コスメBOX

August 26 [Sun], 2012, 10:54
引越した時に、会社の子が我が家にやってきた。
その子も一戸建てを購入し、
色々参考にしたいのだと言っていた。

私の部屋を物色するMちゃん。
あるひとつのものに心奪われた
一生懸命、時間をかけて作った
ネイルグッズ入れ。
彼女はそれをたいそう気に入った

しかし、
カルトナージュって、
見た目よりずーっとずーっと手間暇がかかる。
「作ってぇ〜 製作費払うから・・」と言われても、
時間給を800円としても30時間で24000円。
そんな額、請求出来やしない
が、ついにその時がやってきてしまった

初めはずっと適当に返事してきた。
でもとうとう逃げられなくなった。

そして・・・・・・・
9連休あった夏休みの半分以上を
この製作にあて、
完成させた。


収納は二つ。
上開きと下の引き出し。


上にはバスケットが二つ入る。
一つは二段式。

Mちゃんの採寸通りに作ってしまったら、
蓋が閉まらなかった。
だから、知恵をふりしぼって、
錠をとりつけた。
収納するときは、これをはずし、
バスケットとして利用する時は、閉めてもらう。
初めは仕切りをいっぱいつけてほしいと言われた。
キッパリお断り。
あれほど殴ってやろうかと思ったことはない。

面倒くさくなって、結構手抜き
製作費をもらわないので、当然だ・・・
その代り、私のCM関節症の治療代を請求することにした。
両手のステロイド注射代及び湿布代。
来週、ご請求しますわ、Mちゃん。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mitoron
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・カルトナージュ
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mitoron
» 引越とともにブログも引越し (2012年07月26日)
アイコン画像ぽてち
» 引越とともにブログも引越し (2012年07月23日)
アイコン画像ぽてち
» 海猿 (2012年07月23日)
ヤプミー!一覧
読者になる