念願の…。 

2006年02月02日(木) 22時44分
ついに買いました!
ルナソルプリズマティカルアイズ(02)コントラスティングWリップライナー(EX02)!!

ルナソルはネイルばっかり買ってたので何かアイテムが欲しいなあと思っていたので、タッチアップしてもらって即購入。

だって、本当に素敵だったんですもの

リップライナー目当てで行ったのですが、アイカラーに一目惚れしてしまって、タッチアップして頂いたら本当に色味が綺麗で…。
淡く色づくのですが、ちゃんと発色しますし、何よりも捨て色がない事と上品なところが気に入っています。
BAさんが仰るには「チップついてますけど出来れば筆を使ってくださいね」との事。
元々筆派の私的にはありがたいお話です。

リップライナーは反対側がハイライターになってて、山の部分をなぞると何とも簡単に立体感がでます。
芯も柔らかくするするかける上に、お安いのにシャープナーが付属です!
しかもこれ専用ではなく「国内産の物だったら他メーカーさんのにも使えますよ〜」との事。

よし!
これで女を上げて工くんと和樹くんとケンケンのサイン会に行くぜ!(またかよ…)

おおう!! 

2006年01月21日(土) 20時19分
最近、全然ネイルアートできてません。
おかげでちょっと欲求不満です…。
自爪の2枚爪とさかむけが結構ピンチで凹んでます…。
とくにさかむけ!!
憎い!お前が憎いよ!!さかむけ!!!
お前のせいでリムーバー染みるからフツーにポリッシュ塗ることすら出来てないよ!!
この状況がマシになるまではお手入れに精を出したいと思います


そういえば、以前このサイトに上げたネイルチップを一部作り直しましたこの2本だけがどうしても迷彩柄が納得いかなくて描きなおしをしました。
「違いがわかんねえよ!」と言われそうですが、こういうのは自己満足の世界だと思うので笑ってスルーしてやって下さい…

…早くさかむけ治して買ったまままだ使ってないポリッシュを塗りたいと思います…。
年末に買ってもう3週間くらい経つのに今だ未開封とか切なすぎる…。





久しぶりの 

2006年01月15日(日) 20時19分
昨日久しぶりにカラオケに行きました。
一緒に行った方々が皆さん歌上手くてどうしようかと思いました

さてさて。
最近、Vivienneのロッキンホースを以前に比べて平気で長時間履ける裏技を身に付けました(笑)
ショップの方いわく「木底なんで、片方1Kgぐらいあるんですよ〜」な靴で、しかもインソールにクッションもなにもなく、振動や衝撃が直接膝を攻撃する恐ろしい靴なのですが、メディキュットやスリムウォーク系のソックスを履けばかなりマシになると判明しました。
一番効果的なのはそれらの靴下を持ち歩いておいて夕方前くらいにトイレとかでこっそり履き替える事。
でも昨日は履き替えではなく朝からスリムウォーク履いてましたがフツーに1日普通に過ごせました!!
すごく楽しかったから麻痺ひていた可能性も高いんですが…。

この画像のロッキンは3代目なのですが、1代目(ギリー)と2代目(ブーツ)は履き潰して捨てちゃいました。
歩きにくいとか膝痛いとか解っててもまたリピート買いする自分はバカなんだと分かっているのですがどうにもこうにもやめられない…。
「オシャレは忍耐!」とピーコさんもよく仰ってますが、本当にその通りなんだと思います

で、目下の目標はこのViviの靴みたいに何度もリピート買いしちゃうような素敵なファンデーションを見つけること。
それが私の今年の目標です!

やばい… 

2006年01月08日(日) 23時29分
3日は斎藤工くんのイベント、今日は加藤和樹くんと城田優くんのイベントに行ってきました。

…フツーに風邪引いて熱が下がりません。
ちょっと身体休ませないと本当にヤバイことになりそうです…。

そう言えば、「苦手バトン」なる物を頂いたのですが、なんともまあ答えにくいバトンなんですよ、これが。
なので答えるのは止めておこうかと思います。(笑)

ただ、答えられるものとしては、

★苦手な食べものは?→→「葱」と名のつくもの全て。

★苦手な人は?→→毎回待ち合わせに遅刻する人。(なおかつ言い訳する人)

ぐらいかも…。

ちなみに私はうまく説明できませんが「苦手」と「嫌い」は別物だと思っておりますよ。

そろそろ年が明けますね 

2005年12月31日(土) 22時17分
散々騒いでたミュージカルの為に作ったチップです。
先日中指の画像だけを上げてたやつですね。

ただこれ、問題が御座いまして。
結局ミュージカルには付けていくことができませんでした

真ん中のカメオがトップコートが引っ付いてくれなかったのでアロン●ルファ(ゲル状)でひっつけたんですよ。
そしたら乾いたときにチップが湾曲してしまい、自爪に全くフィットしてくれなくなったっていう…。

いつもつけ外しのできるグルーや強力なテープでつけているのですが、どんだけ頑張っても数秒とひっついててくれないので、思い切ってフツーのピンクグルーで試しに付けてみたんですが、それでもダメでした。
なので、もうお蔵入り決定です。(笑)

でも、デザインや色は気に入っているので、画像だけでのアップして日の目を見せてやろうと思いここにアップしました。わぁ切ない☆

カメオは色違いも含めてあと7粒くらいは残ってるのでリベンジしたいと思います

それではみなさん、良いお年を

ぶっちゃけしんどい。 

2005年12月29日(木) 23時59分
28日、29日とミュージカルに行ってまいりました。
危うく北海道旅行で観に行けなくなるところでしたが身内の体調不良で行かずに済んだので、2日間で3公演観て来たのですが、さすがにぶっちゃけ疲れています

28日がとにかく席が良くて、実質2列目だったので目の前にキャストの方がいるだけでなく、今回はキャストの方がステージを降りてくるようになってまして。
私の真横で某キャストが踊ってくれました。マジばい(笑)
大好きなキャストともバッチリ目が合ったし、本当にどうしていいのか分からなくなってしまい、翌日も朝からミュージカル観に出かけなきゃならないってのに、興奮して眠れず寝不足状態で出かけたらさすがに夜の部ではかなりの披露度で、休憩時間の時に思いっきり欠伸がでてしまいました

元旦も更にその翌日も行くし、更にその翌日は大好きな斉藤工くんの初詣&懇親会です。
年末年始はかなりのハードスケジュールですが、しっかり体調管理をして思う存分楽しんできます!!

そう言えば今日、カバーマークのジャスミーカラーリキッドファンデーションと同じくカバーマークのルースパウダーをセットで使っていたのですが、丸一日お直し無しで過ごせました!!素晴らしい
@コスメとかで人気が高いの、納得できましたよ


ミュージカル初日! 

2005年12月28日(水) 0時37分
やばい!!日付変わってしまった
実は今、明日のミュージカル鑑賞の際につけていく為のチップを作っていたのですが、かなり眠いんですよ…。
そして何よりも明日の為に早く寝なければならないというのに…!!
私、寝不足だと一気に顔色も悪くなるし、化粧ノリも持ちも悪くなるんです…。
明日はメイク前にSK−Uのマスクに頼ります…

ちなみに今回は、やっと念願のネイル用のカメオをGetしたのでそれを使っています。
画像をケータイで撮影しているので、ちょっと見えにくいと思いますが、ベースがカーキ色のカメオです。

チップのベース自体はOPIのあわーーーいベージュを塗っています。
クラシカルな感じを出したかったのでスワロのストーンの色も抑え気味にして、なおかつブリオンもトーンが暗めなゴールドのものを使用しています。

チップすべての画像をアップしたい気持ちは山々ですが、なにせまだ完成していないので、また後日アップしたいと思います。

そう言えば年賀状
てっきり書くのを忘れていました…。
毎年のように大量に葉書を買い込んでおきながら、すっかりその存在自体を忘れておりました…。

なので私から年賀状が届く予定のお友達の皆さん。
私、人生で初めて早期投函に間に合いませんでしたので、三が日過ぎてからのお届けになるかも知れません…。

なんか最近こんなのばっかり

師走 

2005年12月21日(水) 0時07分
師走とはよく言ったもので…。
12月に入ったら急に何かと忙しくてなかなかブログ書けない&書くためのネタが作れない…

そんな中で、今日、コンビニであんまん買ったら物凄く癒されました。
サンクスで買ったのですが、中身が粒あん(これ重要)な上に、ピンク色のお餅も入ってて外見はウサギ。
ヤバイ!ヤバイよ!!このあんまん!!!
肝心のお味も良いのです。
欲を言えば皮に少し弾力が足りない(パサついてる)のが気になりますが、絶対明日も買おう

そう言えば年末年始がこれまたありえないくらい忙しいのですよ。

28日・29日・30日とミュージカルを観に行って、元旦も翌日もミュージカル。そしてその翌日は斎藤工くんと初詣&懇親会のイベント。
5日から仕事が始まって、8日は加藤和樹くんたちの握手会。
…なんだこのスケジュール。
出費も恐ろしいことになってしまう…。
クリスマスコフレも多々諦めて正解だった。
エステとネイルサロンも諦めて正解だった。
ヴィヴィアンの顧客セール行かなくて正解だった。
1月のセールも行かないでおこう…。
もう身動き取れない…。(自業自得)




さ…寒…っ 

2005年12月11日(日) 22時58分
今日も寒かったですね〜!
おかげで肌が乾燥して辛い一日を過ごさねばなりませんでした
しかも大阪の南港に行っていたので海風が肌を刺すような感じで…。
でも建物の中は暖房とかで暑くて軽く汗かいてしまうぐらいだったりして、体温調節に一苦労しています。

そんなこんなで、結局ほぼ一年中お世話になっている制汗剤のお話を。

私は今まで、ドラッグストアなんかでその時一番安い物を買う、とか、とりあえず色々試したいので同じメーカーのものは2回連続で買わないとか、勝手にルールを決めてここ数年過ごしていましたが、やっとリピートできるものに出逢えました

まず1つ目はライオンのBan ZERO 薬用ロールオンです。
これは本当に凄いです!
限界はあるものの、本当に汗がマシになります。そして何よりも今まで使用してきたどのアイテムよりも確実に匂いを抑えてくれます。
スプレータイプよりもロールオンタイプの方が効果が高いのは有名なお話ですが、これは群を抜いていると私は思います。
是非一度お試しいただきたいアイテムですね。
ただ、ムダ毛の処理直後はぶっちゃけ本気でシミるのでお肌の弱い方は絶対に処理日とその翌日くらいは使用をやめておくことをおススメしておきます。

そしてもう一つはデオナチュレのさらさらクリームです。
こちらは缶に入ったクリームタイプです。
汗はそんなに抑えはくれませんが、匂いはきっちり抑えてくれます。
@コスメに書かれていたので真似してみたのですが、足の指の間にこのクリームを塗っておくと、本当にあの靴を脱いだ瞬間の匂いとかも抑えてくれていました。

皆様のおススメも宜しかったら教えてくださいね

寝ても覚めても 

2005年12月04日(日) 17時42分
寝ても覚めても斎藤工くんにハマリ中。ハッキリ言って病のレベル

先日もついに買ってしまった海猿のDVDしかもプレミアムBOXの方を…。

斎藤くんは伊藤英明さんたちと一緒に海保になるために訓練を受けている田所という役を演じているのですが、ぶっちゃけ台詞は少ない物の、ストーリの上で重要な事を語っています。
DVDは最初は通常版で良いかと想っていたのですが、プレミアムBOXにはメイキングやロールナンバー集、実際に役者の皆さんが撮影に入る前に訓練を受けているところなんかも収められている特典DVDが2枚にブックレットまでついてるのでこっちにせざるを得なかったっていう…
(ちなみに更にオマケについているTシャツはどうでもいい)

で、またこのDVDはマジでヤバイです。斎藤くんだけでなく、他の出演者の方のファンの方は絶対にこの特典DVD観た方がいいです。
映画本編のストーリーももちろん良いのですが、「男っていいなぁ」としみじみ感じますよ。
熱くて、でも爽やかな作品だと思いました。
おススメです!

そう言えば最近、ここでコスメネタを披露していない気がしますが、無理もありません。
今そんなに欲しい物がないので買ってないからネタがありません

でも近々、エスティーローダーで気になるコフレが発売になるので、実物をテスターで触ってみて気に入ったら購入しようと思っているので、もし買ったらここで使用感などを書かせていただこうと思います。

…ああ、そうそう。新しく出たマキアージュのキラキラしたアイライナーをテスターで試してみましたが、あれ、CMとか広告みたく綺麗じゃなかったです。
すごい期待してたのでがっかりでした。買う気満々だったのに…。
ちなみにリップの方はかなり良かった!!色数が少ないのでそれが難点な気もしますが、あれは買ってしまうかも。