ママも大好き 

2005年05月03日(火) 17時55分
さてさて、ママも大好きキャベツちゃんに挑戦。
でも、キャベツはすりつぶして裏ごしするのが大変だったので、
ママ挫け気味・・・
また、そのうちに・・・ええ。

殿、新食材はなんなく食べていくのだけども、
フレッシュジュースは割と弱いらしい。
みかんやいちごを搾って、お湯で薄めたジュースを飲ませると、
ウエッという顔をして、プルプルと震える。
・・・これが可愛いんだ。
私は、殿のこのプルプルが大好きで、
思わず飲ませてしまうのだ。
まあ、3、4回も繰り返せば慣れてしまって震えなくなるのだが。サミシイ・・・。

モリモリ 

2005年04月24日(日) 17時49分
うちの殿はよく食べる。
笑っちゃうくらいに良くお食べになります。

今日は新しく蕪に挑戦。
蕪は甘みの向こうにちょっと辛みもあるので、
どうだろうと思ったけども、
全く問題ありませんな。
まーよく食べますこと(笑)

まあね、しょうがないいんだわ。
私の子だもの。
食べるの大好きねー。
美味しいモノ大好きよねー。
いいのだ。
美味しいモノいっぱい食べようね。

ご・・・ 

2005年04月15日(金) 17時44分
5ヶ月だよもう。
早すぎる・・・。
ちょっと前に4ヶ月って言ってたのに、
いつの間に1ヶ月経ったんだ?

今日、おもゆに挑戦しました。
いよいよ離乳食です。
本当は、もう少しゆっくりスタートしようと思っていたのだけども、
殿が、私たちの食事を見て、
あまりによだれをダラダラ垂らすので、
可哀想になって始めてしまった。
ま、ゆっくり進めような。

よ・・・もう・・・ 

2005年03月14日(月) 16時55分
もう4ヶ月ですか・・・。
早いものですなぁ。

・・・ホントに4ヶ月か?
そうだよなぁ・・・。
わたしゃ本当に母親をやれているんだろうか・・・。ムム・・・。
まあいいや。体重。

じゃじゃーん!!
7430g!!
身長は60pくらいかなあ。
体重は服込みの重さだけども、
それでももうすっかり米より重いんだなぁ。
もう殿かつぎながら腹筋とかできないなあ。
自然に負荷が大きくなる経済的な錘だと思ったのに、
私の筋力が殿の成長についてゆけなかった。かふっ ><

臆病風 

2005年03月13日(日) 18時02分
知り合いの先輩ママに、
殿が遊ぶメリー&ジムをいただいた。
メリーの部分が、音が鳴りつつピカピカ光り、
なおかつ電動で左右に動くというスグレモノで、
足の部分には足けり布が付いていて、
けると、鈴がしゃんしゃん鳴るのだ。
なんか、すごいものをもらってしまった・・。

早速組み立てて遊んでみた。
すると殿、キャーキャーいいながら
ばたばたと遊びだした。
楽しい・・・んだよな・・・。
すげぇー。楽しいんだー。へぇー。

と、思っていたら。
ほどなく泣き出してしまった。
あり?
遊び疲れちゃったか?初めてのものだしな。
はしゃぎすぎたかな。
じゃー今日はおしまーい。
メリーさんばいばーい。

しかし、次の日、
音を鳴らしたとたんに
ふえ〜〜〜
と泣き出した。
エ、今日はそんな気分じゃない?
じゃー今日はメリーさんなしねー。

ところが次の日、
またしても音を鳴らしたところで泣き出した。
え、もしかしてさ、
音がいやだ?
試しに音を消してみたら、
ニコニコしながらわっしょいわっしょい動き出した。
そっかー。音がやなのかー。
結構大きな音で鳴るから、怖いんだろう。
まあいいや。
しばらく音はやめておこう。
時々つけてみて、楽しそうなときに鳴らせばいいや。
ね、殿。

おお・・・ 

2005年03月10日(木) 17時46分
ちょっと前まで、殿の手は体の横にあったのに、
今日、ふと見たら、胸の前で右手と左手を繋いでいた。
わー!
ムーミン!!

というわけで、時々ムーミンと呼ばれています。
ムーミン殿(笑)

今日は何の日?ふっふー 

2005年03月08日(火) 17時37分
さあ、みつばち隊の皆様。
今日が何の日だか知ってますね?
あれですよ。
サンバなんて踊ってる場合じゃなくてよ。
今日は、みつばちの日ですよー。
そんなことはさておき。

殿、最近おりゃーっとのけぞることが多くなりました。
足で床をけって、ぐりーんぐりーんとまわってます。
おもろいです。
寝返り、間近ですなあ。きっと。
いやいや、せかしちゃあいかんな。
まだまだ、できまい。うむ。

あむあむ初め 

2005年03月05日(土) 18時43分
お食い初めをした。
デパートの食品売り場で良い鯛を見つけたので、
赤飯を買って、いざ、決行。
やりそこねてなるものか。
お宮参りが出来なかっただけに、
気合い入りまくりだった。
私とババは。

お食い初めは一汁三菜が基本だそうなので、
お吸い物と、鯛と、お煮染めと、ほうれん草のお浸し、赤飯といったメニューに。
そして、じょうぶな歯が生えてくるようにと、小豆を添え、
しわしわになるまで長生きするようにと、梅干しを添えた。
本当は、歯固めの石は氏神様の小石をもらってくるのだけども、
もう、やることを優先した。
やりそこねてなるものか。

最近の殿は、
私たちが何かを食べていると、
隣でもごもごしつつよだれをたらりとたらすので、
食べ物を箸で口にあてるのがちょっと怖かったり。
それぱっくん
と食べてしまいそうで・・・。てへ。
結局、食べてしまうこともなく、
最期に鯛をむんずとつかんだ写真を撮って、
お食い初め無事終了。
よかったよかった。
ただ、下げられたお膳を恨めしげに見つめる殿の顔が忘れられません。
大きくなったら、でっかい鯛を食わせてやるからな。

いたいのよ。 

2005年03月03日(木) 18時24分
殿、初注射でございました。
死ぬほど泣くのだろうか、
暴れまくるのだろうか、
と、怯えつつ行ったのだけども、
案外あっさりと受けてました。
と言うよりも、
何されたかよく解ってない感じで痛がってました。
「イヤダー」って暴れまくるのはもっと先か・・・(笑)。
物心付く前に予防接種終えるのを目標にしよう。うん。

腕に付いたBCGの跡を見て、「成長したなあ」とシミジミしていたのも束の間、
殿がぐずりはじめた。
もう、抱っこしてもおっぱいくわえさしてもだめ。
熱を計っても平熱の域を超えないし、
しっこでもないし、どこか痛がる風でもないし・・・。
副反応なのかしら?
副反応なんだろうなあ。
私だって注射した日はなんだかだるかったりするもんな。
体の調子がいつもと違うから不安なんだろうな。
しかしそうなると、もう抱っこしてよしよししてやるしかないのよ。
おーよしよし。

添いおっぱいでやっと寝付いたのが夜中。
その頃には私はお腹がすきすぎて何も食べれなくなってた。ぎゃー。
しかも、テーブルには旦那が食べ終わった夕飯がそのまま。
畳にはたたみかけの洗濯物、
バケツにはウンチのついた殿の服・・・。
さすがの親バカみつばちも、「モウイヤダー」と泣きましたさ。
しかし旦那は、私がどうして泣いてるのか今一歩分かっていないようで、
また悲しかったりしたりしなかったり。

教訓。
予防接種の日は洗濯はしない。
そして、出前、もしくはレトルト。

あ、しもうた 

2005年02月27日(日) 10時31分
いつの間にか
100日をついーっと過ぎてしまった。オヤオヤ。
あわててそのとき食べていたケーキを
口に持っていってあむあむした。
これでよしっと(笑)
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
■プロフィール■
■名前 ぽん■
■趣味 音楽・編み物・育児(笑)■
■家族構成 パパ・ママ・殿・その他ヤモリなど■
最新コメント
アイコン画像との
» ママも大好き (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetのとの
» ママも大好き (2007年07月08日)
アイコン画像BlogPetのとの
» ママも大好き (2007年07月01日)
アイコン画像BlogPetのとの
» ママも大好き (2007年06月17日)
アイコン画像BlogPetのとの
» ママも大好き (2007年06月10日)
アイコン画像BlogPetのとの
» ママも大好き (2007年06月03日)
アイコン画像BlogPetのとの
» ママも大好き (2007年05月27日)
アイコン画像BlogPetのとの
» ママも大好き (2007年05月12日)
アイコン画像BlogPetのとの
» ママも大好き (2007年05月05日)
アイコン画像BlogPetのとの
» ママも大好き (2007年04月28日)
http://yaplog.jp/mitsubati/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mitsubati
読者になる
Yapme!一覧
読者になる