ジャンプフェスタ2008

December 22 [Sat], 2007, 11:00

思えばこれが人生初イベント&初杉田、だったかもしれない。
あれいやどうだろう微妙だ。




10時少し前に海浜幕張駅に到着。
30分ちょいで着いてしまったと唖然。近っ。だったらもっと早く来ればよかったなぁ。

JFオリジナルグッズ並びの待ち時間が180分と掲示されてるのを見て180分って何分だっけ?と軽く混乱した。3時間も待てるかアホォォォ!ってな訳で早々にグッズは諦めました。
でもあとから聞いた話では午後に並んだら30分程で買えたらしいです。マジでか…orz


20分ほどゾロゾロ歩かされたあとようやく入場。
夢の祭典ktkr!キャホゥ!(*´∀`*)

まずは会場入ってすぐ近くのSQブースで岸尾さん発見ー美声すぎるぞだいさく!ちょうど浪川式じゃんけんをやっていて笑った。
ここで銀魂ステージより先に釘宮さんを見られました。かわいいなぁくぎゅ!


ひとまずぶらぶら歩きながら緊張でテンパった頭を冷やし、会場ブースの大体の位置を把握…出来る訳もなかった。何しろ初めてだらけだもの///
バンプレストブースでアニ銀観覧の整理券をもらうも銀魂ステと時間が被るため断念。
しかしJUMPBOXの存在を失念していた!入りたかったぁぁぁあ!!



お次は場所取りも兼ねて早めにデスノートステージへ。
〔編集追記:あぁ、このオープンステージが今思えばひたすら懐かしい…もう復活することはないだろうなぁ〕


映画の先行映像が流れて感動〜早く観たい!
松ケンからのメッセージ映像がLまんまですごかった。全部自分で台詞を考え演出をしたらしく…ってあなたはどんだけ役になりきるの。
一足早い『メリークリスマス』の言葉が嬉しかったです^^てか会場来てよケンイチ!
真由子ちゃんはほんとしっかりしてかわいいコでした。

そして解禁情報。
・2月1・8日と2週に続いて映画デスノート地上波放映
・「L change〜」にレイナオミ月リュークも出演決定(どんな話に…)
・松田刑事のスピンオフ映画制作決定

日テレのバカ!デスノでどんだけ儲けるつもりなんだもういいだろ!多分見に行く!!




続いてそのまま銀魂ステージ。待ってた〜〜っ!(*´艸`)♪

デスノステに続き、立ち見の中でもかなり前の方だったので肉眼でもまぁまぁ楽しめました。
はいこここから無駄に長い。


お馴染みのBGMをバックに舞台下からスモークと共にせり上がってきたのは、左から阪口・杉田・釘宮の万事屋メンバー。

ぎゃああああああすぎたああああああああああああああ!!!!

ソッコーで壊れる。
ほんとにひょろい!さすがXS着れるだけはあるね!足長ぇ!かっこいい!!
帽子にめがねでした。めがね!めがね!!!!!!
しかし髪型がよく分からなかったのが悔しいちくしょう!前髪がみたいのに!(ノД`;)


去年のステージではくぎゅはいなかったので女性が入り華やかになって嬉しいと男2名。
杉「えー本日はツンデレかるた即売会にお越し頂き…
「んもう!///」みたいなくぎゅの反応が杉田得でしかなかった。
「釘宮さんといえばツンデレの代名詞ですよね」といったぐだぐだトークが続いたあとバックから声が…!
真選組きたぜええええええ!!

とりあえずスクリーンに流れた映像の総悟のときの声援は異常。鈴の声すら全く聞こえねぇ。
改めて総悟&鈴人気を確認しました。
スモークの中から舞台に上ってきたのは、人文字らしきポーズをとったまま固まる太田さん・千葉さん・鈴の3名。
鈴は首にストール!ブーツ!ゆるファッション!このおしゃれさんめっ(*´艸`)


 「なんで今まで俺たちを呼ばなかったんだ」と愚痴愚痴言う真選組メンバーとで6人トーク。俺たちが銀魂の人気を支えてるじゃねぇか!とスクリーンには2004年の人気投票の結果が出た。
確かに銀時はいいとしても総悟、土方、ザキとかなり上位に食い込んでるもんなぁ。
…なぜ第3位のマヨ副長の中の人は毎年毎年この場にいないのかしらまったく^^^^
まぁ刀2本増やして忙しいもんなぁちくしょう。

「これ見る度リアルに凹む…」としょげる阪口さんとくぎゅ。安定の7・8位組www
さすがに「でもこれ昔の投票だからね!」とみんなから慰められてました。万事屋3人セットが好きって人多いからまぁ!私だってすきなんだからな!


そして「なんだよ俺たちのほうが!」と鈴村杉田の(わざとらしい)取っ組み合い&スローでの殴り合い(のふり)などと双方ケンカが始まってしまったところにどこからか「お止めなさい!」の声が。

あの「祇園精舎の鐘の声…」といつもの登場文句と共に、
「どうも皆さんメス豚です」
画伯きたたたたたた(゚∀゚≡゚∀゚)
「それはダメ!昼間だから!」と一斉ツッコミされつつおいしくもステージ中央から降りてきての登場。
しかし夜ならいいのかとも取れるツッコミが少し気になった笑

小林さん美脚すぎる!天然だなぁかわいい人だ^^
さっちゃん仕様の赤メガネも装着。何気に7人中3人とか微妙にメガネ率高かった笑



クイズで勝負しなさい、ということでゆうさんを司会に万事屋vs真選組のクイズバトル開始が始まりましたとさ。
あぁ…だから3対3ね…

あっじゃあマスコット的位置に中井和哉を置いてみては如何ですか?
それはそれは可愛らしいですわよ^^(自重)



銀魂には“乙女心・親心・下心・絵心・魔心”と5つの心がある、とのことでそこからの出題。
なんで魔?


一問目は下心クイズ
『竜宮城編で島に流れ着いた一行。その時無人島だと思った妙は何していた?』


まずは真選組チームの答え
〇太田:『M字開脚』
そういえば流行っていたような…
〇千葉:『お妙さぁぁん!好きだぁぁぁぁあ!』
近藤さんボイスでの本気叫びに会場感動。生ってすごいな!
〇鈴村:『風呂から出たら掃除のおばちゃんに裸見られた』
すかさず杉田「それ実話じゃないですか」マジでかw
朝ホテルでワーオッ!となってしまったらしいです…おばちゃんに嫉妬。

ここで小林さん「いいですね〜真選組チームポイント高いです!」
他「これポイント制!?答えあるんじゃないの!?」
笑ったww

万事屋チームの答え
〇釘宮:『スキップ』
かわいいv
〇阪口:『どどんぱ』
阪「思いつかなかったんですお願いしますからスルーして下さい!」
鈴「どどんぱってあれでしょすっごいやつでしょあの富士急の…(必死のフォロー)」
阪「鈴村くんは本当に優しいね」
和んだ^^
〇杉田:安元さんの似顔絵
前乗りしたホテルで安元さんが最初に受け身の練習をし始めたんだとかって安元さん何してんの笑


正解は『B'zを歌っていた』
バックに本当に曲が流れました。銀魂はどこまでちゃんと許可取ってるのか不安になるわwwww
もちろん全員はずれで顔面に(ワンピステいわく)CO2がプシュー。
「いきなりやんなや!」と出演者非難轟々。
鈴「リハん時はちゃんと予告してくれたのに!」

なにかは知りませんが結局小林さんの独断と偏見により万事屋チームに軍配。
なんというさっちゃんw



二問目は絵心クイズ
お題は『エリザベス』
エリー123kgもあったっけ?中の人いったい何kgだよ…
え?中の人なんていない?あぁすいません…


みんなの回答発表〜…の前に小林さんのエリーがドン。会場爆笑。
面影すらないマジでキモいwwwなんかめっちゃうぶ毛みたいなの生えてるww画伯の本領発揮で既に出オチでした。
鈴「俺ら出しにくいわ!」
あの絵のあとは誰だろうと無理だわ…以前彼女が書いた亀には笑ったな…
杉田が「アレにみえる」とか言ってたけど彼は一体何を連想したのかな???

数名除いてみんな結構上手くてまともでした。一部まるっきりQ太郎だったけど。
鈴のエリーは腹筋割れてました。何か元ネタがあったぽかったなぁ
杉田はジャミルの似顔絵。だからなんであなたはどこでも他の番組のネタを使いたがるのか笑
くぎゅの顔の前にあのプシューがかからないようフリップを構える杉が紳士だった(*´д`)
確かこの問題は引き分けに終わりましたね。



続いては小林さんから阪口さんに司会交代して空知先生クイズ。
消えたら負けよサイコロジカル〜。間違える度にだんだんとステージが下がってそのままはけてしまうゲーム。会場えぇぇぇ!?


1.【初めて買ったCDは?】

真:『美空ひばりor宇宙刑事ギャバン』
阪「それ君(鈴)の趣味だろう!」
万:『なんとかたつおの替え歌メドレー』
鈴と杉田がなんとかやしろあき〜♪と熱唱始めました(曖昧)。わかんねーよ知らねーよ!w

正解はチャゲ&飛鳥。
ヒントに「茶髪」とあったのは「茶髪=茶毛」というダジャレだったとわかりみんなブーイング。

しかしくぎゅ&画伯という女性陣に挟まれてほとんど棒立ちのお杉がなんとも…(*´艸`)
てか万事屋チーム相談してた?ってくらい喋ってなかったような…
もち不正解なので膝下が見えないくらいまで下がる皆さん。
皆「この状態で続けるの!?」ほんとにぐだぐだだな笑


2.【最近買った一番高価なものは?】

真:『スペースシャトルですがなにか?』
空に飛んでいくあれだそうです。鈴の言い方がよかった。
万:『部屋のドア』
釘「空知先生ってパーツで買っていきそうじゃないですか」どんなイメージw

正解は洗濯機。リアルだな空知笑
もちろん不正解なので再び下がるステージ。オフコースのさよならが流れ、
「「さよなら〜さよなら〜さよなら〜あぁ〜もうすぐそこは白い冬ぅ〜♪」」
とみんな(特に鈴)で熱唱しながら完全に舞台下へフェードアウト。二問目で!?みんなボケ倒しすぎだから!



残された司会・阪口さんにはブーイングの嵐。
「俺が悪者じゃないかよ!」かわいそうに笑

「結局5問のとこ2問しか出来なかったし…みんな帰ってきて…」と半泣きで愚痴っていたら、わ―わ―とはけた5人が袖からぐだぐだな感じに再登場。
鈴が舞台の端から端へとぴょんぴょん飛び回り会場悲鳴。このコ自分かわいいって判ってる。

小林さんだけはまたスモーク付きでステージ下からの登場にみんな「そこから出てくるの好きだなおい!」とつっ込まれていた。



ラストは空知先生からの手紙を持ってきたとのことで。空知指名で読み上げはくぎゅ。
『釘宮さん、小林さん、その他。』と男性出演者のぞんざいな扱いっぷりが笑えました^^

『その他みたいに僕は暇じゃないので会場には行けません』と続いて「あのオッサン最悪だな!」と鈴キレる。
「俺らくること知らないのかな」
「いや知ってるからその他なんだろ」
「そうかじゃなかったらその他が銀さんだけになるもんな」
そうだよ杉田主人公なのに笑


あと『きっとグダグダなステージになってることだろうけど銀魂がグダグダだから原作の雰囲気が伝わるのでいいです』みたいなことも。
原作者も認めるグダグダ感…

『お母さんにジャンフェスどうだった?と聞かれたら「阪口さんはリアル新八だった!」と言うように』とかも書いてありました。それ既に周知の事実だよね^^



最後にまた6人が袖にはけていき再びひとり残されるリアル新八。しかしほんと司会に仕切りにツッコミ巧いなぁ。

ここでもう締めてお別れ…と思ったら画面に舞台裏でストーブを囲む6人の姿が。阪口さんもそそくさとはけて合流。「こんな終わり方今まで絶対ないよね」だろうね笑
最後に現れたエリーがプラカードを持ってバイバーイ^^と終了。

ほんとグダグダだったけど楽しいステージでした!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:美月
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mitsukisss8/index1_0.rdf