☆本☆ 

2004年12月02日(木) 18時47分
本を読んでる時、だんだん読まなくなっているときの

違いを今日は考えた!

読んでる時の自分を考えると・・・・・・・!

@すきま時間を見つけたら読む!
(電車の中、電車待ち時間、テレビのコマーシャル中)

A本屋に週に最低1回は行ってぐるぐる回る

B欲しいと思ったら、その場で購入!

C著者が気に入ったら、その人の本をしばらく続けて読む!

D友達の、おすすめの本を聞いてるとき

と、考えてみると、前よりまた本がたくさん読めるようになった!

☆成長☆ 

2004年12月01日(水) 17時16分
成長しているなぁと感じる時と、

成長していないなぁと感じる時がある!

成長している時を自分の中でルール化してみようと思う!

@本を一冊でも多く読む!

A知らない人とたくさんあっていく!

Bアウトプットしている時(ブログなどで)

簡単かもしれないが、意外に続かなくなる時もある!

でも、また今日からブログ書いていくことにしました!

今日は最後に読みたい本を1冊、ご紹介!



「素頭(すあたま)」で1億円稼ぐ仕事塾

小山政彦



【 紹介文 】 幸福なお金持ちになるテクニック全公開 : この8原則の徹底で1億円稼げる!第1条 躾・マナー 第2条 人柄感のアップ 第3条 プラス発想・勉強好き・素直 第4条 ネアカ 第5条 意地悪しない 第6条 愚痴言わない 第7条 約束守る 第8条 個人と企業人の人格を使い分ける

【目次】〔序章〕経営コンサルタントの世界 〔1〕誰でも立てる経営コンサルタントのスタートライン 〔2〕コンサルタントで稼げる人、稼げない人 〔3〕さあー、突き進もう スーパーコンサルタントへの道 〔4〕大公開! 年収一億円の仕事術 〔5〕年収一億円の仕事術〜企業トップとのつき合い方 〔6〕年収一億円の仕事術〜超優良企業のつくり方


おもしろそうなので、早く読みたいです!


☆ひとり暮らし☆ 

2004年11月01日(月) 18時49分
ひとり暮らしに向けて情報収集

ちょっと前の、お話

まずは、住みたい場所の現地に向かって電車でGO

仲介業の会社探し

ひとまず、見つけたお店に入ってみました

はじめての、一人暮らしにむけて

わからない事だらけ・・・・

ひとまず、家賃と敷金、礼金の出せる額だけ

伝え、いくつかの物件の資料をみしてもらった

んーイメージがわかないなぁーって事で

現地につれてってもらう事に

4,5件見せてもらったけど

いろんな感じの所が、あって

なんとなく雰囲気は、つかめたかも


でも、まだまだ、わからない事ばかり

ひとまずこれからも、情報収集がんばります


☆予測だぁー☆ 

2004年10月31日(日) 1時30分
ちょっと前に読んだ本!

その題名は『これから10年大予測』

船井幸雄さんのだしてる本で、予測的な本は、

いままでよんだ事もあったけど、古本をよんでる事も

あり、予測って、いわれても今からよんでも

過去の検証でしかない!

そんな中で最新本ででた予測本!

最初は、

フンフン!

よんでたけど最後には世界観が変わるくらいに

いろんな内容がのってました!

また、みんなも読んでみてください!

☆書こう☆ 

2004年10月30日(土) 16時54分
最近、色々あって、とまり気味のブログ!

やっぱり、書いてるときと書いてないときの自分の違いは

すごいある!

ブログでアウトプットしていいったほうが自分が成長しているのが

わかる!

やっぱり、頑張るゾ!

☆エクササイズ☆ 

2004年10月21日(木) 3時08分
最近、ふとってきたかもぉー!

どうしよう・・ウォーキング?フィトネス?

最近の人たちは、こんな考えでスポーツクラブにくるらしい・・!

でも、ちょっと前は女の人がしめる割合が、スゴイ多かった!

でも、4、5年前から、男性の人の割合が増えたらしい・・・!

本当に・・・・!

これはマジで・・・!

で、なんで増えたかっていうと、男性でもやりやすいような

プログラムが増えたんだった・・・!

ちなみに、エアロビクス運動だけどボクササイズのようなもので



イメージとしては、こんなのだけど、ほんとに楽しいよ!

だから、男性会員さんもふえたんだって!

PS

ちなみに、バイト先で自分も、このレッスンの資格を

もつインストラクターなんで、もし良かったら

受けに来てくださいなぁー!

☆パンチングマシーン☆ 

2004年10月20日(水) 13時29分
2日前に京都の河原町にあるJJクラブっていうアミューズセンターにいってきた!

いってきたっていうか、友達につれていかれた様な気もするけど・・・・・!

集合は深夜1:00!

遅い.........!

目的はパンチングマシーンのランキングにのる事!

パンチングマシーンを壊す事らしい・・・って友達がいってた。

パンチングマシーンの前に行くとランキングが!

こういうのを見ると、ついついやってしまうよネ!

さすが、会社も考えてるなぁと思いきやぁー!

実は、友達がランキングをつくってくれっていった

らしいけど!

それでは、パンチ・・・・!

100キロ・・!

ヤバイ・・!

ランキング、トップは250キロ・・!

スゴイ・・・!

まぁー!

ウォーミングアップも終了!!

200キロ・・・220キロ・・・249キロ!

お・・・!

やっと257キロ・・・・おっ1位だぁ!

友達と、そこから切磋琢磨頑張り・・・!

なんと最後は288キロ!

不動の1位に・・・!

みんなの挑戦まってまーす!

でも、目的どうり、マシーンの

プラスチックのところがバキバキになったんで

しばらく修理中らしいですけど。

最後に店員と仲良くなったんだけど!

最近は赤字つづきらしい・・・!

15分110円とか10分100円とか!

ちょっと前は、目あたらしい事で

いったらしいけど最近は、いっぱい色んなのがでてきて

たいへんらしいネー!

また、今度、お店による違いなんかも

かけたら書いていきます!

でわでわ!

☆・・・たら!・・・れば!☆ 

2004年10月12日(火) 2時59分
たら、れば!

あーだったら、あーであれば!

とか、過去の事を、どうのこうの後悔しない様にしようと思う!

何か、考え事や悩み事があった時に

よく人は自分の行動を後悔する!

そして問題から目をそらしてしまう・・・・・!

でも、そんな事じゃ、問題は解決しない・・・・!

今ある事を自己認識し

問題の解決の糸口は常に自らに内在するもので!

自らの課題克服の延長上にあるんだなぁーっと!

将来の会社の大先輩の話をきいて感じた一日でした!

☆前準備☆ 

2004年10月11日(月) 19時45分
昨日は、将来の会社のみんなと久々の再会!

百貨店を周り、店舗視察!

売り場の基本の基本を教えて頂いた!

時間にして4時間くらいだったが、とても内容が濃いものだった!

その理由として、社員で、僕達の目標である平間さんの興味深い話

と将来同期であるテッチャンの資料、平間さんの資料などの

前準備が、あったって言うのがとても大きかった!

今日のテーマの前準備、たしかに時間は、少しかかると

思うが長い視点にたって見ると、とても重要なことを再確認した!

これからも、前準備、しっかりできるように頑張ろうと思った!


PS

この場を借りて、平間さん、同期のみんな昨日は色々ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!

☆好きな事☆ 

2004年10月10日(日) 3時09分
好きな事って、なんだろう?

年齢によって、かわっていくものだとは、思うけど!

小さな頃は、友達と遊んだり、大好きな水泳をやっているときは、

時間の過ぎるのを、忘れていたー!

本当に、三度のご飯より好きだった☆

今、22歳で、これから夢中に、なっていく事ってどんなんだろう・・・・!

恋愛、将来の家族、仕事、プライベート!

恋愛、家族なんてのは夢中になって当たり前!

でも、仕事に夢中に、なれない人っているよね!

それって、どうなんだろう・・・って思うけど!

だから、将来の会社の、内定者のみんなが仕事に夢中に

なれそうな奴らですごく嬉しい!

そこで、ひとつ今までのスゴイ人達の共通点を

ひとつ考えてみた・・・・・・・!

ズバリ奥さんや、彼女がこの人だから・・この人は

今があるんだなぁって!

っていう推測を!

でも、案外、あたっているとは思うんだけどネ!

あー、そういう自分も相方見つけないとね・・・・とほほ・・・・!

誰か・・・・・・!

まぁーまぁー。

久々の更新でした!

かんばって明日も書くぞ!





Click Here!
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まっち
» ☆本☆ (2005年03月13日)
アイコン画像まっち
» ☆本☆ (2005年01月15日)
アイコン画像ぼぼ〜
» ☆パンチングマシーン☆ (2004年11月17日)
アイコン画像まっち
» ☆ひとり暮らし☆ (2004年11月08日)
アイコン画像momotaro
» ☆書こう☆ (2004年10月30日)
アイコン画像まっち
» ☆エクササイズ☆ (2004年10月24日)
アイコン画像Machiko
» ☆・・・たら!・・・れば!☆ (2004年10月19日)
アイコン画像mako
» ☆もっと、ものしりに☆ (2004年10月09日)
アイコン画像けいちん
» ☆もっと、ものしりに☆ (2004年10月07日)
アイコン画像けいちん
» ☆もっと、ものしりに☆ (2004年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mitsuru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる