秋の夜 

September 23 [Wed], 2009, 21:30
人ごいしい。

なんだかさみしくてしょうがない。
心がスポンジになったみたい。

どうしちゃったんだろう。

何がいけなかったのかな。

このままじゃダメだって思うけど、

一歩踏み出せないでいる。


何をしても、大好きな洋服のことを考えても、

今は上の空だ。

すごく、いろいろなことを考えてしまうひ。


よけいにあの長野の日がきらきらしてみえる

引き続き癒される 

September 23 [Wed], 2009, 13:03
朝からきもちいい

さわやかな目覚め。



今日はまず、女神湖へ。
そのあと白樺湖へいって、
車山高原にいって、
ビーナスラインをドライブして
途中滝ヶ沢ダムにいって

松本までおりて、

お蕎麦をたべて

新幹線にのってかえってきた。


ざっくりとこんな感じ。


でもすっごくたのしかった。


トラベルブルーだーって

最後の3時間くらいは騒いでたかも。



あーよかった。

自然に癒された日 

September 23 [Wed], 2009, 12:42
長野に遊びに行きました。

すごくいい天気なのに空気が澄み渡っていて、

思わず空気をいっぱい吸い込みたくなるくらいでした。


行く途中の高速バスの中。

一人なのになぜかわくわく。

途中のサービスエリアはどうしてあんなに楽しいの?


結局連休の大渋滞で、2時間くらい遅れて到着。

軽井沢のアウトレットを駆け足でみて。

ようやくあったビームスでシュシュかった。

それから一時間に1本しかないというしなの鉄道に

遅れないように早めにのって。


お金持ちそうなご夫婦の前に座って景色なんか眺めてみる。


みんな穏やか。


億滴の駅にはすぐについてしまったけど、
もうちょっとこのままのってたいくらい、ゆったりした電車。


駅まで迎えに来てくれていた。

助手席にのって、かわいいリラックマのボトルキャップつけてるものだから
笑った。

空はだんだん夕暮れになってきた。


今日はそのまま宿まで直行。


あたりがすっかり暗くなる頃に、迷いながらもようやく到着。

ついたらすぐごはん。

そのあと部屋でオセロ対決。

オセロには自信がある私、絶対負けられない!


「オセロむだに強い」

そういわれた。


そのあとは最寄のコンビニまでお出かけ。

ビールとお菓子を買って、

星が見たい!!


といって連れて行ってもらった。


まーっくらな山道をぐんぐんのぼり、

ついた時にはワサビ―フがパンパン。


ちょうど駐車スペースがある広いところをみつけて車をとめた。


ドアを開けて空を見上げる。

その瞬間、はっとした。


なんだこの星の量は!!!!


しかもうっすら天の川がみえる。


天然のプラネタリウム。


星の世界に閉じ込められたみたいに静かで、幻想的で。

しばし無言で宇宙と交信。


流れ星は見つけられなかったけど、本当にきれいだった。


帰り道はバンプの「プラネタリウム」を流して帰ってきた。



宿にもどって、蒲団をしいて、お風呂へ。



お風呂場では不思議体験をして若干、いやかなりビビったけど。


よくよく考えたらお化けじゃないとおもって無事解決。


缶ビールをのんで就寝。


1日目の夜が更けていった。


明日は早起きして、充実した日をおくるぞって思いながら眠りについた。


いまさらなこと 

February 29 [Fri], 2008, 17:49
それは・・・


韓国ブーム


オバちゃん達がはんりゅーはんりゅーいってた時は「ケ」っておもってたのに今更。

マイガールをみてはまり、
韓国旅行をして韓国大好きになり、
帰ってきて宮をみて皇太子役に萌え、
今はチャングムをみています。

長編の大河ドラマですが、かなり面白くて辞められない。
ひきこもりの日々。さいこー!

路上 

December 26 [Wed], 2007, 1:28
やっと肩身の狭いクリスマスがおわりました☆
あーなにこの解放感!!

あっちゅうまに街は正月へ向けてあわただしいモードだね。

師走だね。


今日2週間ぶりに車のった。
路上初めて。
こわかったー。死にそう。でもちょっとたのしい。

1段階で予想以上にオーバーしたので2段階は頑張って既定時間内にとるぞ!!

縦列は意外にも1発クリア♪
先生がよかったんだなー。

学校 

December 03 [Mon], 2007, 23:59
ひさびさに。
怒られに。
反省文を書きに。

友達がついに内定をもらった!
嬉しい。
これからは卒論に本腰入れなきゃ!遊ぶためにがんばんなきゃ!

それにしても何文字書けばいいとか、何枚書くとか、いまだに解からない。


そろそろほんとにやばいんでは・・・・という提出1ヵ月半前の今日この頃。

きゃー。


おたく 

December 03 [Mon], 2007, 1:03
 
オタクってちょっとうらやましい。

そのことになるといつまででも話せて、とまらなくて。

時間もお金も愛情もそのことに注ぎ込んで。

それがアニメかもしれないし、芸能人だったっり、趣味であったりするかもしれない。

ケド、なんにせよオタクには憧れる。

自分が中途半端にしか夢中になれないのと、飽き性であるということが問題なので。

むかしは某ミュージシャンに6年くらい夢中になっていた。

あれはオタクだった。

コンサートにいき、グッツを買いあさり、ファンの友達とつながろうとしたり、ラジオを録音して何度も聴いたり。

そのことになると輝いていた。むしろそれが生きがいのような、自分の支えのようなものだった。

しかし高2のころ、そんな自分が恥ずかしくなった。

辞めようと思った。

CDやビデオ、本、全部ぶっくおふへGO。。

確か6千円にはなったんだ。

でも、その6千円は何に消えていったのか、全く記憶がない。

夏目漱石6人と引き換えにその時私はオタクを卒業した。



あの時、毎日のように遊んでいた同じオタク友達とも、今は全く連絡を取っていない。

それでしかつながっていなかったのだからしかたないけど。


でもふとその頃の自分を思い出しては、そうとう夢中になってたなー・・・・とうらやましく思う。


今の自分には、そこまで時間も、お金も、愛情もかけて追っかけられるエネルギーがない。

むしろそうなってしまうのが怖いとさえ感じる。


薄っぺらだねといわれれば、言い返す言葉もありません。


P R
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みく♪
» 学校 (2007年12月07日)
アイコン画像みく♪
» おたく (2007年12月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つばき
読者になる
Yapme!一覧