受注試作品 

March 14 [Tue], 2006, 1:05
ネコミミモード☆


まだ削ってみたりしてませんが…
しかも試作段階だからうまく流用できるやらですよ。

思い出して探して 

February 22 [Wed], 2006, 0:38
それはまだ、私がピンキー改造にハマる前のことでした。
先にハマっておられたうちのねーさま1号が、ねーさま2号の誕生日のときに(注意:どちらも血縁ではなく単に姉程度親しいのでそう呼んでいるだけですすいません)「高校時代に作ったオリキャラピンキーを作って渡そうと思うんだけど」と持ちかけられました。
高校時代のオリキャラさんは、部活仲間でやっていたTRPGのキャラであり、私たちを今までもずっとこうして結び付けてくれている大切なキャラなのです。
高校を卒業してもう早○年。でもいまだに私たちの間では大切なキャラであり、誰一人として忘れている人もいません。

そんなわけで、当時の私は改造はできないし、ましてやねーさまたちとの距離は離れているものだから(私は宮城、ねーさまがたはふたりで大阪で同居)ピンキー改造はねーさま1号、表紙裏表紙の作成は私が担当することになりました。

最初はトレースしてうつしながら練習してから、後に下絵を書いてそれをペジェ曲線でひたすらなぞりました。
イラストレーターは専門学校時代に役1年ほど習った程度で、かつ数年全く触っていなかったので、素人目にみても線は均一ではなくガタガタですが、それでも毎日頑張ってここまで形にしました。

あげたときの喜び方は今でも忘れられません。

今度これとは別件で、こうしたパッケージを作成してみようかなーと考えていて、そのために封印を(単に重いので圧縮して保存してあるのを開いただけなんですが)解いて久々に見たわけなんですが…
いろいろ懐かしいかつ、ちょっと複雑です(笑)

まさか、こんなに、ハマるなんて思ってなかったんだピンキー…!(笑)
エヴァをベースに作成して、コメントやらなにやらにはいろいろ自分たちの小ネタがあるわけなんですが、身内受け程度なので説明はしませんよもちろん。ツッコミは大歓迎ですが(笑)
でもホントこれ頑張ったなあ…
今こんなふうにできる余力があるかどうかは知りませんが(笑)

私にすれば他校(笑) 

February 18 [Sat], 2006, 1:00
ねーさまに捧げる不二+キヨ+菊(急に作りたくなりまして)
そして跡部といっしょの手塚も是非に。

菊さんだけまだ服がないにゃん。

ひょーてー! 

February 18 [Sat], 2006, 0:58
宍戸さんをあげたとこに譲る子たち+跡部(跡部はまた別のとこにゆきます)

忍足さん以外はもとのパーツを軽く弄るだけでなんとかなりそうでひとあんしんです。

しかし画像荒くてすいません。所詮携帯。

今更ですがサイト紹介詳細+リンクについてナド 

February 17 [Fri], 2006, 23:20
*pinQ*

まじん+くーろんぴんきー 

February 17 [Fri], 2006, 22:55
全員でこんだけいます(笑)

個人紹介はまた後日〜

これもさしあげもの 

February 14 [Tue], 2006, 22:00
私をピンキーに染めてくれたおねーさまが来月アタマには誕生日なので、ねーさまの萌えキャラのキヨスミたんとフジコちゃんを作成中。
キヨの髪がまだ安定しないのでなんかびみょーに見えますが安定すればなんとかなる…かなあ…?
あとは制服作成中。

9割完成? 

February 14 [Tue], 2006, 12:12
まだ日吉の後ろの髪とか、腕のヨゴレとか落としてないのですが我慢できずに撮影しちゃったよう…!
もー楽しい。こううまくできたときの達成感がやばいですなこれは!

イソギンチャク? 

February 14 [Tue], 2006, 0:48
硬化待ち〜

これだけだとなんか恐いなあ(笑)

嫁入り第一号 

February 13 [Mon], 2006, 18:25
マメさんのところに冬コミの差し入れとして一番最初に嫁入りしました宍戸さん。
顔髪すべてKOF舞たんそのままです。(笑)
服だけ適当にリペしました。
後日スカートやらセーラーやらをあげたのでいろいろ弄ばれている模様です(笑)
スペース行くと今いるみたいで嬉しいもんです(笑)

前に某オンリーに行ったらお隣りにすげえ萌えジロたんと跡部様がいたので私も作りたくなりましたよ(笑)
ていうか並べさせて…!


…春コミまでまだ一ヶ月、ある…よな…(にやり)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mitsuk1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる