不思議な世界 

2011年05月06日(金) 23時09分
葉が落ちる

虹が出てくる

一つだけ

僕は感じる

どこにいったんだろう

振り向く瞬間

世界は大きく小さく白く黒く赤く

転換して眼前に迫って・・・

唇から上の顔はどんなだったろう

5歳の時につけた傷は跡に残ったんだ

ああ

そうか

僕はまだ見つけられてないんだ

あの海の向こう

小さな駅の向こう

反対側にもあるんだろうか

星が光る

月が笑う

時間だけ過ぎていく

名前 

2011年05月06日(金) 23時06分
最後の時までいれたらイイノニ

ご主人サマの腕にダカレテ

奥深くシズム宝石のように

永遠にカガヤキタイから

ドウカ カミサマ

瞬きをシテクダサイ

そのセツナニ

ワタシは一度ダケ

ご主人サマの名をヨビタイ・・・

内思い 

2011年05月06日(金) 23時01分
甘い髪で誘ってくださいな

声より愛しいその立ち振る舞い

手を差し出されたらそのまま何処かへ

夜風が馬車の代りになるでしょう

伝わらない思いなど無ければいいのに

電撃より早い愛しい眼差し

宇宙が出来る理よりも恋はずっと難しいのですね

景色 

2011年03月04日(金) 20時30分
コントロール不能に陥っても

どうか見捨てないで

踏み潰されて粉々に砕ける瞬間にも

立ち会ってほしいから

クレイジーな愛の最後には

何もなかったなんて思いたくないから

空が暗い

瞳が自然と閉まってゆく

地響きが低く近くなる

消えていくんだろう

このエキセントリックな世界は

私の好き 

2010年10月27日(水) 20時25分
そんな距離にいないで

もっと耳元で囁いて

一つになるだけじゃ足りない

暗闇に紛れた愛が好き

 

2010年10月26日(火) 18時06分
火星の上を飛ばしてく

誰にも止められない

誰にも止めさせない

誰彼かまわず掴みかかっていた

あの「若かりし頃」なんて

口にするにはまだ早い

金星を過ぎた頃に思い出した

甘いパンと苦いコーヒーの味を

衝突することが勲章だった

ただ騒いでいたかった

アクセルを思い切り踏み込んで

星の断片を踏み潰した

髪が揺れて目を隠す

もう地球は目の前だ

ああ 君に会える時が近づいてくる

まあ すぐに会えると信じていたけれど

さあ 一番最初に君に届ける言葉を決めて

美しい青い星へ

疑問 

2010年10月21日(木) 23時44分
どうしてそんな目であの子を見るの?

どうしてそんな顔であの子を見るの?

どうしてそんな心をあの子に持つの?

後姿しか見ていないくせに

私はいつも正面から見ているのに

気づくのはいつも私ばかり

わざとこけたらいいかな

わざと抱きつけばいいかな

画策するのはいつも私ばかり

・・・もう疲れちゃった

・・・もう好きになりすぎちゃった

ずっと待ってるよ  

2010年10月21日(木) 23時34分
色々な人に出会った

流れ続ける時の中で

君はいつも乱暴に現れた

神のように鮮やかではなかったけれど

夜の始まりのように胸をときめかせた

隣にいたかった

愛や友情とは違う感情をずっと持ったまま

傍にいたかった

君がいないなんて信じられない

誰かを思って涙を流すなんてキャラじゃないんだけど

もし涙に気づいた君がまた乱暴に現れたら

また隣に座りたいな

 

2010年10月21日(木) 18時29分
夜の美術館で踊りたいの

月と星を背に

愛しい人に腕をひかれてね

恐れ多くも

モナリザやミロのヴィーナス様達は

お呼びじゃないわ

12時を過ぎて帰るのは

シンデレラだけでいい

私はずっとずっと踊るの

ガラスの靴なんて柔な靴じゃ駄目

木星と火星と太陽の石を

織り交ぜた最強の靴で

どんなステップさえも

踊り通すわ

三日三晩なんて序の口よ

さあ音を鳴らして

世界と宇宙に響き渡る

愛しいファンファーレを

もちろんあなたも愛してるわ

 

2010年10月20日(水) 20時30分
悲劇のヒロインなんて

この世には決して存在しないの

心の中では喜劇を知っているから

だから悲劇の気分に浸れるだけ

その心の色は何よりも黒いの

口の端から流れる笑み

騙されるのが先か

攻めるのが先か

アナタには絶対負けない
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あや
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Perfume
    ・読書-唯川恵さん
    ・ペット-マルチーズ
読者になる
初めまして 色んな詩を載せています☆ この中の詩が来てくださった方の目に少しでも止まれば嬉しい限りです よろしくお願いします
Yapme!一覧
読者になる