パラダイスも今週で終わりか! 

September 25 [Mon], 2006, 19:39
今週土曜日が運動会やから、パラダイスな日々がもうあと少しで終わる。

うちのクラス、サボテンようやく出来てきた!
めちゃめちゃ速いテンポの曲やから、巨漢たちが間に合わないのだよははは

給食、2学期入ってから毎日完食
それとともに増える、クラスの総体重。どこまでいくんだ!
どうすんの!どうすんのオレ〜続くぅ!(オダギリジョー風)

一昨日の土曜、合コン行ってきた!金曜日の給食のときに、「月曜は合音あるなぁ」
と言うところを、「合コンあるなぁ」と言ってもて、(たぶん頭にあったんやろね)
皆ひっぱるひっぱる。
とりあえず、撤回の言葉なんて絶対聞かないからね。

「しばせん合コン行くらしいで〜」
隣のクラスも言ってました。

合コンめちゃ楽しかった!めちゃ飲んだ合コン始まる前に、大学の友と2杯。
合コン始まったらずーっとビール。ひたすら。
んでカラオケも飲み放題で。
その後芦屋に戻って、いつもの居酒屋で2杯。
最後にラーメン屋でビール。
おかげで昨日は一日中、全身かビールが噴き出してる感じでした。

パラダイス 

September 21 [Thu], 2006, 20:25
うちのクラス、巨漢ばかりで、サボテンまだ完成してません。

今日も国語の時間10分くらい授業して、視聴覚室で個別練習!
個別練習といっても、ほとんど出来てないから、ほぼ全員。

「根性出せやもっと。」
「気合入れろや」
ある程度やり方は教えたし、違うクラスから小さい子をトレードしてもらったりもしたし。
もう後は、うちのクラスでなんとかするしかない根性だけです。

合同体育では、かなり完成出来て、皆で喜ぶ
やる気のある奴が多いので、うちのクラスから4人、6年生をかつぐ土台として活躍。
めちゃかっこいいしちょっと誇らしいしこんな感じなんやね。先生の喜び。担任もつ嬉しさ。「やるやん、うちの奴ら!」みたいな

組み体操は、どの先生もかなりピリピリ。の演技。

私も、ずっと眉間にしわを寄せ、腕を組んでいる。
欠席のところに自分も入ってピラミッドしたけど、やってたら自分が小学生の頃と同じ
気持ちになれて、これまた何か楽しかった。

あー体育ばっかしてて、自分にとっちゃパラダイスな日々

合間の授業さえなけりゃ…

あーまただ 

September 18 [Mon], 2006, 19:20
またやっちゃったー。もう三連休の最終日。しかも、7時半。
また遊びまくって何も仕事してないし。
眠いしやる気ないし!

学級通信も作らなきゃー。

めんどくせー

それにしても、この三連休は、デジカメを買ったり(友達に貸してて水没したからね。エビちゃんのやつにしたし)、かわいい靴買ったり。

うきうきするなぁ〜

早くこいこい土曜日〜

学年をしめるのだ! 

September 14 [Thu], 2006, 22:31
リレーで指揮を執るので、学年をシメなあかんが、まだ難しいなぁ
ベテランの先生がビシッと怒ると、やぱシーンとなって聞けてるが。。
自分ひとりじゃ、まだまだやなぁ。
明日はいよいよ、全体の前でリレーの指導かぁぁぁぁたのしむべかぁ

あぁ今日も楽しかった。学校が楽しいとはこういう事や
私が担任になってから、毎日すごく楽しいみたいですと、何人かの親に言われたけど、
そらやっぱ、自分が楽しそうにしてたら、自然にそうなるやろなぁ

サボテンほとんど出来た!いやしかし、乗る子も皆ごついから、土台の顔が必死、必死
笑いをこらえてます。

あー。楽しい!!

デブりん 

September 13 [Wed], 2006, 22:14
組み体操うちのクラスは、ダントツですごい!
迫力満点!

なんでかって、うちのクラス平均体重で他のクラスを10キロ以上上回っているのだ

サボテン。。。。どう見ても「あんたは土台やろ」っていう丸ごついんが上に乗らなきゃならんうちのクラス。超ド級!

見てたらめちゃくちゃ面白い。うちのクラスだけ本当に丸ゴツいの集まっていて、サボテン結局1組も出来てないし。他のクラス悠々と出来てるのに

そう言えば、4月から一回り、いや二回りくらい大きくなった男子たち。私も5キロ増えたし
給食の食べ過ぎやー

明日の理科の授業は、「サボテンがどうやったら成功するか」や。

最近は、いじめもなくなったし、クラスもだいぶいい方向に向かっている。とにかくパワーがあってやる気ガンガン(勉強以外)な奴らは、私がなんかを「っしゃーやろか!」言うたら「やろー」って乗ってきてくれるから好きや。サークルトークや28人29脚やら。腕相撲大会しすぎて、ひじの皮剥けた。そう、やっぱ自分が一番変わったな。どんどんクラスの子らがかわいくって大好きになってきた。

ゴリエのダンスは、自身のダイエット効果も期待して必死にしやなー

ゴリエ様 

September 10 [Sun], 2006, 18:02
運動会の組体操のラストで、「ゴリエのペコりなんちゃら」を踊るみたいです。
最新のやつ。
んで、この前他の学校の先生に教えてもらって練習してきたけど、むずかしい〜

これを私が主になって教えるんだけど、できるんやろか…

来週は人生初の合コン!!たのしみだぁぁぁ!!
しかも、次の週も合コン!!笑

それを楽しみに、明日からがんばれる~

不審者、侵入!パート2 

August 28 [Mon], 2006, 20:00
びっくりしましたか?いやいや、こんなことあったら、すぐ新聞載るでしょ。今日は、不審者対応研修会。
その対応役に、最年少の非力な私が抜擢されたのだ。ド迫力の不審者役はもちろん警察官。
実は、2回仕切り直しをした。1回目は私が助けを呼ぶのが早過ぎたから。
私「何の用ですか〜」  男「校長に会わせてくれや!」  私「誰か助けて!!」
男が、何もしてないのに呼んでしまった。普通の保護者かもしれんのに、これは在り得ないでしょ。
2回目は、「誰かちょっと来てもらえますか!!」って私が呼んだときに、別にまだ何もしていないのに職員全員棒やらサスマタやらを抱えてきた。いやいや、まだ何もしてないのに、皆なにかついでんねん。
んで、2回警察官、いやその時は‘不審者’に怒られた。何が怖いって、怒られたんが一番怖かったし。

不審者、侵入!! 

August 28 [Mon], 2006, 19:14
「おい、ちょっと校長に会わせてくれやー!!」
大声で怒鳴る中年の男が学校の玄関に近づいてきている。
周りには人影も無く、どうやら私に言っているようだ。
グラサンかけて、帽子をかぶり、少々背は小さめだが、なんだこの迫力。
右手はずっとポケットにつっこんだままで、やたらと大きな声である。
「ちょっと待ってもらえますか?何の用ですか?保護者の方ですか?」
どんどん近づいてくるため、下がりながら聞く。
「会わせてくれ言うとんや!!あぁ!!」
なんだ、なんだ、なんかおかしいかも、この人。。
「ちょちょっと!ですから何の用ですか?保護者の方ですか?」
なんか、この人やっぱりおかしい!!怖い怖い!!やばい!!
「とにかく校長に会わせてくれ言うとんやー!」
もうすぐ職員室というところで、私は既に震えた声で、
「だれか、ちょっと来てもらえますか〜!!」と叫んだ。
その間も迫ってくるグラサン男!職員室から男性職員が出てきてくれた。女性職員も「なんだ〜」という顔でみんな出てくる。
私の引きつった顔と、グラサン男を見て、普通じゃないことに気づく職員たち。
私の中で、学校一おっとこまえ、図工の教師が少し半身で対応。「どうしましたか?」
こんな時も、「かっこいい」と心の中で思いつつ、その隙に、私は震えながら職員室に逃げ込む。
男性職員がその男を前から、後ろから囲んだところで、男はポケットに突っ込んでいた右手を出した。その瞬間、全員の顔がひきつる。ナイフを持っていたのだ。
「ナイフ持ってます!」
おっとこまえの教師が叫ぶ。
その声と同時に男性職員3人で、男を壁に押さえ込んだ!一瞬の出来事だった。

あー夏やすみ〜! 

August 21 [Mon], 2006, 20:21
それにしても、長い長い夏休みも、そろそろ終わる。
小学生は今頃、宿題のラストスパートを一気に加速しているかもしれない。
私も、まさにそのような焦りを久しぶりに感じつつ、あぁ懐かしい…とも思いつつ。

小学校ぶりの、本当に長い夏だった。中学校からずっとバレーボールをしてきたから、こんな長い夏休みは、本当にしばらくぶりだから、少々戸惑ってしまった。毎日、暑い暑い蒸し風呂状態の部屋にいるのは苦痛以外の何物でもない。
体育館で、バレーしていたのも、今思えば随分昔のように感じる。どんだけ暑くても、毎日体育館に行って仲間に会えば、すっきりした気分になって、「今日も頑張ろう」と思えた。この夏は、渇を入れるものがなく、自分自身に厳しくすることもなく、ダラーっとしてしまった。自分で、自分自身に渇を入れること、これがまだまだ出来ない未熟者である。

遊びまくった1ヶ月。

奈良×6(残す1週間で2回!)。
プライスレスなキャンプカウンセリング。
青春18にて、鳥取が広島、広島が、高松、そしてアサヒ。
女4人、いとしの野球人に会いに愛媛へ。
大学のバレー部参加。我帰るとこ、ここにあり。
京都保津川4人の無計画なお笑い日帰り旅。
文楽の世界へ、淡路島人形浄瑠璃。
相変わらずの、「永久不滅の中学バレー部」、フミオのものまね。
ようは、人との再会、新しい出会い。
くだらないけど、いっぱい言葉を交わし、皆のイイ顔を見て、心充電完了。


まだ、この1週間遊ぶ予定、会う予定マンサイだけど、もう夏休みは終わった気分でいよ。

運動会。音楽会。楽しみ、ダケド。。。
へこたれるな、2学期。絶対へこたれるな。
昨日夜中に、同じく社会人1年目の、同い年で最も尊敬する幼馴染と決めた、NGワード。
「忙しい」。「しんどい」。「死にたい」(笑)。


そろそろ、5−1の常にイケイケムード全開の奴らに会いたくなってきた。

パピー 

August 10 [Thu], 2006, 20:29
暑すぎる。
夕方7時を過ぎてから出ないと、行動できない…

P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像プロの仕業???
» パラダイスも今週で終わりか! (2009年09月30日)
アイコン画像くっちゃいの!
» パラダイスも今週で終わりか! (2009年08月21日)
アイコン画像mXMTWSI これはいいカオスw
» パラダイスも今週で終わりか! (2009年08月14日)
アイコン画像よしと
» パラダイスも今週で終わりか! (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» パラダイスも今週で終わりか! (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» パラダイスも今週で終わりか! (2008年09月25日)
アイコン画像さら
» パラダイスも今週で終わりか! (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» パラダイスも今週で終わりか! (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» パラダイスも今週で終わりか! (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» パラダイスも今週で終わりか! (2008年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mitsumame27
読者になる
Yapme!一覧
読者になる