本日をもって... 

2009年10月06日(火) 21時24分
申し訳ございませんが、

本日をもって、HPは更新終了します。


長い(?)間ありがとうございました。


2016年夏季オリンピック 

2009年10月03日(土) 17時38分
毎週欠かさず見ている、朝日系放送「探偵ナイトスクープ」を見終わったあと、
ピッピッとチャンネルを変えてたら、

NHKで、外人たちがズラっと座ってて、ゆっくりと2016年の夏季オリンピック開催地の発表をしていた。
あ、発表の瞬間が見られるチャンス!と思った。


候補地がシカゴ・東京・マドリード・リオデジャネイロが挙がっていたけど、まず、シカゴが落選。

しばらくして、東京が落選。
すぐさま、都庁にいる関係者の落胆の顔を映す。笑。


そして、最後に残ったリオとマドリード。
発表は1:55ごろと。

おいおい、発表まで1時間弱あるじゃんよ。もったいぶってんのか?と思いながら、入浴へ。

いよいよ、発表の時間。開催地発表を生中継で見られるとは。

ロゲ会長が現れ、
客席に座っているオリンピックの会員(?)が持つ五輪マークが鮮やかにプリントしてある封筒を、現地デンマークの女性スポーツ選手(?)が両手で丁寧に持っている陶器の皿にそっと「五輪封筒」を載せた。

そして、ゆっくりと、舞台上にいるロゲ会長に差し出した。
受け取ったゲオ会長が封を開け...中の紙を取り出して、印字されている側の紙を客席に見せて「リオデジャネイロ」と発表。

その瞬間
ブラジルチームが一斉『「ウォーーーー』」と歓喜の声とともに飛び上がった。仲間同士が抱きしめ合っている。中にはサッカーの王様ペレもいて、抱きしめあっていた。ペレ選手の目がウルウル。
その瞬間が、こっちにも伝わってきて、感動しちゃった。

南米発のオリンピックだそうです。
過去にオリンピック候補から落選の経験あり。
屈辱を味わった分、喜びはひとしおですね。

現地では学校や仕事が臨時休みになり、お祭りさわぎ。
こんなこと、日本じゃありえないね(笑)


東京はそうだけど、日本自体、過去にもやっているから、「どうせなら、やったことのない地でやるほうがいいじゃん」とひそかにリオになりますように。と思ってた。(笑)

ちなみに、2014年にサッカーW杯の開催地でもあるそうです。


リオの町はカーニバルと新聞の見出しを見た瞬間、
思わず「ミ・アモーレ」のフレーズがグルグル笑。


新総理誕生 

2009年09月16日(水) 23時19分
今日、鳩山新総理発足しました。 野党が首相になるのは戦後初めてとのことで。 長く続いた自民党での政権をつぶしてしまった最後の麻生さんの滑稽さが、 なんだか、200年続いた江戸幕府を閉じた最後の将軍「徳川慶喜」とダブって見えた。 そのことがどこかの雑誌に載ってたのを見て、「やっぱりそう思うよね!」 とンフフフほくそ笑んだ。 鳩山新政権で、今後の日本がどう変わっていくんだろうか... 小泉さんの次に日本を変えることができるのでしょうか。 期待というよりも、うちらも政治に無関心のままではいかんなと思った。 政治ってむずかしいもんなー 父親から天下りの意味を知って驚愕した。 国家公務員の高級官僚(課長〜事務次官クラス)が定年退職の際に高額な退職金をもらって、あっせんしてもらった法人の重役に再就職すること。(あってるよな?) このことをあるネットでは自分たちの老後を保障するために官僚たちが生み出した悪しき慣習と載ってました。 法人間を短い間に何回も高額な退職金をもらって移動することを天下りというのだとか...(あってるよね?) これを廃止すると民主党は言ってきたのですね。 父親には「よく新聞読め!勉強しとけ!」と言われまくり

レース編みにTRY 

2009年09月16日(水) 23時05分
あつ通販で取り寄せたレース編みのキット。『1年前』に取り寄せたんだけど、
最初なかなかできなくて、1度あきらめたのね。

でも、このままじゃイカンってことになって、
先週から奮起してもう一度トライしてみました。


ちっせ!!
編み目がめちゃくちゃです。
初めての編み物の図を見てもちんぷんかんぷん 
ほんとに初めての人にもできるのかよってヤケクソ。

なんとか説明の意味が分かるようになってきて、おかげでほんの少しだけ自信がつきました〜

これはまずは小さなものからトライして、次は大きいのにトライというやり方なんですが、
あたしの性格に合わなかったんだよね

母は「あんたにはむずかしいわ、もっと簡単なのをやらにゃー」と。

フンッ

お馬さ〜ん 

2009年09月12日(土) 22時46分
Yの実家から車で30分ぐらいのところに開田高原がありまして、国産の木曽馬に乗りました。


乗ってる最中に落っこちそうな瞬間があってビビり〜


間近で見るとこんなにつやつや!! 毛質は硬かったです。


カワイイーーーーーーーーーーーーーーッッッ
見飽きない。 前髪がなんだかオシャレなんだよね笑。

Yは昔、実家で木曽馬を育てていたから慣れッコだけど、
都会ッコのあたしはずーっと撫でてました。
癒されるーーーーーッッ。


目も鼻も、大きさは五百円玉大ぐらいでした。






好きなラーメン2 

2009年09月04日(金) 23時33分
はい、バージョン

好きなラーメン屋さん。

天白区植田焼山にある「あさりスープの手もみラーメン チャイナポート」

メンマラーメン

ここのスープは豚骨と鶏ガラなどをじっくりと煮込んだスープに、あさりをはじめとする海産物を加えているあっさり味のラーメンです。最後までスープを飲みほしちゃいます。

このデカメンマが好きで、行く度に同じもの注文します。このメンマがたまらないのだ〜

昨日21時まで残業したけど、すんげー食べたくなって、閉店10分前に行って食べることができました。

だけど、麺が硬かった...
なんだか、ギリギリに来た客に対して、ギリギリの抵抗に感じられた...
今まで昼しか行ったことなくて、夜は初めてだった。
昼とは麺の硬さが違うなんて。


まっ気を取り直して...
付き物の「シソしょうが」がチョーウマイ。
ギリギリに行ったもんだから、テーブルに置かれてるシソしょうがが片付けられていた。
無性に食べたかったから、冷蔵庫から丁寧に出してもらいました。笑。あーシアワセでした

イオン三好店(ジャスコアイモール)内にも同店があるんで、近くの方は行ってみてくだされ。

好きなラーメン1 

2009年09月04日(金) 23時12分
好きなラーメン・・・

それは韓国の「辛ラーメン」笑。
好きなラーメンって、インスタントかよって思いました?


上の「辛ラーメン」は会社ランチで週イチで食べるほど、好物です。

イオンでは辛カップメン99円なんですよ。やっす!!
袋麺が78円だったかな。

ダイエーでは辛カップメン138円(今20円118円)なんだよ。
なんでこう、ダイエーによって、値段が違うのかね〜?

カップメン大好き。
体に悪いっていっても、毎日食べるわけじゃないし。
辛ラーメンのほかに、スガキヤの台湾ラーメンも大好物〜
どちらも辛いので、マジ気ををつけて食べないと、気管支に入ってマジムセるんだ、これが。


で、どこのイオンに必ずある輸入ものを扱うコーヒーショップあるよね。よく、コーヒーの試飲を配ってる店。
名前忘れたけど。
そこで、同メーカーの海鮮ラーメンのインスタント2つを買ってみた。
意外とマズいじゃねぇかょ


訃報... 

2009年09月02日(水) 22時11分
久しぶりの更新ですが...


9/1にチャン・ジニョンさんが胃がんのため亡くなりました...

あたしと同じ1974年生まれの 35歳という若さでした...
(別のニュース記事によれば、71年生まれの説があって、37年の生涯を閉じたとある。
そんなあやふやでいいの?年齢偽称なの?はるな愛じゃないんだからえっ?ナニカ?)

去年健康診断でひっかかい、胃がんだと公表してたのを知っていたけど、
治るとばかり思っていたから、訃報には驚いてしまった...

「オーバー・ザ・レインボー」
「シングルス」
「菊花の香り」
を観たことある。

この中で、「オーバー・ザ・レインボー」DVDを持ってるんだけど、
「シングルス」が印象に残ってる。(←山口智子主演の「29歳のクリスマス」のリメイクだった。)

「菊花の香り」では奇しくも胃がんに侵され亡くなる新婚の妻を演じていたっけ。(ほとんど忘れてるけど..)

私生活でも、亡くなる直前に結婚届を出していたそう...


きれいな遺影に涙が出ます。美人薄命にぴったり。


プロポーション抜群でした。

あ、あれ、遺影と同じファッションよね?

ご冥福をお祈りします。

韓国で何人か女優さんが亡くなってるんです。でも、彼女は病死です。
最期まで全うしたと思います。

今日はピーカンだった 

2009年07月30日(木) 23時22分
梅雨の合間といわず、今日を境に、いいかげん明けてくれよ!
晴れてくれよ!!

おてんとうさまぁぁぁ〜〜おてんとうさまぁぁ〜〜

週末はどっかん花火大会なんだよぉ〜

短い夏の風物詩なんだよ〜



花火大会が終わるとさ、

「夏が終わった」感があるよね.....

チョン・ウソン 

2009年07月30日(木) 23時11分
来週の「とんねるずのみなさんのおかげでした」の『食わず嫌い』にイケメン韓国俳優チョン・ウソンが出るぞ!!

相手は??? 

北川景子。

うん、この組み合わせオケオケ。

もし、上戸●とだったら、観る気失せてたかも。笑。
(※上戸って結婚できなさそーーー。なんとなく。)

北川景子って、顔的には沢尻エリカ系だと思うけど、景子のほうが断然かわいい。
TV「レッドカーペット」で芸人たちを観て、思いっきりゲラゲラ笑ってたの。

張った小鼻、笑うと意外にもブサイクなところ。笑。思わず真似しちゃったよ、アタシ!笑。
景子!好感持てたよ!!

で、まっ、とにかくチョンウソン観るよぉ〜
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:みっつるさん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月7日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・温泉
    ・グルメ
読者になる
愛唱歌「アメージンググレイス」
Yapme!一覧
読者になる