旦那です 

April 02 [Mon], 2007, 21:53
最近まったく更新されてないな、記事になることはちょこちょこ有るはずなんだけど・・・

ウォーキング 

January 22 [Mon], 2007, 17:13
先日から パパと一緒に ウォーキング
を始める事に・・・

学校までの 往復 3キロちょっとくらいかな???

でもでも・・・・
1日坊主

ありゃりゃ・・・・

今日こそは また 歩こう!!

密かに思う 私なのでした・・・・

久しぶりの お出かけ・・・ 

January 22 [Mon], 2007, 16:58
じゅんぺいが
右ひじを 痛めたため野球は お休み
久しぶりに 家族で お出かけです。

「愛知下水道科学館」
2年ほど前から 行きたいなーと思っていた所です。

程よく 体を使うところもあり
いいリハビリにもなるかな・・・・

というか 全然平気そうなじゅんぺい

今日のお弁当
先日 ドラゴンズの福留選手が 食べていた
「スパムおにぎり」
初めて チゃレンジ してみました。
子供たちの評判も良くおいしかったです。


初雪 

January 08 [Mon], 2007, 11:05
昨日は 朝から 雪・雪・雪

その中 野球の初参りをすませ
帰宅した パパと惇平・・・・

家に帰ると 当然!!
雪遊び




お正月に 買っておいた 「スノーブーツ」
が早速大活躍でした。

私はというと・・・・
}「ママは こたつでまるくなるー」


子ども達は パパと一緒に雪合戦を楽しんでいました。

お正月 

January 06 [Sat], 2007, 10:54
あけまして おめでとうございます

今年は もう少し まめに更新
していきたいと思っています・・・・・・

今年のお正月は
福袋
から始まりました。



アピタ・イオンの2箇所をまわり
get!!


続いて カラオケ ノリノリの我が家


タッキー&翼 の  「ビーナス」 が1番盛り上がりました

つぎは 卓球!!

毎年 お正月しか行かないためか
中々・・・・・

そして パターゴルフ
これもまた たまにしか行かないので
パターを思い切り振り上げる我が子・・・・

18ホール周るうちに  なんとか・・・・らしくなってきました。

ゲームの 「ウィー」 も盛り上がり
楽しい お正月を過ごしました。

  


おばさんパワー全開!! 

December 25 [Mon], 2006, 8:08
最近 よーくあるんです・・・・
世の中には いろいろな人がいて いろいろな考えの人がいて
そこがまた 醍醐味なんでしょうが・・・・

どうしても 腹がたってしまう
そして そんな自分に 自己嫌悪

判りやすく言うと
文句の多い おばさん そのもの!!

「なにそれ!!」
どういうこと!!」

なんて
思うことが多々・・・・・

昨日もそう・・・・
野球の 団交流試合
があったんですが 縦割りチーム編成での 試合らしいと聞いてたので
楽しみにしていた私!!

でも ふたを開けてみると 高学年どうしの学年試合!!

低学年のチビ組は通常の練習が 始まった!!
いつもとうり グランドの片隅で・・・・・

もうー私は 
なにそれ なにそれ なにそれ なにそれ・・・・・・・
気持ちの治まりがつかなく 悲しくなっちゃいました。

それなのに いつもとうりに 楽しそうに練習している子ども達
よけいに 悲しく・悔しく・・・・・
そして 子ども達の楽しそうな顔を見て
怒っている自分の醜さにきずき
ちょっぴり 自己嫌悪・・・・・・

なんの説明もなかったので いらいら したんだけど
その後 チビ組も 試合を
やらせてもらえ 楽しく過ごせました・

我が子が 楽しく野球できれば それが1番!!

子どもの 姿に教えられた1日でした・・・

週末 

November 06 [Mon], 2006, 21:55
最近の週末は
スポ少「野球」
に振り回されています・・・

今週は、珍しく
高学年の試合が あったため
グランドを 半面 使う事が出来ました。

でも そのせいで・・・・
母 対 子ども
の試合が・・・・

さすがに2日間続くと・・・・
母の体の限界!!

太ももは 肉離れ状態!!
しかし 子どもは ハッスルハッスル

日頃の運動不足に 涙 と言う感じです。

久しぶりの更新です・・・ 

November 02 [Thu], 2006, 17:52
すっかり 秋色になってきました・・・
中々 更新が滞っていました・・・・

最近 役員決めが続いています・・・

PTA本部決め・育成会・野球

PTA本部は 末子の来年度6年生の親で 決定!!


小学校の役員決め{本部}は 
中々 たいへんです。
みんな 根回しというか 計算ずく です。
ぼんやりしてると とんでもないことに・・・・

とても 醜い争いのようです・・・・
今日も役員決めが あるんです
育成会の 会長・単位会長 決めです・・・

本来 私は末子が まだいるため 関係ない所だけど・・・
いないいない・・・・・・・
3人で この二つの役を決めなければいけません!!

キャっー・・・・・

どうなる・・・・続く・・・・


写真アップ 

September 05 [Tue], 2006, 13:39
の ジュニアベンチツアー
の時の画像が up されてました・・・・







なんか 少し緊張気味な じゅんぺい でした

中日×横浜 戦 

August 25 [Fri], 2006, 22:15
今日は またまた ドームで野球観戦
「中日×横浜 戦」

今日は なんと

  ジュニアベンチツアー

に申し込んだのが 見事当選したので
じゅんぺいは ジュニアベンチツアーに参加してきました。


ドームないの見学や グランドに入り選手ベンチに入り
いろいろな選手たちとの 交流も・・・・

落合監督・川上選手・岩瀬選手・福留選手・・・・・・・・・
のスター選手と 写真も 撮ってもらえたそうです。


そして 選手会長の井上選手のサインまで
もらってきました。


あいにく 親は同席できなかったんですが・・・
話を聞くだけでも
私の方が  興奮してしまうほど・・・・

写真は 後日 中日のHPに掲載されるそうです。


あいにく 試合には 負けてしまいましたが

夏休み 1番の思い出になったんじゃないかな




2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる