久しぶりに 

January 09 [Tue], 2007, 13:58
なんか大人ってズルいよね。

桃のマークの 

December 19 [Tue], 2006, 21:32
バー●ヤン。

母と二人で外食中。

食べ始めてから約一時間半が経過。



お喋りは絶えることなし。


これが、男の子と母親だったら、食べるだけ食べて一言も喋らずに終わるのかなぁ。

つまらないなぁ。



まだまだ喋ってます。



ノンストップ………。

銀座ディナー 

December 11 [Mon], 2006, 22:57
今夜は よしにゃと みつ母と三人で銀座ディナー(^O^)v

私が申し込んだフェアの抽選で見事勝ち取った
【食事券一万円分】
しっかりと使ってきました。


銀座コアビル地下一階
つばめグリル
女三人で上乗せ支払うくらい(笑)
がっつり食べてきました。



幸せしあわせ。

満腹で帰宅中。

ぷふぅ。

師走のつもり 

December 06 [Wed], 2006, 10:50
師走なので、走ります。



皆様、年末調整の書類提出はお早めに!!!



…本当に。

まだまだ編み物 

December 04 [Mon], 2006, 23:22
作るものは、なんでもいいんです。

今日は編み目を減らす練習。

出来上がったのは、下膨れの携帯電話ケース。



紐?



さて、どうしましょうかね。



ケースらしきものを手に、
ふと考えてしまった夜。

食べまくりサンデー。 

December 03 [Sun], 2006, 22:25
昨日の従姉妹孝行から一夜明け、私は従姉妹宅に泊まっていたことも忘れて10時30分ころまで熟睡してました…。

軽く焼きそばとパンでブランチを済ませ、ゆっくりと身支度していたらランチタイムに。
いや、そう用意されても私は食べられませんが…。

食べ終わって後片付けしたら、煎餅食べながら昨日の写真をプリントアウト。
ひとしきり写真を見たりくつろぎタイムを過ごしたら、おやつタイム。

「じゃ、パスタでも食べに行くか!」



(ノ゜O゜)ノタベルンカイ



まんまと私もパスタを一人前注文して、食べながらの話題は『夕飯は何にする?』



( ̄□ ̄;)!!モウムリッス



夕飯も食べてけば?と言い出しそうなノンビリ具合だったので慌ててお暇を告げ、土産にお米と大根を頂戴し………



(´Д`)送ってもらいました



高1男子と新成人の従姉妹がいる家庭の食欲は凄まじい、と実感しました。

かわいいもんだね、わたし。
いまやっとこさ小腹がすいてきましたよ。

従姉妹孝行 

December 02 [Sat], 2006, 18:52
今日は早朝から従姉妹の成人式のお手伝い…。

ってか、下働き兼カメラマンです。

振袖着て動きにくい従姉妹に代わって荷物を持ち、
ちょっとでも開けた場所があればカメラを構えてハイチーズ。

近所のおば様方に笑顔で応対し、
御一緒に写真を撮りましょうかと勧め、
遠慮するお年寄りをフレームに収め、
段差があれば袂を持って裾さばきを手伝い…



あれ、なんか車に乗ったら一時間近く勝手に時間が経ってる。



時間泥棒に盗まれました。

ななみちゃん 

December 01 [Fri], 2006, 21:37
ななみちゃんの身長が意外と高くてびっくりですよね?

体重との比率がおかしいんじゃないか、とか…

ツッコミはいくつかありますが。



しあわせ荘って。



せっかく7づくしにしてたのに、惜しくね?

編み物ブーム 

November 30 [Thu], 2006, 21:43
突如として沸き上がってきた編み物ブーム。

今日も鈎針を手に編み編み。



時間が経つのは早いですねぇ。

風呂入らねば。

年末調整の季節 

November 24 [Fri], 2006, 23:27
みなさん、提出は終わりましたか?
総務部の人が困るので、早めに提出してあげてくださいね(≧ε≦)

写真は私が代筆した姉の書類。
保険会社も保険種類も同じような内容を繰り返し書いているうちに楽しくなってきています。
『〃』で済ませなかったのは何となく。

姉は一応『営業事務』を生業としているはずなのです…
何故、これくらいの書類が書けないのかしら(?_?)
毎日こなしている仕事を覗き見る限り、もっと難しいことを難なくこなしていると思うのですが…。



単に興味ないからやる気ないだけなのでしょうけどね(^-^;)