梅雨の晴れ間 

June 09 [Mon], 2008, 16:35
早いですね。
毎度のことながら、すっかり2ヶ月も過ぎてしまいました

今年は多いですね。
今日も朝から梅雨空でしたが
帰り際に
良かった〜。

cozy-i

渋谷パワー 

March 29 [Sat], 2008, 16:18
桜が満開です
お花見はもう行かれましたか?

先日、久しぶりに渋谷へ行きました。
それも、109です。 ふふ
まだ午前なのにまるで通勤ラッシュなみの混み方です。
忘れていましたが、世間は春休みだったんですね〜。

もう、中学生とか高校生ばかり……。
あたし達でかなり平均年齢を上げてるのは確実。
いたたまれないなぁ。
お店の女の子には「おねーさぁん」とか呼ばれちゃうし(まだ許す
渋谷はパワー溢れる街ですよ。

しかし、最近の子はお化粧上手ですね。
まあ、肌がだし若さが+αされてるからか
いいな

cozy-i

気付かずやり過ごそ〜っと 

March 18 [Tue], 2008, 16:04
最近、とても暖かいですね

少しは肩凝りから開放されるかぁ〜
と思っていたら、なんと鼻が…
ここ数日、様子がおかしい
なんだか、つまるし…でるし…。
まさに、花粉症の症状なんかなぁ

いやいや、思い込んだら終わりな気がするから
なるべく、そーっとやり過ごそ〜っと

今年は桜の開花宣言が3/26だそうですね。
来週にはお花見ができるのかな
そういえば友達から桜祭りの来てたな〜

cozy-i

春一番 

February 25 [Mon], 2008, 15:00
週末はものすごい強風でしたね

朝は風がなかったから、洗濯物を外干しして出かけてしまい
帰ってきてから大変なことに…

なんだかジャリジャリしてるし
うっすら汚いし
結局、また洗い直ししました。泣けるなぁ。

翌日の日曜日は朝から突風。
新聞を取りに行って、帰り際に上りの階段を踏み外し
あわや大惨事になるところでした
幸いにも二段ばかり上り損ない
手首と向こう脛を超打撲だけですみました。
寒さと痛さで涙がポロポロ。

なんでこんな目に合うんだーーーと
絶叫したい気分でしたね

春一番かぁ。
そーいえば、沈丁花にピンクのつぼみが
ついていたっけ

cozy-i

2年ぶりの大雪でしたが。 

February 04 [Mon], 2008, 12:20
昨日の雪はすごかったですね
起きたら一面雪景色に驚きです
日曜日で良かったなぁと心から思いました。

雪が降っている間はいいんですけど
やんだ後がねぇ
あたしが引っ越してきた年の冬にも
大雪が降ったんですが、マンション北側部分の路面が
超凍結で4月になるまで溶けなかったんですよ。
うそみたいだけど、本当です
普通、ありえないでしょ
掃除の人とか、はき掃除する前に
雪をどけるでしょ でしょ
ここにはかなりの数のがとまっている駐車場だし
おまけに駐輪場もあるのに
一体、どーなってんだとムカついことを
よーーく覚えてますわ。
なので、今年は4月までアイスバーン状態でなくなることを
願っているあたしです。

ちなみに今日はマンションの敷地をでるまで
けっこうな雪の積もってる中を歩いて来ました。
足跡はあるけれど、役にたたずです
どうか帰りまでにはなくなってますように

余談ですが――
こんなの日、DVDを見ました。
バイオハザードTとUです。(いまさらですけど)
ミラ・ジョヴォヴィッチがとてもかっこいい
以前、体を鍛えてみようと言いましたが
真面目に薄着になって後悔しないよう
頑張ろうと決めました。
どなたか、こんなあたしを励まして

cozy-i

ねずみ年始まる 

January 15 [Tue], 2008, 14:56
かなり、遅いですが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

もう既に、1月も半月過ぎようとしていますねぇ。
なのに、今さらこのご挨拶……
本当にすみませんです

今年も皆様にとって素敵な1年になりますように

さて、わたくし事ではございますが
今年は頑張って体を鍛えようと決めました
先日、見ていて「やはりこのままじゃあいかん
と思い立ったあたしです。きっかけはテレ朝の連ドラ。
なんて、単純なんだー
いいんです、そこがあたしのいいところ〜〜

別に若いコ達と同じになりたいとは言いません。
それは、無理ですもんね
せめて、もうちょぴっと格好よくなれれば――

なんとなくやってみます

cozy-i

やっぱり、塩。 

December 17 [Mon], 2007, 14:50
今日は特に寒いですね。
顔がぴきぴき痛かったなぁ

さて、今年のマイブームはなんだろうか?
と考えてみたのですが…
です。これにつきます。
塩といっても、ただの塩でなくて
お菓子に入っている塩スイーツのことなんですけどね

まず、塩キャラメルでした。
コンビニで売っているものからデパートの高級キャラメルまで
さまざまなものを結構食べました

そして、塩アイスに塩シュークリームに
塩チョコ(本当はチョコは苦手なんですけど
塩エクレアに……ほんとによーく食べました

これだけいろいろと食べているんですけど
まだ、ひとつだけ気になっている゜塩゜ものが残ってるんです。
なかなか、手に入らないんだなぁ
それは、秋田県でしか売っていない
塩キャラメルのランチパックです。
(ミミを落としたサンドイッチ用のパンに具をはさんだもの)

まさか、これだけ買いに行くのに
新幹線を使って旅するのものねぇ
 
少し前に秋田が実家の人にお願いはしたんですが
なんせ、日持ちしない食べ物だから
難しいなぁ
早く、食べたいぃ

cozy-i

歌うアイス♪ 

December 14 [Fri], 2007, 12:07
12月です。
てゆーか、既に中旬じゃあないですか
カレンダーは買いました?

水曜日に六本木へ行きました。
お昼だったのでせっかくの
クリスマス豪華イルミネーションもなしです。
とても残念〜

何故か、ミッドタウンは混んでいるのに
ヒルズはガラガラです。
平日の昼間ですものね。
(普通は夜からお出かけかぁ

この寒空、ヒルズの歌うアイスクリーム屋で
ベリーのアイスを食べました。
まわりにいる人も震えながら食べてます。
もちろん、あたしもです。
今思えば、なんでアイスクリームだったのか…

美味しいんですけどねぇ

cozy-i

魅惑的な道 

November 30 [Fri], 2007, 16:06
今日は11月最後の日です。
いよいよ、明日からは師走。
毎度のことながら、1年は早いですね

榎交差点に向かって歩く道すがら
気になるケーキ屋さんがあります
今風でいうとスイーツですか

教室からそんなに遠くないお店は
モンブランが絶品 
テレビでも紹介されました〜〜。(見たかな?)
そして、さらに歩いていくと
クラシカルな黄色の建物が見えてきます。
そこが、10月末にオープンしたばかりのお店です。

なんでも、烏山が本店で支店はお台場のホテルにあるそうな。
ですが、支店ではケーキ類は販売しておらずアイスのみとのことです。
お店のお姉さんに聞いたお話
まだ、あたしはお台場のほうには行っていません
こちらのお店は親切に、洋酒の割合が4段階で表示されています。
ケーキの名前の上にシールが貼ってあるんですねー。
お酒が苦手な人にはとても有り難ーい。
(ほんとに困るんですよ具合が悪くなっちゃって

双方のモンブランを食べ比べてみました。
昔ながらのお店のモンブランは和テイストです。
クリームの下のメレンゲが凄く美味しい〜
もう、あたしのストライクゾーンにがっっり
そして、新店舗のものは今時のおしゃれスイーツです。
クリームまったりで、こちらももちろん美味っ
どちらも最高です

ケーキのほかにいろいろと美味しいものもあるので
是非お店をのぞいてみては?

日々、誘惑に負けそう

cozy-i

木枯らし1号 

November 19 [Mon], 2007, 15:31
激寒ですね
昨日はとうとう木枯らし1号ですよ

今日は厚手のコートを着ている人の多いこと
この間までは半袖の人もいたのにねぇ
こんなに早い時期からインフルエンザも
流行っているらしいのです

みなさんもお気を付けください

cozy-i

P R
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ク×ニマスター!!!!!
» 梅雨の晴れ間 (2009年09月30日)
アイコン画像KAMI
» 梅雨の晴れ間 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 梅雨の晴れ間 (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 梅雨の晴れ間 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 梅雨の晴れ間 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 梅雨の晴れ間 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 梅雨の晴れ間 (2008年10月01日)
アイコン画像新妻Y
» 梅雨の晴れ間 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 梅雨の晴れ間 (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 梅雨の晴れ間 (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mitpc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる