禁煙成功! 

2004年06月24日(木) 7時57分
21歳の頃から吸い始めたタバコと最近ようやくオサラバしました。
禁煙のきっかけは風邪を引いてなかなか治らなかったからなんだけど、
いまじゃあもう吸わなくても全然平気!
禁煙をして変わったことは肌の毛穴が目立たなくなってきたのと、色が白くなってきたことと、乾燥が収まってきたこと。不思議と目に見える効果現れました。
これを機にスキンケアにも力、というか気をつけ始めたり、ちょっとだけダイエットやってみたり。
彼氏と自分のためにもちょっとだけ頑張ってみようかなという気になってます。

7月1日に六本木ヒルズでやる千葉麗子さんのセレブヨーガ教室に行ってくるのです。
今はそれがとても楽しみ。
私が思うに、骨盤相当曲がっちゃってると思うんですよね。
アレルギー体質になっちゃったし、下っ腹ぽっこりだし、背中きゅーーっとまがっちゃってるし。。。

夏、可愛くビキニを着こなすためにも今頑張らねば!!

こないだカレの同期の男の子2人を紹介してもらいました。
それでカレは照れつつ
「え〜お付き合いさせていただいてる(私の苗字)さんです」とか言ってくれてすごい嬉しかった〜!!

自分的に会社の人には秘密にしておくのかな?って思ってたけど、事業部が違うからいいんだって。それにしても嬉しかったな

昨日は仕事の帰りに偶然エレベーター一緒になってちょっと会話しちゃった。
「顔色悪いね、大丈夫?」
「んーーヤバイかも」
とか他愛もない感じだったけど彼が2階で降りて、ちょっと振り返って手を振ってくれたのが嬉しかったです。
ほんとはぎゅってしてほしかったけど週末までがまんーー

よーし今日も頑張ろう

社内恋愛がいい方向に働いていて私たちの場合は「まだ」大丈夫そうです

肌荒れ 

2004年06月22日(火) 0時20分
は二年位前までは超コスメが大好きだったのですが最近は落ち着いてやっと自分に合うメイクものは決まってきました。
でもやっぱり基礎化粧品はまだ定まらないのですもともと乾燥肌で皮膚薄めなのでアルコールが強いものは真っ赤になったりブツブツでたり。。。ここ二週間風邪のせいか肌もかさかさでした。そんなときはシンプルに低刺激の化粧水使ってワセリン(日本薬局方)でふたをしたげます。3日くらいで落ち着いてきました肌荒れすると気分までクラ〜くなるので、治ってきたらかなりうれしい。
てか、肌荒れしてるときってファンデーションものらないし、シャドウはくすむしで全然だめだったりします。素肌美人になる。

みちの定番&お気に入りコスメとメイク小物たち<基礎もの編>
白色ワセリン(日本薬局方)
尊馬油(顔だと刺激強いので体に)
キュレル薬用メイク落とし(ちょいテクスチャ固め。良いのないかな)
無添加せっけん「せせらぎの詩」(ねば塾)
泡立てネット(必須!3代目。新しいほうが泡立ち良し)
松下電工 マイナスイオンスチーマー(旧型)
化粧惑星のリップクリーム(黄色い蜂蜜ツボみたいな容器)
オードレシピ薬用なめらか水(黄色)
にがり(まどぅらっていうインドネシアのにがり)
精製水(リセットリセット)
ヴェレダ アイリスマッサージオイル
ボディショップのマッサージオイル(レモンの香り)
ユースキン(定番かつ安心一家に一個)
黒龍クリーム無香料(@コスメ直伝)
薬用美容原液オパールRV(くさいけど効く)
アルビオンのハーバルオイル(香りが好き。ちょい人工的)

最近またスキンケアに目覚めたのでした。ちょっとさぼってたなぁ。って夜更かししてる時点でだめかなねよーーっと

週末はサイコウ 

2004年06月21日(月) 7時56分
内恋愛中の身はなかなかつらいです。なるべーく自然に振舞うのもたいへんだし、
かといって意識しすぎるのも大変だし。私のだーりんはもーーほんっとに普通に振舞えてます。さすが男の人だなぁ。公私きっちりしとる。まあ私も仕事はちゃんとやるけど、やっぱり間の届く範囲に自分の好きな人がいるとそりゃあ意識しますよ〜。
でも週末はほんっとに人目気にしないから幸せ〜
前まではお出かけするのが大好きだったけど、今はお部屋でまったりするのが好きかも。
ちょっと出ると疲れるし、家でだーりんちゃんとくっついていたいのです。
今週は二人とも重〜い腰を上げて「海猿」を観に、南船橋のららぽーとに行った。
すごくちっさな映画館でちょっとガッカリだけども今回はずっとだーりんが手をつないでてくれたので機嫌は超よかった。で、映画はなかなかテンポが良くて面白かったです。加藤あいが可愛かった〜
家帰ってきて二人で乾杯して寝ました。
今日はこれ書いてるのは朝で、電車乗ってウチ(会社から2分圏内)に戻り、髪をセットして書いとります。これからちょっと続けようかな。。。でもラブラブな時は書くことたくさんあるけど別れた時とかはほーんとに書くことすら出来ないからなぁ。まあ自分的備忘録として残しておきます。おなかすいたからまたあした。
2004年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mittan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる