2016年12月01日のつぶやき

December 02 [Fri], 2016, 0:00
  • RT @ANA_travel_info: 【 #クリスマスボックス 企画】 ANA国内線往復航空券(10組20名様)等をプレゼント☆毎日1回のチャンス!12/25まで ご参加お待ちしていま〜す♪ ⇒https://t.co/wMwL6qGp8S #ANAに願いを https:/… Posted at 11:08 PM
  • RT @JAL_Official_jp: ?リツイートするとプレゼントが今すぐ当たるチャンス? 国内線往復航空券など豪華賞品が毎日当たる? @フォロー Aリツイート B結果がすぐに届く! https://t.co/KRqdJ5ceqw #JALに願いを #クリスマスボックス h… Posted at 11:07 PM
  • http://twitter.com/mitsu1632hiro

どんだけ!?

November 27 [Sun], 2016, 22:26
久しぶりに子供達の弁当を作りました
水泳の試合ということで少し多目
いや、結構多目だったはず

なのでけど、帰って来た時には
何と二人とも腹へったとのコメント
小学生にしては、
特に二年生にしては相当大盛りなんやけど、
なんて思ったけれど、それは子供の成長
次からは超大盛りの大人並みにしてくれよう!
待っとけよ!(笑)


J3 SC相模原ホーム最終戦観戦

November 14 [Mon], 2016, 7:58
息子のサッカーの試合があった同日
なんと、わが家が今シーズンめっぽう力を入れて応援している
SC相模原のホーム最終戦がありました
なんと間の悪い、、、

腹黒い父としては、
息子のチームが午前中のリーグ戦で負けてたら、
午後からはSC相模原観戦かな?とか思ってたのですが、
息子のチームは絶好調!

じゃあ調子の悪いSC相模原が
やっぱり前半調子悪かったら帰ってやろうかなんて思いながら
向かったのはホームのギオンスタジアム

なのですが、、、
こちらも、失礼ながら、応援してる#18服部選手の初ゴールで先制!
いやいや、勘弁してくださいよ、という嬉しい悲鳴
とはいえ、家族優先だから帰らねば、と思っていたら
SC相模原に同行していた娘は最後まで見たいと言い出す!
え?君は試合経過に関わらず帰るといった人じゃなかったっけ?
とは思ったものの、間違いなく服部ゴールで盛り上がったスタジアムの雰囲気にのまれたな(笑)

まぁ、それもスポーツ観戦の醍醐味でしょ。
というわけで娘は後半戦も観戦、俺は息子の試合観戦へ
しかし、賭けははずれ、息子は負けて、SC相模原は勝ってしまった
難しいところです、、、
しかし、娘は満足げにお迎えを待っておりました
そりゃそうだよね、久しぶりのホームでの勝利
そして最終戦で大盛り上がりだったんだから、、、

まぁ、来年のSC相模原の大活躍に期待しよ
今年一年選手の皆さんお疲れさまでした
本当に楽しませてもらいました!

初タイトルは遠し、、、

November 13 [Sun], 2016, 21:48
弱小チームだから勝てないかねぇ、なんて言いながら
どうなんだろうねぇ、なんて考えながら
でもやっぱり勝ってほしいよなぁ、なんて心で思いながら
本日は息子のサッカーの試合に行ってきました
招待杯という、まぁ、練習試合の大きな大会みたいな感じの試合
6チーム参加です

さて、息子のチーム、意外や意外な健闘を見せてくれ
なんと初戦は6-0の快勝!
0-6で負けることはあっても、勝つのは初めて
見てる親御さんの方が浮足立った感じ(笑)
2戦目も2-0での勝利でまさかの予選リーグ首位通過!

あとは決勝戦を勝てば、小さいながらも初のタイトル!

だったのですが、やっぱりそうは甘くない
結局1-4での敗戦となりました
残念、、、

息子は主にセンターバックでの出場と
少しのゴールキーパーでの出場
まぁ、頑張ってはいたけれど、直してほしい点も色々と、、、
少しずつ頑張って、みんなで強くなってほしいなぁと

がんばれ、息子&チームメイト達!

練習不足で、、、

November 12 [Sat], 2016, 19:20
今日は息子とベルマーレの無料サッカー教室へ
気の利いたことに親子教室
しかも、前回とは違い、1.2年生で
しっかりと個人テクニックの練習メイン

ってことは、サッカー素人には良い練習
一からやり直しでなく、
ゼロからの一緒のスタート(笑)
頭を使える分の差があるけど、
足技は同レベルかな(笑)

練習不足ですな、、、
一緒に練習しよう
んでもって、初のトレシューは良かったです
全然グリップが違う!
当たり前か、、、
ま、頑張ろう、、

何年ぶり???

November 08 [Tue], 2016, 0:10
最近、子供達と公園に遊びに行くといっても
大体の時は、息子とサッカーかそれに近しい感じ
昔みたいに遊具でアハハな感じは無し

なんて思ってた時にスニーカーがボロボロに
格好ええ靴買おうかな、なんて思ったけど、
結局サッカーなる玉遊びで、
すぐにドロドロになるやんけ、なんて思う
という訳で、強引な理由ですが、
息子もサッカーで履いているトレシューなるものを購入
グリップ抜群でしょ(笑)

しかし、こんな球技用の靴を買うなんて思いもしなかった
小学生の時のソフトボール用のスパイク以来
楽しく使わせてもらおうか!
その前に練習せな、、、

何を狙って作る?

November 07 [Mon], 2016, 6:18
週末にウチのバイクPCXを点検に出しました
代車で来たのはスペーシー
100ccの同じ小型二輪

なのですが、我が家では大変不評でした
50ccの原付みたい
加速が鈍い
乗り心地が悪い等々

なんで、こんなことになった?
少なくとと我が家の求めてるものとは合わなかった
では、他の世間の皆様とは?
商品の狙い目を定めるのはホンマに難しい
何が正解なんやろうか

昔ある先生が言われた言葉を思い出しました
ある意味F1の方が簡単だよって
なるほど、、、と思う今日この頃

あー長かった、、、

November 06 [Sun], 2016, 9:42
夏で途絶えていたジョギングを
何とか先月から復活
でもまたサボるよなぁと思って、
Nikeのアプリ様のトレーニングメニューをこなすことに
勿論、初心者&入門者用ですが(笑)

そうすると、これまでなかったメニューがてんこ盛り
というか、これまでは適当に走ってたのに、
アプリ様はあー走れ、こー走れと
細かくご指導いただけます。

さて昨晩はなんじゃろ?と開いてみたところ、
ご指示は何と5km走ってこい!
ペースはこれこれで、というもの
5km?高校以来走ったことない距離

でも、ここでギブアップすると
また動かなくなるという訳で挑戦!
完走狙いのウォーキングかというようなペースですが、
何とか走りきれて一安心

しかし、、、
朝から背中や腰が張っている
体力不足のようです、、、
鍛えなあかんな、、、

親子フットサル

October 31 [Mon], 2016, 6:53
ひさーし振りに行って来ました
夕方からの二時間コース
息子所属クラブの友人親子もいたりして、
なかなか有意義な時間でした

いやー、しかしお父さん達上手いよ!
大学までやってた人、高校までの人、
レベル違いすぎ(笑)
プレーしながら、子供達の指導というか、
指示、アイデアが楽々出せるもんね
羨ましい!

因みに、音楽系の部活のわたくしめは
息子にお父さん上手くなって!なんて
あたたかくも、非情な言葉を頂きました

どうしていいのか分からないけど、
親子共々楽しかったし、
運動不足の解消にもなりそうだから、
また行ってみようかな


new bike

October 30 [Sun], 2016, 21:35
約十年ぶりの買い換えになりました
でも、昨今流行りの電動自転車ではありません
嫁の自転車ですが、もう一度クロスバイク!

買い物が不便だとか、しんどいとか、
まあ世間の電動自転車愛用の奥様方からは
対極にいるのだろうとは思いますが、
クロスバイクの軽快感はエエよね、
ということでGIANTに乗り換えに決まりました

ま、自分も乗れるし(笑)
また、大事に使っていきましょ!

■プロフィール■
名前:そぎゃ
仕事:一応えんじにあ
愛するもの:家族、酒

2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mitsu16-32hiro/index1_0.rdf
P R
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 子育てブログへ
最新コメント
アイコン画像Maya
» 1→2 (2015年10月02日)
アイコン画像mitsu16-32hiro
» 1→2 (2015年10月02日)
アイコン画像Maya
» 1→2 (2015年10月01日)
アイコン画像mitsu16-32hiro
» 東京モーターショー (2013年12月01日)
アイコン画像せりかー
» 東京モーターショー (2013年12月01日)
アイコン画像mitsu16-32hiro
» 夏休み in 上関町 (2012年08月19日)
アイコン画像近藤芳弘
» 夏休み in 上関町 (2012年08月18日)
アイコン画像そぎゃ
» セレナ シフトポジション イルミ化 (2012年07月14日)
アイコン画像せりかー
» セレナ シフトポジション イルミ化 (2012年07月11日)
アイコン画像そぎゃ
» BRZ試乗 (2012年04月20日)
JavaScriptを有効にしてください。