ブログを引っ越しました〜★

December 06 [Mon], 2010, 12:07
ご無沙汰してまーしゅ きーちゃんですm(__)m(^O^)/

突然ですがブログを引っ越します。

引っ越し先はココ↓

http://ameblo.jp/mitsu316


お暇なら遊びに来てネ!



BY 赤星きーちゃん★

ヤッホー!

May 10 [Mon], 2010, 11:01
GWも終わり、

連休ボケも覚めやらず連日バイトに明け暮れ、

昨日は母の日に久々に実家に帰ってアットホームに過ごし、

やっと日常に戻れた感のある私です(^^ゞ



さてさて、皆様GWはストレス解消!リフレッシュしてきましたでしょうか??

私は北軽井沢のキャンプ場でマッタリしてきたよ(^^♪




ヤーーーッホーーーーー!!!

浅間山が超キレイだった!



ここをキャンプ地とする〜!

ロフト付きのバンガローです。

夜はさすがに冷えたけどね〜



とりあえず昼ビールを楽しみながらマッタリしながら

炭をおこして夜に備えます^^

私の今日のお楽しみは・・・



ハイ、タコスです!(^_^)

これにコロナビールが合う!合う!

大人の休日バンザーイ!と、いったところです(ワラ)



夜!

今回も肉に魚介に盛りだくさん!

炭をつつきながらの談笑、、、大好きです^^



シェフがなにやら作ってくれています・・・



んでコレ!キャベツと豚肉とねぎの蒸した?のをポン酢で頂きます。

さっぱりしててまいうー!!

お料理のバリエーションの広さにいつも感心です。

即、主夫になれますね!(ワラ)



ワープして、、、

気持ちのいい朝!!

そして朝飯!

美味しそうなパン屋さんで買ってきたフランスパン

そしてシェフ特製、キャベツとハム、ソーセージ等など入ったのトマト煮!

キャンプの朝食なのに、なんでこんなにゴージャス?!

シェフ有難う御座いますm(__)m(^_^)




帰りはちょっくら足を伸ばして草津の湯に浸かりに行きました〜!

うちらの良く行く穴場的な温泉ですが、

けっこう面白かったでしょ?!^^

いいお湯でした♪かな〜り疲れもとれて癒されましたぁ〜



帰りは先を急ぐ者とのんびり行く派と二手に分かれ?!

うちらと旅師のYoshiさんの三人組は沼田方面へ。

途中には今話題のやんばダム建設現場が出てきて感慨深かったよ。

お昼はふと立ち寄ったこのおそば屋さんへ・・・




私はとろろ蕎麦の冷たいのを頼みました。

なんか流行ってそうなお蕎麦屋さんだったけど、

食べたらめっちゃ美味しかった〜

ぜひまた食べに来たいな!




ということで、、、

NEW OLIVEさんのYoshiさん、黒鬼さん、

それから浜ちゃん^^

楽しかったよ〜!いつもありがと!!

また走りましょう!!ヨロシクです!(^^)!

お願いランキングぅ〜♪

April 30 [Fri], 2010, 11:21
こないだ、お願いランキングのガスト編見た人ーーー

ランキング1位だった、チーズインハンバーグを食べに行っちゃいました!!



これは定番デミソース。

ジュ ジュワァ〜〜〜〜

中からたっぷりチーズと肉汁がぁぁぁ・・・・



んで、これが、私が頼んだトマトガーリックソース。

ソース、、おいしっ♪




で、



ゴールデンウイーク初日にカンパーイ

最初の一杯だけだけど、うまいっすね!やっぱ生は!!(^−^)b



いつも見ていて食べたくなっちゃうお願いランキングですが、

ほんとに食べたらどうなのだろうと思っていました^^

そこで、私の評価を書いちゃいます!

判定は、、、



8点(10点中)



なぜに???とお思いでしょう?

私もそう思います



なんかね、今、期間限定でチーズインのチーズが

1.5倍増になるキャンペーンをやってるんですよ。

味は、申し分ないんです。美味しいんです。けど、

チーズが多すぎて逆にクドさが上回っちゃいました?!?

ガストさん、アラフォーの胃には重すぎでしたm(__)m

チーズの量はふつうでいいっす、ふつうで(^_^;)







還暦までは!?

April 26 [Mon], 2010, 11:29
どーも、ご無沙汰してました!

書こう書こうと思っていたのですが、

つい他のことに没頭していたもので(^^ゞ

じつは、思い立って4月からスポーツクラブで泳ぎ始めました。

目的は一応、体力UPと健康維持ですが、

直接の動機は剣道にありました。

もともと私は足首が硬く、可動範囲が狭いため、

足の脛(しかも剣道の場合、左足のみ)にかかる負担が大きく、

ずっと前から剣道後の足の筋肉のハリがハンパじゃなかったんです。

稽古前に走ってウォーミングアップして、

終わってからラブを塗ってマッサージ。

これをしないとパンパンに張っちゃって、マジでつらかった・・・(^_^;)

そもそも剣道はサッカーとか、エアロビとかと比べて、

運動強度はそこそこだとおもうんですけど、

瞬発的に一ヵ所に負担のかかる動きが多いんですよね〜。

主に、リバイバル剣道の人に多い怪我が、

アキレス腱断裂 それから、靱帯損傷。

・・・腱を切っちゃう系、ですね^^;

あと、手首の腱鞘炎や腰をやっちゃう人も多いです。

リバ剣の場合、気持は学生のままシャープなのに、

やはり身体は正直・・・ついて来なかったという悲劇がじつに多い(涙)

どちらもアラフォーの洗礼なので避けられない現実なのですが^^;




それで最近ふとピンときたんです。

一ヵ所に負担がかかっちゃうことは、どうしようもないけど、

他の筋肉を全体的に強くすれば、

逆に一ヵ所にかかる負担を軽減できるんじゃないかと。

もともとあまり泳ぎは得意な方ではないのですが、

やはり一ヵ所に負担のかからないスポーツはないか、、、

そう考えたときに真っ先に浮かんだのが水泳だったんです。

まーちゃんもじつは数年前から通っていたので、話は早い!

紹介してもらい入会しました。

夜だけ会員なんですが、ものは試しということで、

スタジオでのプログラムも受けてみました!

まず、エアロビクス初・中級クラス。

↑結構キツイ、つーか、おぼえられねー!!!!

後日筋肉痛・・・^^;本末転倒か?!

それから以前より興味のあった、HIPPOP。

↑これはまぁセーフ。面白かったけど、

やるならもうちょっときちっと習いたいなぁ、、、

子供のころモダンバレエを習っていて、中学校では新体操をやり、

一応ジャズダンスの学校にも通っていた私でしたが、

十数年ぶりのダンスは、身体の固さに悲鳴を上げたいくらい弱ってました(ワラ)

ま、これも四十の手習い的にちょいちょいやってみようかなって思ってます




それから、GWにちょいとバイクでお出かけするので、

久方ぶりにハーレー乗りました!洗車してちょい乗り・・・のはずが、

いやぁ、、、重い!!カブはなーんて軽いのだろう!比べる方が変ですが

カンを取り戻すのに一苦労しましたよ^^;

そして、なんか実感したんですよね。バイクは体力だって(爆)

出来れば還暦まではバイク乗りこなしたい!!

そのために、体力作りしていようと思いました(^^ゞ

ちなみに、最近やっと休み休みですが、1キロ泳げるようになりました(^−^)

水泳もボチボチがんばります

長くなりました。

皆さん、ハッピーなゴールデンウイークを

噛むうどん

March 26 [Fri], 2010, 16:23
桜の蕾が丸々と赤くなり、いよいよ開きそうな感じ!

こっちはこの週末、まだやや咲きだろな。

来週の土曜日、剣道の夜桜会なんだけど

それまでもつかなぁ〜?かなりビミョー^^;




さてさて、このうどん。

なんの変哲も無いうどんに見えますが、

ちょっと違うんです、食感が。

きっと初めて食べたら「おぉっ!」っと、驚いて頂けると思います。

田舎うどんと言いましょうか?埼玉の北の方には

「武蔵野うどん」という、ものすごーく硬いうどんが有るんですよ。

とにかくコシが強くて、それこそ一生懸命カミカミしないと

食べられないうどんなんです。

つるシコ・・・の讃岐うどんとは言わば正反対(笑)

つけ汁は温汁・冷汁・肉ねぎ汁などが一般的で、

それに七味唐辛子を入れて食べます。

噛めば噛むほど味がある麺で、

うどん好きにはたまらないのですが、

さすがに粉モノ、あとでお腹にズッシリきます!(ワラ)

うちのだんな様はこのうどんが大好きで、

武蔵野うどんと聞いてはあちこち行って食べ歩きしましたが、

最近いいお店を見つけて時間が出来ると通っています。

それがここ、

「腹いっぺいうどん 大島屋」
埼玉県さいたま市岩槻区大字南平野42-1   
TEL 048-793-6668
月〜金 11:00 - 15:00 / 17:00 - 21:00     
土日祝 11:00 - 21:00
http://www.gatten.co.jp/contents02/18ipeudon/index.html

うどんが好きな人、一度ぜひどーぞ♪

でも、ひとつここでご忠告。

最初は少な目の量を頼みましょう!

男性でも600グラム位でやめておいた方がいいです。

あとで後悔しますからねん

私の剣道バイブル

March 17 [Wed], 2010, 11:47


剣道をはじめて早や7年になろうとしています。

基本打ちを中心に練習してきた私にとって

お相手との気持ちの読み合いや探りあいとか、或いは、

仕掛けて、脅かして、だまくらかす・・・みたいな(笑)

ちょっとえげつないこのやり取りが(しかし、これも立派な攻撃だったりする)

正直わたしには難しすぎて訳がわからなかったんです。

でも、書店で見つけた「武士道シックスティーン」っていう小説を読んでたら、

ちょっと納得できてしまって、

最近とっても剣道が楽しくなってきました^^

どんなスポーツでも、面白いと思うことができなきゃ

やっぱり続かないよね。

剣道の楽しさ、面白さが手に取るようにわかる一冊で、

めっちゃくちゃ良かった!

わたしに超効果的に働いた剣道バイブルは

「剣道日本」でも「剣道時代」でもなく、

以外にも小説だったという。。。

難しい話が苦手なのでちょうど良かったです(^・^)

ちなみに、今春、映画にもなるそうなので、

剣道ブーム襲来しますかどうか!?

乞うご期待!!

愛すべきカブ

March 09 [Tue], 2010, 18:08
おひさしぶりでーす!

すっかり春らしくなりましたねぇ・・・って

言いたかったのに、

今、みぞれが降ってるよ!!^^;



つーかコレ、水曜どうでしょう仕様のカブ!

カブと言えばどうでしょう。

どうでしょうと言えばカブ。

今、カブが熱いんです!

カブ生誕50周年を記念して

有名人がカブのデザインをし、

それをオークションで販売するんだそうです。

で、どうでしょう仕様があったってことなんですが、

いま、所ジョージさん仕様のカブがえらいことになってるよ〜

カブなのに、もう、100万円まじかです!!




と、まーそれはそーと、

私がどうでしょうで一番好きなのは、

原付の東日本・西日本の旅。

あれを見ていて思うのが、

走ってる時にのくだらない話とか、

暑さとか、寒さとか、おしりの痛さとか、

もうちょっと計画的にやればいいじゃん?!

って思いながら見ているんだけど、でもそれって、

うちら夫婦のバイク旅とほぼ一緒じゃね?と思って・・・

ほんとにどうかと思いますがぁ、、、

でも、アホを承知でやってしまうのも楽しいもんですよ。

あまり他人からは理解されませんけど(苦笑)



さぁさぁ、今日は剣道!!

いってくんぜい!!


アメリカン★

January 20 [Wed], 2010, 17:28
最近、気になっていたCM。

BGMの「フットルース」にそそられて食べに行ってきました。

そうです。マックの「テキサスバーガー」



空けると・・・



★がぁ・・・



でかっ(゜o゜) パテがはみ出とる!!

で、これ、、、、ウマイ!

アメリカっぽい!

つーか、野菜がいっこも入ってない!

ものすごくクドイ!

だからこそアメリカっぽくてイイ!!

しかも、このアメリカ企画、これからも続くんだって!



テキサスバーガー

ニューヨークバーガー

カルフォルニアバーガー

ハワイアンバーガー

アメリカ好きな私は簡単に食い付きますよ(笑)

全部、制覇したくなっちゃうな〜!(^^)!

謹賀新年(^◇^)

January 04 [Mon], 2010, 11:43
新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

さぁ、2010年がスタートしましたね!!
気持ちも新たにわたしは元気いっぱいですヨ!
今年も皆様にとって幸せな一年でありますように
年頭より心からお祈りいたします。




年越しは長野県の上田温泉へ旅行に行ってきました〜

久しぶりに見る雪にテンションあがるあがる(ワラ)

ここは横川の釜飯やさん。美味しかったヨ〜

もちろん釜持って帰ってきました^^



こちら上田城跡です。

やっぱ顔入れちゃいますよね?!

真田幸村率いる真田十勇士の歴史に思いを馳せてきました。



こちらは宿です。お風呂上り、ポカポカでしたぁ〜(^・^)

宿の方が温泉の行き帰りが寒いからと

ピンクのどてらを貸して下さいました^^

身体も気持ちもあったまるね。



そしてこれが打ちたてのお蕎麦。

お夕飯の時に年越し蕎麦として頂きました。

蕎麦好きにはたまらん味でしたよ〜(^^)b




こうやって楽しむために私達は生きてる!

今年もまた、仕事に、勉強に、スポーツに、

自分の居る場所で精一杯がんばりましょう〜

希望をもって行きましょうね〜

でわ〜

がんばってます

December 13 [Sun], 2009, 19:54
お久しぶりの更新です^^

10月、11月、そして、あっという間に12月。

いろんな事をやっていたので自分の時間がまるでなく、

仕事以外ではPCに向かうヒマもなかったのよ〜

でも、ちゃんと元気にやってますからね〜(^^ゞ



じつはですね、11月のレッドスターキャンプのすぐ翌週、

まーちゃんの剣道四段の審査だったんですね。

これがなかなか難しくて、同じクラブの人達も

この四段で引っかかってる人が大勢いたりするんですが、

まーちゃんも前回、前々回と落とされてしまい、

心が折れそう(つーか、とっくに折れてた)な状況の中、

今年最後の審査に挑んだわけです。

そして、見事、合格!!!

ほんとにすんばらしい程の気合で、(周りの皆さんに褒められてました)

見ていて気持ちのいい内容の立合いでした。

ここまで来るのに、けしてスポーツマンタイプでないまーちゃんが

アラフォーの体に鞭打ってどんだけ頑張ったかを思うと、

おばちゃんは泣けてきてしまいますよ、ホント



受験者、じつに237名中、合格者87名。

ちなみにまーちゃんは133番でした。ほんとにお疲れ様(^^)

じきににわたしも挑戦することになるのですが(なんと来年)

それを思うと今から重〜い、、、ですけどぉ〜^^; がんばりますわ!!

それで、合格祝いに焼肉、ひさびさに行きました!!



つっても安楽亭ですけど、なにか?(うちはココが落ち着くんです!!)

やっぱり焼肉は死ぬほど美味しいねーーーー(^・^)b




それから私、10月から整体院で働きながら

足つぼと整体の養成プログラムを受け始めました。

ここ数ヶ月はそれでバタバタとしていたのですが、

ようやく環境にも慣れてきたのでここにご報告と相成りました^^

以前よりボディケア(特に台湾式足つぼ)にとても興味がありまして、

いつか習いたいと思っていたのですが、今年ようやく

背中を押されるひと言があり、決意が出来ました。

それは、母のひと言でした。

母の体がキツイ時、近所の知り合いのご婦人が(看護婦さんをしているらしい)、

母の肩や腰をマッサージしに来てくれたらしいのです。

その話を聞いたときに「整体はいいわよ〜アンタやったらいいのに」と

母が何気なく言ったんですね。もちろん、本当に薦めるって感じではなくですよ。

でも、それを聞いたとき、ストンと「そーだな」って思ってしまったんですね。

何故だかわからないんですけど^^

それからは学校に行こうかとか、色々考えたのですが、

なんとか現場で経験を積みながら学べるところを探しまして、

まーちゃんにお願いして勉強に行かせてもらうことになりました。

先週、足つぼの講習を終え、実際にお客様に施術デビューをしたのですが、

すごく緊張したけれど、喜びも大きかったですね^^

今、整体の方を覚えていて日々練習中です。

もちろんまだまだ半人前ですから日々いろんな葛藤もありますが、

とりあえず、やってみなけりゃわからない、

当たって砕けろ?の精神で、頑張ってみようと思います。

そんなこんなで、もう今年もあと3週間を切りました。

いろいろ忙しい師走ですが、みなさん、がんばりましょーーーね!!




でわでわ・・・

one love
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きーちゃん★
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1971年3月16日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる