マテマテ

August 07 [Thu], 2014, 22:46
インスタントマテ茶を買いました。ローズヒップのコーディアルも買いました。
買って満足しない! マテ茶は毎日持っていくお茶にしよう。職場の冷蔵庫に2Lの水ペットボトル置けるといいんだけど。いや置くのはできるの。ただ持っていくのが重いだけで。

職場の先輩でとてもとても素敵な方がいる。
いつも笑顔で優しくて知識豊富で頼れるYさん。
その人に褒められて、嬉しくなって頑張ろうと思う。なんてすてきな好循環。
なので主な血管走行を勉強するのと内因子外因子を調べる!

ほぼ10か月ぶりか…

August 05 [Tue], 2014, 22:01
ものすごく暗い吐き出しで日記が途絶えていたのですね。

元気です。
でもいまだに祖母の写真を見るとこみあげてきます。
でも元気です。時薬、だなぁ。
11月実習(統合)
12月模試模試模試 勉強会ほぼ主催
1月模試 自主登校の権利ゲット 実は函館行っていた
2月国試1週間前に家族がインフルでダウン 学校を休んで甥姪の世話 国試
3月卒業謝恩会 パリベルギー 帰国一日挟んでトロントへ 合格の報告が帰国後になったため管理課に嫌味を言われる
4月入職 なんとICU 私の希望は外科呼吸器ICU でも新人がICUになるとはおもってなかった!


さて。
上記のざっくり経過にもありますが無事看護師資格取りました。
働いています。半人前手前です。なんとびっくりICU配属です。
でも私にはあっていると思う。展開が早いから。
長くて2週間、早くて1泊2日で転棟していく。まぁあまり長く居てもいいところではないしね。

へこんだりもするけれど私は元気です。

自分用吐き出し

October 29 [Tue], 2013, 20:39
祖母が帰ってきた。
膝の上に載るぐらいの大きさの箱に入って。

やる気ー出ろー!

October 24 [Thu], 2013, 7:51
朝からQueen聴いてテンションを上げる。



ところでどうして右だけ出てくるんだラニーノーズ。


チョココロネは尖ったほうが尻尾で、ちぎってチョコを付けて食べる派です。0655。

まとめて一ヶ月

September 30 [Mon], 2013, 20:49
9月が終わってしまう…!
時は確実に過ぎているのですね。
領域実習も最終クールに入りました。あと3週間、と統合3週間! なんだかんだで来たねー。


今月あったこと。

トイレが壊れた。そして新しくなった。新しいトイレに関して希望を父から訊かれたが、私の答えはただひとつ。
「とにかく早く工事が終わる」。
全面的に父が決めた。壁紙に関しては母。
新しいトイレは、自動で流れるものであった。
最初の衝撃ったらないよ! だって立ったら勝手に流れるんだよ。何だよこの壁についているスイッチは。何だよお前の存在意義。もちろんトイレ自体にもレバーはついている。
そしてこのトイレによって人間の堕落というものを実感したよ。
あんなに衝撃で「いらないわこの機能!」と思っていた自動洗浄もあっという間に当然になり、そしてある日「どうして蓋も自動で開かないんだろう…」と思ってしまったよ! 怖い! いらないそんな機能! 一般家庭だから!!
こうして蓋が自動で開き、自動で閉まり、音楽だって流れてしまうんだろうな。すごいな日本。

精神実習に行った。
そして措置入院を目の当たりにした。あの緊張感と緊迫感を忘れない。
言っては何だけど、だんだん壁がなくなっていく段階は非常に面白かったわ。信頼関係とはまた違うと思うけど。
毎日trfのダンスとロングブレスをやっていた。あとトランプ。実習です。

ボールルーム新刊! そして月マガ立ち読み。 妄想してきゃっきゃしていたことを原作でやられるこの衝撃とときめき。ああああああなんだよー! 毎日妄想楽しいです。
今月はマンガたくさん買ったなー。ほくほく。

家に帰ったら、玄関に並んでいる靴にすべてジャガイモが入っていた。
想像もしないいたずらしよるな、子供。面白かったから写真撮った。


年末どこかに行きたい気持ちは持続中。

妹と母が沖縄に行ったから、悔しいのでその旅行前に沖縄料理を食べに行った。市内。

伊坂さんとしをんちゃんの新刊読む。しをんちゃんのはタイトルを見てどこかで読んだと思っていたらコバルトだった!

オリンピックが東京に決まったことはわりとどうでもいいけど、万博のように結局見に行くのかなーと思ったり。


なんだかんだで実習の得点が悪いとへこむ。
うぬぼれてんじゃない、と自重するけれどでも事前学習だけはきっちりやってんだ。だけじゃ駄目だけど、それなりにできているとは思っているんだと思わなければやってられないというのも本音。評価してくれー。


22時までには寝て、3時か4時に起きて記録をやる生活中。ぎりぎり。

11月の賢太郎さんの舞台、名古屋楽が当たった。誰か行かないかー、と誘いたいけどチケット手数料も込みだと結構な値段になってしまうので誘いにくい。ううん1枚にしておけばよかった。でも一緒に感想を言い合いたいのだよ。

3月パリに行く!

腹の肉は非常ににくにくしい。なんなのかしらこの存在感。存在。ちぎっては投げ、ができたらいいのに。
以上つれづれ。

無性に

August 27 [Tue], 2013, 7:44
どこかに行きたい。

昨日風呂に入っていたらものすごくNYカウントダウンに行きたくなった。
クリスマス後26日ぐらいからカウントダウンだけして帰ってくる予定ならなんとかなるな、とチケット探してしまった。
トロントでいてその時だけNYとかだと何とかなるな…

分かっているさ、完璧逃避だよ!

風呂だからNYだったのか、と今書きながら笑ってしまった。

残念なことに

August 22 [Thu], 2013, 7:39
今週からまた実習再開してます。
今年の夏は本当にどこにも行かなかった。一番遠くが瀬戸。
神戸にでも日帰りで行こうかとも思ったけど、歩き回るには暑いのでやめた。
1番よく行っていたのが学校という…。
だって8時からクーラーかけ放題だもの。公民館9時、図書館10時だともう移動も暑いんだもの。
だからと言ってガツガツ勉強していたわけではなく。寝たり国試の過去問やったりうとうとしたり実習用の記録用紙の整理をしたり、気がついたら夢を見ていたり。主に睡眠。快適。

そんなんでかなり不義理をしています。
ぶっちぎりです。
申し訳ありませんでした。

そしてこれからまたやさぐれる日々です。
毎朝ひどくならない程度に事故に合わないかと夢想しながら家を出ます。

でも安全運転(自転車)。今日も無事に電車に乗りました。
いってきます。


座学だけで試験が受けれたらいいのになー! 実習期間が短いとかせめて記録が少ないとか‼
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:mitsurucube
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/mitsurucube/index1_0.rdf