金曜日
2008.04.25 [Fri] 20:47

 今日のバイトはとっても静か。楽チンでした
そして夕ごはんも楽チン。
昨日の揚げ物ついでに作りおき…。
もちろん揚げたてが一番だけど、金曜はバイトが
長い日なので許してね
金曜日が終わるととってもホッとします

 

  天ぷら(←旦那さん)
  アスパラ
  筍のおかか煮
  キャベツの胡麻和え
  お味噌汁

給食
2008.04.24 [Thu] 20:54


 今日は珍しく揚げ物
給食でよく食べたししゃものフライが何だか食べたくなり。
でも揚げ物が苦手な私はやはり食後気持ち悪くなったのでした

 

ぐるぐる
2008.04.23 [Wed] 20:56


 今日は前から作りたいと思っていた油揚げのお肉ぐるぐる巻き
見た目がとても可愛く出来て、お味もなかなか
また作ってみたい一品となりました。

 

 油揚げのお肉ぐるぐる巻き
 南瓜の煮物
 わけぎの酢味噌和え
 筍の煮物
 お味噌汁 

修理
2008.04.22 [Tue] 20:57

 強い雨風の日、和室の窓際が雨漏りしてしまう我家
本日、修理に来てもらいました。
障子を貼りかえたばかりなので念入りにお願いしたところ、
ほんとに時間をかけ、念入りに頑張ってくれました
三度目の正直、これでしっかり直ってくれると
いいのだけれど…。

 今夜はケンタロウのレシピで豆腐のドライカレー。
悪くはなかったけれど、今度はひよこ豆や大豆で
作ってみたいな
本日は旦那さん残業で、久々の一人ご飯となりました。

 

ポカポカ
2008.04.21 [Mon] 20:58

 
 今日はとても暖かな一日でした。
書道もだいぶ慣れてきて前ほど
疲れなくなってきました。

 今夜はお野菜のお肉ぐるぐる巻き。
エリンギを巻いたのが美味しかったな

 

おサル
2008.04.20 [Sun] 20:59

 今日は午後から近くの動植物園へぶらりとお散歩へ
サルデッキが新しいくオープンして気になっていました。
お猿さんの動く姿が全体的に観察できて
ちょっと変わった髪型のお猿さんが何とも言えず
可愛かったです

  

  菜の花パスタ
  クリームスープ
  チーズオニオン

ピカタ
2008.04.17 [Thu] 21:22


 今夜は前から気になっていた豚肉のピカタに挑戦
悪くはなかったけれど、私は鶏ささ身で作ったほうが
好きかな
新たまスライスは量が多すぎた…

 

 豚肉のピカタ & サラダ
 じゃがバタ煮
 新たまスライス
 お味噌汁

再会
2008.04.16 [Wed] 21:24

 今日は空港に勤めていた頃の同僚と
久々にランチとおしゃべりを楽しんできました
自分が一番仕事を頑張っていた頃の同期なので
何だか久々に会えてすごく嬉しかったです。

 

  カレーうどん
  グリーンサラダ
  キャベツの胡麻あえ
  たまご豆腐

鎮火
2008.04.15 [Tue] 21:25


 昨日の怒りが夕方まで続きました
自分でも思っていた以上に色々なことに対する
イライラがたまっていたみたい。
旦那さんには申し訳ないけれど、今はすごくスッキリ気分
プールに行って水に浸かったら怒りが休息にダウンというのには
自分でも笑える。体を動かしたのがよかったのかな。
まぁ、これだけ大きな噴火は当分はないと思うので
旦那さんよ、安心してください。

 

  マーボー豆腐
  ポテトサラダ
  筍のツナ煮
  お吸い物

噴火
2008.04.14 [Mon] 21:26

 先週の木曜日から体調悪い日が続いていました。
木曜日、何だか疲れていてお昼ね
起きたらお腹がすいていておやつを…。
そしてら止まらなくなり、食べ過ぎているうちに
気持ち悪くなり、頭痛もしてきて最悪
完全に自分が悪い。私はあまりお昼寝がむかない感じ。
だって目が覚めると無性に何かを食べたくなる。
気をつけよう。そして今日まで体のだるさが続く。
しかも何だかすごくイライラしていて、ついに夕ご飯後に
旦那さんとちょっと行き違いから、イライラ&怒りが爆発
今回は自分でも怖いくらい怒りがおさまらず…。
嫌な気分を翌日まで引きずるのでありました



 シュウマイ&蒸し野菜
 天ぷら(母の差し入れ)
 切干大根
 筍のツナ煮
 お味噌汁
広告




2008年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はっち
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
新しいコメント