バイトにて 

2006年01月15日(日) 1時21分
 今すんでいるところに来てからずっと、もより駅前のコンビニでバイトしているわけですが・・・なんか年々バイトの質が落ちてるなぁと感じてしまいます。
 まぁ、自分が模範的で完璧な店員だとはかけらも思ってないですけど^^;
 でも、昔は一人お局様的な(同い年だけど、高校時代からずっとやってた人)がいたので、それだけで空気が緊張して、(当時はそれが嫌だったのも事実ではあるけれど)そのおかげもあって店員の質って意外と悪くなかった気がします。
 それと、うちのコンビニはコンビニのわりに長く勤めている人が多かったせいも多いんでしょうが。勤め初めて4年と半年経ってますが、パートのおばさん以外で私よりも長い人がまだ3人くらいいます^^;

 それが、最近になって入れ替わりが早くなってきたのと、厳しく注意する人があまりいないせいもあって、だいぶ接客の質が低下してきたなぁと感じます。

僕は彼女が好きなんです 

2005年12月26日(月) 23時44分
 と、いうことで、12月24日に演劇集団キャラメルボックスの「クロノス」をみてきた。
 で、何故このタイトルかというと・・・ただ単純に、主題がCDの帯にある台詞だったりしますw

 もともと高校時代に(不真面目ではあったけど)演劇部にいて、今回の「クロノス」の脚本を書いている成井豊さんの作品をいくつも見て、あるいは自身が関わって、面白いなぁと思っていたし、興味もあったけど、チケット代を払って見に行く勇気が出なくて結局、今まで本物を見たことはなかった。
 ところが、今秋、映画「この胸いっぱいの愛を」を見に行ったときに、偶然見つけたキャラメルボックスの文字を見つけて、どこか運命じみたものを感じて、見に行ってみようかなと思った。紫音も興味を持ってくれたし
 で、実際見に行ってみたのですが・・・開演前、ただセットを見るだけでもすごいなぁと思ってしまった。
 まぁ、そりゃ高校演劇とは違ってその辺ちゃんとしてて当然といえば当然なわけですけど。
 セットに感心したり、パンフレットを斜め読みしたりしていると、前説が始まり、気分は否応にも高まる。蛇足ながら、この演劇の前説は結構好きだったりする。とはいえ、まさか携帯電源オフのテーマまであるとはしらなかったけどw
 そして、舞台の幕があがる(以下、ネタばれ注意)

クリスマスバトン 

2005年12月11日(日) 0時56分
ってことで、クリスマスバトン♪

二択バトン 

2005年12月09日(金) 3時57分
 と、言うことでまたもや回ってきましたw
 今度は二択バトンw
 どうでもいいけど、日記、という割に常に日常の事全く書いてないよね、自分w
 というわけでいってみよ〜(結局日常の話は無しらしいw

言葉バトン 

2005年11月28日(月) 22時41分
珠紗様より強奪してきました♪
最近更新といったらバトンばっかりだ^^;

ARIAバトン 

2005年11月25日(金) 19時03分
またまた志月さんから回ってきたのでw
最近日記がバトンばっかりだw

■自己紹介

・・・志月さんもいってたけど、なぜに自己紹介・・・w
藍川水月ともうします。えと・・・普通に大学院生してます。そろそろ就活せんと・・・


■ARIA(AQUA)と出会ったきっかけは?

高校時代に知り合いに浪漫倶楽部を見せられて、それ以来天野さんの作品が好きだったので。


■ARIA(AQUA)のキャラになれるとしたら?

アリア社長かまぁ社長〜。のんびりまったりすごしたい〜
んで、アリシアさんとかアリスに甘えてみるw


■でっかい○○です。
 ○○を自分なりの答えで埋めてください。
 (2文字にこだわらなくても良いです。自由な発想で)

でっかい楽しみです♪

・・・いや、来月は色々と楽しみなことが多いので♪


■次に渡す人

これはもちろん、県立C高校浪漫倶楽部初代総長雪月氏に回すしかw
あとはお好きな方、どうぞ♪

人間バトン 

2005年11月23日(水) 0時49分
またもや志月様より回ってきたのでw

1、回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

 うーん・・・紫音と一緒にいるところしか見てないせいか、お母さんorお姉さん的キャラっぽく見えるかなw
 ほぼ毎日、しかも、大体決まった時間に日記を更新してるあたりからして、まめだなぁと

2、周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

・独善的
・気分屋
・短気
・八方美人
・空気が読めない

・・・典型的なダメな一人っ子ですね

3、自分の好きな人間性について5つ述べてください。

・人を見かけだけで判断しない人
・いろんなタイプの人とうまく付き合っていける
・流されないで自分のペースを保てる
・優しい(甘い、ではなくて)
・人や自分を「強い」と勘違いしない(いろいろな意味で)

4、では反対に嫌いなタイプは?

・独善的
・気分屋
・短気
・八方美人
・空気が読めない

5、自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

人の意見を柔軟に取り入れられて、感情に流されないで冷静に物事に対処できて、気の長い、それでいて自分の意見はきちんと持っていて、周りも冷静に見られる人

6、自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

こんなんと付き合っていただいてありがとうございます。

7、そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

夕薙紫音様 ちっこいw 女の子らしい。繊細。かわいらしい。 
雪月音夢様 B型なのに果てしなくA型っぽい人。海のごとく寛容。いろんな人に慕われてる。
碧様 気まま。考え方とかは大人っぽい。

・・・いや、15人は無理。
誰かほしい人いたらどうぞ
 

恋愛バトン 

2005年11月18日(金) 23時32分
こちらは志月さんから回ってきました~

*気になる人、好きな人はいますか?

いますよ

*それはどんな人ですか?

ちっこくてうごきがかわいらしいw

*好きなタイプは?

自分の「色」をしっかりもててる人かな
人のことを考えられる人

*嫌いなタイプは?

自分しか見えてない人。
流されっぱなしな人

*異性のここに弱い

月並みだけどギャップとか、女の子らしいところとか

*好きな芸能人は?

特になし

*カラオケで好きな人に歌ってほしい曲は?

バラード系、かな? ZARDならなおよしw

*好きな人に歌ってあげたい曲は?

バラード系

*好きな人にされて嬉しい事は?

そばにいてくれること
(いい意味で)びっくりさせてくれること

*バトン10人

・・・10人もいない・・・
とりあえず、雪月氏、まかせますw

結婚バトン 

2005年11月18日(金) 23時22分
mixiのほうで回ってきたのでとりあえず〜
とはいえ、結婚なんてこの年じゃまともに考えたことないから、すごい適当ですけどね〜


●Q1●結婚したい?

どういう意味かにもよる。
ただ漠然と、という意味ならしたいかもと思うけれど、現実的に考えて、だったらまだ考えられない。

●Q2●何歳くらいで結婚したい?

まぁ、経済的にも、生活の面でもある程度安定して余裕ができたら?

●Q3●結婚相手に求めるものは?

やさしい人。そばにいて安らげる人、かな

●Q4●子供は何人欲しい?

う〜ん・・・何人だろ?
2〜3人くらいかなぁ?

●Q5●相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?

とりあえず、話し合いかな?
それ相応の理由はあるだろうし、自分の方にも悪いところはあるかもしれないわけだし

●Q6●夫婦円満の秘訣はなんだと思う?

信頼しあうことと、お互いを高めて行ける事、かな?


●Q7●結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?

自分の稼ぎだけでやっていけるなら、やめてほしいかなぁ・・・
少なくとも子供できたらどっちかはやめないとだろうし
でも、なりたくてなった職業であるのならば、満足するまでやればいいとおもうから、無理にやめろとはいわない


●Q8●結婚生活に求めるものは?

やすらぎ

●Q9●新婚旅行は何処行きたい?

ベネツィアとか、ロマンチック街道とか

●Q10●将来自分は結婚してると思う?

してるといいなぁ

●Q11●次にバトン回す五人は??

志月さん、よろしくです♪
後は・・・雪月氏、お願いしますw
他はもって行きたい人どうぞ

 

2005年10月28日(金) 20時55分
 久しぶりに夢で見たあなた。
 ただ素直に「おめでとう」といいたいだけなのに
 自然に話しかけることも出来なくて
 きっかけをさがしつつ歩いていたら
 あなたと目があってしまって

 あなたは気まずそうに会釈をして去っていった

 その目は、まるでおびえた小動物のようで
 あの日、あなたに手紙を突きつけたときの目のままで
 頼りなげな足取りでさって行くあなたは
 ちょっと走れば追いつける距離なのに
 追いかけることも出来なくて
 ようやく 足が動いたときにはもう
 あなたの姿は見えなくて

 そのおびえた目はあの頃の僕の記憶? 

 その包帯で吊られた左腕は今もいえぬあなたの傷なのかな?

 許していないのはあなた?
 それとも自分自身?
 それとも・・・両方?
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mitsuki_a
読者になる
Yapme!一覧
読者になる