイントでした。

あとはオシム監督が試合終了後に、スイスの選手となにやら話し込んでいて。
この前トキオの国分くんといのっちの番組でオシム特集みたので、
「オシムはすごい人」ってゆー認識はあったし、
他のチームの人と話しててもなんら不思議はないのだけど、
何を話してたのか・・これも気になった。
スイスの選手「オシムさ〜ん、うち負けちゃいましたよ〜
オシム「まぁJAPANはなかなか良いチームだからねー」
ってか。
まてよ・・・
「オシムさ〜ん、うちの監督になってくださいよ〜」なんてゆー誘いかも・・・。
気になるねぇ。

録画したんで、今度は分かる人と観て、
もっかい楽しむつもりです。

深夜警官と・・・ 

September 10 [Mon], 2007, 4:44
深夜2時すぎ。
バイトを終えてチャリで帰っていたら、
パトカーが目の前にスーっと止まって。

「ん?あたしなんかした?」と思ってたら、
おまわりさんが1人降りてきまして。
まぁビビるよね

警官A 「無灯火だねぇ」
自分 「はいー」
「この自転車ライト自体付いてないんだねぇ」
「えーまー」
「夜は危ないからねぇ」
「違法なんですか?」

ここでもう1人おまわりさん登場

「無灯火って違反だったよなぁ?」
警官B 「そーですねぇ。罰金5万です。」
「まじっすか!?」
「コレ見てみてね」
『イエローカード』なる自転車ルールの紙を渡される。
「後付けのライト売ってるからさー」
「すいませんでしたー。買って付けまーす。」

「ところでいくつなの?」
「24歳です。」
「こんな遅くに何してたの?」
「バイトです」

バイト先、(なぜか)時給等いろいろ聞かれる。

「結婚してるの?」
「え?」
「指輪してるからさぁ」
「いや、してないです。」
「お付き合いしてるだけなんですよ。」
「そーかー」
「ははは・・・」

なんかめんどくさくなったので、

「じゃぁ、すいませんでした。気をつけまーす。」
「気をつけて帰ってね」
「ちょー近くなんで平気です」

以上。
まじうっとうしー
無灯火はあたしがわるいんだけどもさー。
プライベートなことはほっといて欲しい。
時給聞かれて答えたら「安いねー、それダメでしょー」とか言われたし。
マジむかつく。
何様だよ

バイトでもムカムカすることあって、
やっと開放されたと思ったらしめくくりまでイラっとした。
やっぱ家にこもってるのが1番だな

あ〜、今度ライト無し見つかったら罰金なんかなぁ
『イエローカード』渡されたってことは2枚目もらったら・・・。
めんどくせぇ。

こり 

August 31 [Fri], 2007, 15:34
昨日ラフィネに行ってきました。
最近肩こり・腰痛がひどくて、
肩にかばんをかけるのもつらくてヒーヒー言ってたので

いや〜、リラクゼーションですなぁ
とりあえずアロマ入りのフットバス
最高
そして肩と腰をほぐしてもらいました。
よだれ出そうになる。

だいぶ楽になったけど、きっと一時のものですね。
でもあのリラックスできる空間がたまりません
いろいろ行ってもっと自分に合うとこ探したいなぁ。

くるり 

August 25 [Sat], 2007, 14:51
ふいにテレビから聞こえてきて、
おっ!よさげ と思って、
ちゃーんと全部聴いてみたらやっぱ良い曲だったのが、
くるりの「言葉はさんかく こころは四角」。

最近こんな和む曲聴いてなかったし、なんか切ないし、
かなりハマった

新生活 

August 06 [Mon], 2007, 4:32
気付けば夏まっさかりですよ。
先月末からバイトと引っ越しでバタバタしてて、ちょっぱやで日々が過ぎております。

最近のメンタル的な割合は、
80%良いこと
20%悪いこと
です。
その20%にけっこうやられたりします。
相変わらずメンタル弱いです。

嫌なことには目をつむってポジティブに生きれたらなぁと思います。
その嫌なことが考えてもムダな事だったり、しょーもない事だったらなおさらです。
状況的には幸せなはずなのに、ワーってなったり泣いてしまったり。
あたしはバカなんでしょーか(T_T)


でもいーの。
DSの風来のシレンげっとしたからヽ(´ー`)ノ
店長達にあんなにおもしーって言われてたから、ウズウズしちゃってたもん(>_<)
1000回じゃ遊び足りない匂いがプンプンしますなぁ(*´д`*)

やっぱあたしバカかなぁ(笑)

定例会 

July 20 [Fri], 2007, 0:47
水曜日はひでみちゃんと定例会
千葉でおちあって、
1件目は串やさん。
飲みつつ近況報告等をしてるうちに
クローズの時間らしく、お店を出ました

お迎えを待つあたしに付き合ってくれるとゆー
優しさに甘え2件目へ
しばらくしたらお迎えが到着したので出ることに。
帰り際、そのバーの店長さんが、
やたら優しぃしおもしろいんだけど、
まぁテキトー感が丸出しで(笑)
イケメンな上にキャラもナイスで笑いました。

最後にひでみちゃんに彼氏を紹介できたので、
なんかほっこりした気持ちになりました

またやろーねー
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 年の瀬 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 年の瀬 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 年の瀬 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 年の瀬 (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 年の瀬 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 年の瀬 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 年の瀬 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 年の瀬 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 年の瀬 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 年の瀬 (2008年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mittimitti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる