2回目 

April 22 [Sun], 2007, 14:44
↓のレシピでまたチーズケーキ作りました! こんかいはクリームチーズをレシピよりも50g多く使ったので超濃厚になったよん´∀`

ベークドチーズケーキ! 

April 17 [Tue], 2007, 22:29
前に何回も失敗したことがあるから半分諦めかけてたんだけど、、やっと成功しました!!ありあわせで作ったからクリームチーズは50g少なかったしレモン汁も入れてないけどうまくできた 焼きたてはあれ?って感じだったけど1晩冷蔵庫でよ〜く冷やしたら美味しかった


型が大きすぎて平べったくなった(ノ_・。)


今回使った超オススメのレシピです
http://cookpad.com/tomumarocooking/recipe/157783/

ワッフル 

April 15 [Sun], 2007, 16:36
朝ごはん ほんとは四角いのが作りたかったけどこの型しかなかった、、

オムライス 

April 14 [Sat], 2007, 18:46
1人だったんで出かける前にオムライス作りました

ケチャップでハートかこうと思ったら変になった´Д` 不器用な私、、
中のケチャップライスにはちっちゃく切ったウィンナーとミックスベジタブルを入れたよ 卵はたっぷりのバターで焼きました また太る

ヨーグルトのしっとりケーキ 

April 09 [Mon], 2007, 17:42
暇なんで色々作りまくってます、、 レシピの本をみていたら『カップとスプーンで量るケーキ』とゆうのを発見したので早速トライしてみました


レシピ↓
材料
●プレーンヨーグルト 1カップ
●サラダ油 1カップ
●グラニュー糖 1カップ
●卵 Mサイズ 2こ
★薄力粉 3カップ
★ベーキングパウダー こさじ1

作り方
@パウンド型にクッキングシートを敷く。オーブンを180゜に温める
Aボールに●を加え均一になるまで軽く混ぜる
B★をふるいにかけながら加え、泡立て器でざっくり大きく混ぜ合わせる。 混ぜ過ぎないように注意! 白い粉がみえなくなるくらいまででいいよ
C型に生地を流し入れ、オーブンの中段で50〜60分焼く。 串さしてみて何もついてこなければ出来上がり
私は45分くらいで出来上がったので45分になったらオーブンをチェックするべし
でもあんまり早くオーブン開けるとしぼんじゃうから気をつけてね

オーブンに入れる前


焼きあがり


裏もキレイなのでデコレーションとかお好みでしてもいいと思うよ


Cで半分くらい生地を入れたら残りに生地にココアパウダーなどを混ぜて加えるとマーブルケーキにすることもできるよ わたしはブルーベリーをミキサーにかけて入れてみたよん
生地を入れたらお箸を生地の中に入れてそぉ〜っと丸くなぞるとキレイなマーブルになるよ でも混ぜ過ぎには注意

マカロニグラタン 

April 08 [Sun], 2007, 22:20
マカロニグラタン作りました ソースの量も味も丁度良かった 家族からも好評でした´∀`

レシピ希望の人は言ってね

あわわ 

April 07 [Sat], 2007, 21:45
これ何にみえますか?

なんかスコーンみたいだけど、、シュークリームなんだよね焼く前にちょっと生地がかたいかなって思ったらやっぱり、、お菓子作はは正確さが命なんだなー っていうかシュークリームって難しいですよね 2回しか成功したことないし。 誰かいいシュークリームのレシピ知ってたら教えて下さい! あと失敗しないコツとか・・

チョコマフィン 

April 05 [Thu], 2007, 21:47
この前作ったチョコマフィンです ベーキングパウダー入れ忘れたからあんまふくらまなかったけど、、 味は上々でした
なんかカップケーキみたい。。

























今回使ったレシピです
http://www.katch.ne.jp/~takeda/cake/chocolate-mafin.htm
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みったん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる