保育参観 

2005年06月24日(金) 12時10分
今日の午前中は、保育園の参観日

私の姿を見つけると、そばから離れずなんにもしなくなるんだろうな〜と思いつつ・・・
行って見たらちょうど、お外で遊んでいました
ちゃんと帽子かぶって・・・
あの保育園の帽子・・・・可愛らしいんだけど、何度見てもちょっと笑えるのは私だけ?!

私の姿を見つけたとたんに、なっちゃんはメソメソ

そして、次に室内ではオルガンに合わせて、のマネっこ遊びタイム。
でも、ずーーーーっと横に座ったまんまなんにもしないなっちゃん

えっちゃんは、マイペースで普段と変わらず・・・・
意外にも、一番恥ずかしがってなんにもしないだろうな〜と思ってたうーたんが一番楽しそうにキャハキャハと歌って踊ってました


帰るときって、「一緒に帰る〜〜〜と言い出すのでは???・・・と思っていたんだけど、次に小麦粉粘土遊びに変わったところで、粘土に熱中しているあいだにこっそり保育園をあとにしました

もう少し大きいクラスでは、部屋の外から小さな穴が開けてあってそこから中の様子を伺ったりもしていました。
なかなか考えているのね

親のいないところで、それぞれの世界感をもって成長しているんだな〜。そうやってひとり立ちしていくんだな〜と思ってウルウルしてしまいました
P R
★mipo★ 今年の春より、働くお母さん。 ★えっちゃん★長女 典型的なB型。 お掃除大好き。・・・でも、一番の汚し屋さん。 ★なっちゃん★次女 しっかりもの。 絵本大好きっ娘。 ★うーたん★三女 恥ずかがりやの、泣き虫さん。 犬猫大好き。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mitsugo-chan89
読者になる
Yapme!一覧
読者になる