日々草が増えてきています

May 19 [Sun], 2013, 16:52
職場に向かう道にはたくさんの木々があるところを通ります。

春のこの時期には、毎日が発見の日々となります。

草が日に日に増えていくのです。

もしかしたら緑が増えていくのがみていたらわかるのではないかと思うくらいのスピードで増えていきます。

土日休んだらもうきっと別世界になっているのではないでしょうか。

明日の出勤時の風景が楽しみです。

頭皮の臭いとべたつきの関係

January 08 [Sun], 2012, 20:56
私の旦那の弟はまだ若いのにも関わらず髪の毛が薄い。

そして、ちょっと汚らしいくらいまでにべたついていて、臭い。

こう言ってしまってはなんだか汚い印象を与えてしまうかもしれないが、実際にそうなのだ。

そして、いわゆるニーとなのである。残念なことに。

ただ、私たち夫婦に会うといつも爽やかに挨拶をしてくれるし、もてなしもしてくれるいい青年なのだ。ただ、社会に適合できないという難題を抱えているわけなのだ。

なんだかかわいそうな気もするので、先日誕生日のプレゼントとして、頭皮の臭いとべたつき除去グッズを見つけたので贈ることにした。

いきなりこういったものを贈るのは気が引けるところもあるが、きっといい効果をもたらしてくれるものと思って、思い切ってこれにしてみた。

すると、以外にも悩みを打ち明けてくれて、どうしても臭いやべたつきがとれないんだよーってなんだかちょっとかわいい面も見ることができました。

使ってみると、べたつきと共に頭皮の臭いも取れたのだとか。

べたつきがあるから臭いもあったんだろうな〜と思う出来事でした。

思い切ってこれにして贈ってよかったなと思います。

膝痛のためのサポーターを買ったけれど…

November 24 [Thu], 2011, 21:36
マラソンの練習中に膝を痛めてしまいました。

歩くのにも膝痛が辛いので、膝痛のサポーターを買ったのですが、このサイトで書いている通り、サポーターよりもストレッチ法が良かったです。

サポーターを買ってからこの情報を知ったのでもう少し早く知れたらよかったのですが、サポーターを買ってその漬け方を調べていたら見つけることが出来たので、サポーターが導いてくれた情報だと思うようにしています。

とにかく、ちょっとしたストレッチで膝の痛みが治りました。

これは本当に驚きです。

買ったサポーターは使うことはありませんが、情報を繋がる懸け橋として十分に働いてくれました。


マラソンの練習を休む期間も少なかったので本当に助かりました。

獣道の草で驚きが…!

October 08 [Sat], 2011, 21:25
私の家の近くに、ちょっとした獣道がある。

結構多くの人がそこを通って、大通りに出る。



だから、その道だけ草が剥げて道ができているのだけれど、その道も完全に草がないのではなく、草が剥げては生え、剥げては生えと繰り返しているのだ。

そして、そこで生える草は青々として、そして茎が太い。


そこで自生するには、より強い草である必要があるからなのだろうか。


人の往来と、草の強化。


この戦いは見ていてとても面白い。


そして、草の強さを改めて垣間見ることができるのである。


自然から学べることはたくさんありますね〜☆

肌をすべすべにしたい!!

September 17 [Sat], 2011, 21:19
やっぱり素肌がキレイな人って、美しい印象を与えますし、若くも見られます。

だからこそ、肌をすべすべにすることに時間も手間も惜しんではいけないと思っています。でも、巷で言われていること、化粧品の広告が全て正しいケア方だと断言することもできません。

そうした場合、やはり経験した人の意見を聞くというのがもっとも確実な方法ではないでしょうか。

だれかがやってすべすべになったことを私がやってダメだったってことはそんなにないのではないでしょうか?

だって、同じ人間ですからね(笑)


だから、いろんな体験談を集めて、その中で自分が一番信用できそうな情報に沿ってお肌対策をしていこうかと考えています。


美しい肌を手に入れるぞーー!!!

慢性的な偏頭痛の治し方が知りたいです

September 16 [Fri], 2011, 23:44
たまに出てくる偏頭痛。

これに悩まされることが多くなってきたように思います。

学生時代は痛いから安静にスルで良かったですが、仕事をするようになるとそうも言っていたられないことが多くなりますから当然のことかもしれません。

いつも頭痛薬を飲んで回避していますが、ずっとそうんな方法でいいとは思っていませんので、ネットを使って偏頭痛の治し方情報を調べてみましたが、薬以外にも偏頭痛を治すことができる方法があるということを知って本当に嬉しかったです。

まだ治せたわけではありませんが、そんなのあるわけないよなんて友達に言われた、薬を使わない偏頭痛の治療法を知ることができたのは本当に嬉しいんです。

こういった方法を試して、慢性的となってしまった偏頭痛を治せたらと思っています。

冬の使者

September 16 [Fri], 2011, 21:47
冬になり、雪が降るちょっと前に雪虫が飛びまわる。

秋になって、そして冬の足音が聞こえたら、雪虫を見るのはもう少しだ。


基本的に私は寒いのが苦手なので、雪虫をみるとテンションが下がってしまう。


かわいい虫だけれど、寒い冬がやってくるお知らせのようなものだからだ。




いつも、秋が来るとそんな雪虫のことを考えてしまう。

白い歯にしたいから…

September 16 [Fri], 2011, 21:43
私の歯はちょっと黄色がかった色をしている。

昔からこの色がコンプレックスでどれだけ歯を磨いたことか。。


歯を白くする歯磨き粉が発売されると、常に新しいものを試してみる。

だけでも一向に歯は白くならない。


白い歯にする方法とは他にどんなものがあるかしらべてみたが、クリニックでのホワイトニングと歯磨きが主な方法だ。でも、市販されていない歯磨きを見つけたので今回はそれを試してみようと思っています。


私の感想としては、市販されていない方が室が良かったりもすることがおおいので…。


ちょっと期待が大きいです。楽しみに届くのを待っています☆

秋の音

September 07 [Mon], 2009, 7:19
◆秋の音

散歩していると外の音が変わってきた。

秋の虫の音だ。

ぼちぼち秋の訪れを感じる頃になってきた。

八百屋さんも商品の顔ぶれがかなり変わってきたし。

秋は秋の楽しみ方をしよう。

今季初の虫を発見

March 26 [Thu], 2009, 20:42
◆今季初の虫を発見

ここは北海道。

3月も下旬になると春の兆しが見えてくる。

ふと道端を歩いていると小さな虫を発見。今季初だ。

まだ寒かろうに、ちょろちょろと歩いている姿は健気だ。

これからどんどん増えてくるだろうが、何事も初物は嬉しいものですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mitti11
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mitti11/index1_0.rdf