期末テストあと1日 

2004年12月08日(水) 22時04分
だれもいない教室にこっそり行くことがすき。
だれもいない、ってことは当然夜が多いからちょっと怖くもあるんだけど・・・。

あっ、こんな落書きしてるーって発見するのも楽しいし、
ここの席からはこんな景色が見えるだな、って知るのもなんかいい。
まあ、自己満足の世界です

生徒にとって居心地のよい環境を創るのも私の役目だと思う

朝、登校してきた生徒に届けるメッセージ
時々、黒板に書いておく
このクラスもあと3ヶ月くらいだね
この期間に私はどんなメッセージを届けるんだろう
届けられるんだろう
たくさんの想い、少しでも伝えられますように・・・

明日から期末テスト 

2004年12月06日(月) 0時55分
いまみんなテスト勉強に必死なんだろうな、がんばれ!と思いつつ
自分はフラカンライブに行っていた。
もうたまらんライブでした。
高校生の頃から好きだけど、
歳を重ねていくうちに、
彼らの感覚が自分の一部になっているような気がしてならない。

今日も魂がきれいになった気がする。
やっぱり、自分はこれだ!というものに一生懸命な人をみると
くーっと来る。
自分も自分の道を歩こう、と思った。

明日からまた襟を正して歩いていこう。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ジュリコ
» 明日から期末テスト (2004年12月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mitsuami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる