何やってんだろ・・・ 

2006年06月21日(水) 23時59分
朝から鬱気味の一日でした。

Right on, babe 

2006年06月18日(日) 21時21分
久しぶりに聞いたけど、いい曲よね!!
…セールスはいまいちかも、だけど
野外で聞くと気持ちいいだろうなぁ、歌ってほしい!!

てきとうに入れて見てたビデオがライトンのプロモーションの時ので。
2003年7月発売だから、3年前かぁ。
つい最近のような気がしてたんだけどな。

てか、断食明けの村上さん、安岡さんが細いよ!!
特に安岡さん! この時何キロぐらいだったんだろうか…
全体的にサワヤカ&オトコマエvv
ライトンのときが見た目一番好きかも。
PVもかっこいいし

昨日のソルコネの写真でK氏が若干ぽっちゃりになってたから、余計にギャップが…
えっと…イベント1ヵ月後なんですが、それまでにちょっとなんとかしてほしいかなぁ〜、なんて。
久しぶりなんだから、かっこいいゴスが見たいんですけど!!
私も頑張って痩せるから!! 一緒にダイエットがんばろう!!(違う??)

イベントの追加発表されましたね〜。
ライムスとJAYE&SILKYかぁ。
…濃いっすね〜。
まぁね、むしろ臨むところなんですが
特にJAYE&SILKYは聞いてみたいと思ってたとこだし。
うん! 楽しみだ!!

放置してました 

2006年06月15日(木) 19時07分
なんとか就活終了の兆しが見えました。
今一番やってみたいと思える仕事の会社から、内定頂けたので、そこに行こうかと思ってるんですが。

この職種=激務、が合言葉になってるんですよね。
面接でも、体力面、ストレス耐性についてどこでも聞かれたし。
どこの会社に入ってもキツイこと、しんどいことって絶対あると思うし、休日出勤・残業は絶対したくないというわけでもない(このご時世そんな仕事めったにないと思うし)
毎日決められたことの繰り返しで終わるよりも、多少しんどくても仕事してる実感、やりがいがあるほうがいい。
説明会、面接を通して、ここで働いてみたいと思った。

でもね、ネットで黒い噂見ちゃって…
暴露本も出てたらしいし。
残業150時間は当たり前、徹夜続き、休み無し、体壊してやめる人続出…とか見ちゃうとね。
ネットでの噂は真に受けちゃいけないのはわかってるんだけど。
働き始める前から、転職ってどうなんだろう…って考えたりして。
内定ブルーってやつですかね???

OB訪問させてくれるみたいなので、それから考えよう。

てか、この業界受けると決めたときから、激務なのは分かってたんだけど。
実際働けるのか、私も体壊しちゃうんだろうか、とかね…=3

昨日より少しプラスになれ!! 

2006年05月19日(金) 21時20分
先週から怒涛のセミナーラッシュが一段落…
明日は久々にゆっくり眠れます
10日でセミナー13社(内6社は+適性検査)、一次面接2社、その他(?)1社。
ちょっと頑張ったんちゃう??
今までで一番忙しかったかも…
セミナー・セミナー・テスト×5日 はさすがにちょっと疲れたよ

やっと業界・業種を絞れそうな気がする。
話聞いてて、楽しそう、自分にあってる、その仕事してる自分を想像するとワクワクする、そう思えるから。
面接でも自分の思ってることそのまま素直に言えた。
そこを評価してくれるとこがあったってことは、私の進む方向はこれでいいのかなって。
このまま突っ走っていいよね??

でも、他のとこもちらほら見てます。
絞れそう…と言っても、ここ1本だけ!!と言い切れない私もいるわけで。
思い切りが悪いというか、優柔不断というか…
親に言えば、「もとからそうやん」なんて言われそうだけど。
確かにその通りで、昔っから何かを決めるときって「ほんとにこれでいいの? もっと他にいいのがあるかも?」なんて、なかなか決められなくて。
こうやって迷いまくるのも私らしいのかもしれない。

ある面接で聞かれたこと。
「あなたの就職活動は今、序盤、中盤、終盤、どの辺りだと思いますか?」

遅ればせながら 

2006年05月17日(水) 0時13分
某SNSに参加してみました。
まだ3日目とかなんですけどね

このブログとの住み分けをどうしようかと…
向こうだとあまり好き勝手書けないかなぁって。
いろいろぶちまけてるのリアル友達にばれるのはちょっと…ねぇ。
今まで使ってたブログもそのまま使えるみたいだけど、ここ繋げるのは躊躇われたので(そもそも誰にもブログしてるなんて言ってないし)、何食わぬ顔で「へぇ〜いろいろできるのねぇ」なんて言ってます。

地元コミュとか見てると「この人絶対あの人だ」ってのわかる人もいるんですが、見に行くとこっちの身元もばれる可能性アリだからなぁ。
今のとこ、あまりにローカルなコミュは見てるだけで入りません。

あと、一方的によく知ってるサイトの管理人さんとか、けっこう見つけちゃったんですけど。
挨拶する勇気はなく…無駄に足跡だけ残しまくりみたいな?

とりあえずは平行線でやってみます。

回り道でも道は道さ 

2006年05月12日(金) 23時59分
久々に説明会2社ハシゴでしたー。(うち1社はテストも)
1社目のオフィスがすごく素敵で。
中庭やら吹き抜けやらあってオシャレなんですよ〜
ここに来るのは関連会社の説明会、面接入れて3回目。(関連会社は落ちた
こんなとこで働いてみたいなぁ…と。
このグループの雰囲気がやっぱり好きで、事業内容も面白そうだし、ちょっとやる気でた!

ただ隣に座ってた子がおもいっきり居眠りしてたのにはちょっと…
一番前だったのに、人事の人に「皆さんお疲れのようですね」とチクッと嫌味言われたのに、ちゃっかり質問できる度胸はすごいなぁ。

明日はいよいよ妹尾さんのLIVEです!
楽しみー

♪JOIN 2 JOYS / ゴスペラーズ

ナキムシのうた 

2006年05月11日(木) 1時05分
朝、最近なかなか会えない友達から「お茶しない?」のメール。
「行く行く!!!」と二つ返事。
私の授業が終わるのを待って、ケーキを食べにGO。
授業ほとんど入れてないんで、友達と会う機会も少なくなっちゃって。
就活やら、漫画やら、恋愛やら、けっこうしゃべったな〜。

やっぱり、私はもうちょっと頑張るよ。
ここで踏ん張って、焦らず、自分に合う納得できる道を探そう。
じっくり話聞いてもらって、そう決めた。

決めたのに。

ストレスをやっつけろ! 

2006年05月07日(日) 22時57分
朝からバイトに行ってきました。
就活中ってことでほんとはお休み中なんですけど、突然休みの子が出たので、ピンチヒッターです
久々に働いて気分転換にもなったかな。
近況報告やらゆっくりしたかったんだけど、店が忙しかったり、昼から用事あって急いでたりして、あまり話できなかった
社員さんに外食も受けてみたって話したら「外食受けるんならウチにおいでよ」って言ってもらえてちょっと癒される。
(でも地元脱出したいんで、通勤時間チャリで10分は近すぎ…)

GW中3日間出たんで、時給840円×6時間×3日間…と夏イベのチケ代確保ー

昼からはゴスマニな友達と久々にカラオケへGOー
ひたすらゴスペラーズ
いやー思う存分好きな曲歌えるのって楽しいね
だって、学校の友達と行ったときはゴスペラーズ歌えないからね、さすがに。
絶対誰も知らないようなアルバム曲は…やし、かと言って皆が知ってる「ひとり」や「永遠に」なんて歌えんし。
そんなんで普段はゴス歌うことなんてないけど、ゴスマニ同士なら、古いだとか、マニアックだとか、そんなん気にする必要ないし
初期のアルバムからc/wから思いっきり歌って語ってきました。
結論:ゴスには昔から名曲いっぱいあるんだぞ(知られてないけど

結局二人で約4時間、60曲近く歌ってました。
履歴100曲のうち、半分以上ゴスで埋め尽くしたよ
見た人はびっくりするよなぁ

not就活生な子なので、久々に就活から全く離れて喋り捲れたなぁ。
どうしても就活生同士だとその話題になっちゃうし、グチも言い合うし。
偶には離れてみるのもいいことかな、と。
ぐるぐるしてると、煮詰まっちゃうしね。
いろいろ吐き出せてすっきりしたー。

気持ち切り替えていきましょ!

Lean On Me 

2006年05月04日(木) 23時59分
人事の人と会ってきました。
が、ハプニング発生により待ち合わせから1時間も遅れての到着
電車が事故で止まっちゃったんですよー

連絡先控えてなかったんで一度家に戻って電話入れる。
駅に戻る。
電車動くまで待ちぼうけ。
動き出す。
乗換えやら待ち合わせの場所まで走りたいのに、人が多くて走れない。
焦る、暑い、焦る、泣きそうになる。

これが面接や試験だったら…パニック→放心→泣きじゃくる、になってるでしょうね。
突発事項にめっぽう弱いからなぁ
教訓:連絡先は控えていく
    予想外のときこそ落ち着いて行動

どうしよ・・・ 

2006年05月04日(木) 12時58分
内定の返事を待っていただいてる企業が1社あります。
今現在の私の状況は、持ち駒なし、ES・適性検査からやり直し。
でも、「この企業に決めて、就活終了!!」にはできない、したくないんです。

なんとなく受けてみようかな…ってぐらいだったのに。
志望度は正直あまり高くなかった。
面接で言ったことはウソじゃない、でも一番の本音でもない。
人事はいい人ばかりだったけど。
ここで働いて5年後、10年後の私はどうなってる?

頭の中をいろんなことがぐるぐるしてる。

返事待ってもらってるからでしょうか、人事の人から個別でお話しませんか?なんて言われてしまいました。
これから行ってきます。
何を話そうか。
まだ決められません?
それともいっそのこと、断ろうと思ってますとか?
どうしよう・・・

「いい企業だと思う。・・・けど・・・」
いくら待ってもらっても「けど」の部分がとれそうな気がしない。
でも、どこに引っかかってるのか、自分でもうまく言葉にできない。
このままの気持ちで内定受けるのだけは絶対ダメ、それは分かる。

「どうしよう」の答えは自分で見つけるしかないわけで。
でも・・・
あぁ、胃が痛い

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mitsuki-728
読者になる
Yapme!一覧
読者になる