ブログ移行のお知らせ 

2016年01月31日(日) 11時40分
みとぴよ公式ウェブサイト(ホームページ)をリニューアルし、2016年1月より本格始動を始めました。今まで以上にわかりやすく豊富にみとぴよの情報を掲載していきたいと思っています。
引き続き,みとぴよ音楽隊を応援よろしくお願いします。

新ブログURLはこちら http://mitopiyo.com/todaymitopiyo
ブックマークの変更をお願いします

みとぴよ音楽隊公式ウェブサイト http://mitopiyo.com/

1/17(日)練習報告(新しいURLに移行しました) 

2016年01月17日(日) 12時47分
この記事は新しいページURLに移行しました。
http://mitopiyo.com/todaymitopiyo/20160117

みとぴよ公式ウェブサイト(ホームページ)をリニューアルし、2016年1月より本格始動を始めました。今まで以上にわかりやすく豊富にみとぴよの情報を掲載していきたいと思っています。
引き続き,みとぴよ音楽隊を応援よろしくお願いします。

みとぴよ音楽隊公式ウェブサイト http://mitopiyo.com/

1/15(金)笠間市内幼稚園家庭教育学級(新しいURLに移行しました) 

2016年01月15日(金) 14時46分
この記事は新しいページURLに移行しました。
http://mitopiyo.com/iraiensou/20160115

みとぴよ公式ウェブサイト(ホームページ)をリニューアルし、2016年1月より本格始動を始めました。今まで以上にわかりやすく豊富にみとぴよの情報を掲載していきたいと思っています。
引き続き,みとぴよ音楽隊を応援よろしくお願いします。

みとぴよ音楽隊公式ウェブサイト http://mitopiyo.com/

1月14日(木) 練習報告(新しいURLに移行しました)  

2016年01月14日(木) 20時15分
この記事は新しいページURLに移行しました。
http://mitopiyo.com/todaymitopiyo/20160114

みとぴよ公式ウェブサイト(ホームページ)をリニューアルし、2016年1月より本格始動を始めました。今まで以上にわかりやすく豊富にみとぴよの情報を掲載していきたいと思っています。
引き続き,みとぴよ音楽隊を応援よろしくお願いします。

みとぴよ音楽隊公式ウェブサイト http://mitopiyo.com/

1月8日(金)練習報告(新しいURLに移行しました) 

2016年01月14日(木) 16時00分
この記事は新しいページURLに移行しました。
http://mitopiyo.com/todaymitopiyo/20160108

みとぴよ公式ウェブサイト(ホームページ)をリニューアルし、2016年1月より本格始動を始めました。今まで以上にわかりやすく豊富にみとぴよの情報を掲載していきたいと思っています。
引き続き,みとぴよ音楽隊を応援よろしくお願いします。

みとぴよ音楽隊公式ウェブサイト http://mitopiyo.com/

12/25(木)水戸市内ケアセンター 

2015年12月25日(金) 17時55分
本年最後の依頼演奏でした!みなさんのお子様のところにサンタさんは来ましたか〜?
うちの子たちにはお洋服が届きましたよ♪
クリスマス会ということもあり、職員さんやお年寄りもサンタ帽やツリーの着ぐるみでコスプレ♪楽しい雰囲気で演奏させていただきました〜(≧∇≦)

今回は冬休みの小学生や幼稚園児も司会や手遊びなどで活躍!
お年寄りから「かわいいねぇ〜!」と声援を受けていましたよ
ジングルベル
トップオブザワールド
水戸黄門
暴れん坊将軍
上を向いて歩こう
手遊びメドレー〜後期高齢者バージョン昭和ネタで手指の運動〜
365歩のマーチ
ふるさと
花は咲く
川の流れのように
昭和歌謡の良さをかみしめながら演奏しました。自然にコブシがきいてしまうようでした
みとぴよも歌を入れさせていただいたのですが、お年寄りの方にもたくさん歌っていただいて嬉しかったです
6ヶ月になるうちの子はずっと職員さんに抱っこしていただき助かりました
演奏後には職員さんから感動しました、とありがたいお言葉も
更に更に、控え室では手作りチョコケーキやお茶もいただいてしまい豪華なクリスマスでした!
また来年もいろんな方たちと音楽を楽しみたいと思います。依頼演奏もメンバーも大募集中です
ではよいお年を

12/21(月)練習報告 

2015年12月21日(月) 18時58分
こんにちは〜♪みとぴよ音楽隊本年最後の練習でした!
今週の依頼演奏に向けての練習です。

ジングルベル
上を向いて歩こう
ふるさと
365歩のマーチ
Top of the world
水戸黄門
暴れん坊将軍
手遊びメドレー(後期高齢者バージョン)
花は咲く
川の流れのように
どんぐりコロコロ太郎が出てきてこんにちわ
サンダーバード
そりすべり(吹き納め)

午後は和室に移って忘年会!

サンタさんからのチーズケーキやマカロン、手作りのサラダ(リンゴと柿のサラダ!)やたくあんやパン、、コストコのクッキーを可愛くラッピングしてくれたものやかっぱえびせんチョコ!などなど…ズーラシアンのクリスマスソングを聞きながらわいわい楽しく過ごしました〜(≧∇≦)
本日は子ども服交換会も大盛況♪
年末のお片づけをしっかりしているメンバーさんからのお下がりをありがたく使わせていただきますよー!
12月らしい寒さになってきました。体調に気をつけてイベントに家事に仕事に頑張りましょう♪

12/19(土)水戸こどもの劇場クリスマス会 

2015年12月19日(土) 12時58分
快晴の本日、みとぴよは水戸こどもの劇場さんのクリスマス会で演奏です!

クリスマスツリーも準備して、バザーコーナーやドリンクもご用意。

10:30〜「トゥインクルベルズ」によるベルとチャイム
10:40〜「ガブの会」による読み聞かせ
11:00〜「みとぴよ音楽隊」による演奏

さんぽ
ジングルベル
手遊びメドレー〜クリスマスバージョン〜
ようかい体操第一
そりすべり
赤鼻のトナカイ
あわてんぼうのサンタクロース

演奏の後はお楽しみ抽選会とサンタさんの登場!
子どもも大人もプレゼントもらえてよかったですね

みとぴよの本番は今年あと1回依頼演奏を残すのみ。練習と忘年会もありますよ!

12/17(木)水戸市内幼稚園クリスマス会依頼演奏 

2015年12月17日(木) 18時45分
ジンゴーベー♪とムスメが歌い出しております。今日は幼稚園のクリスマス会にお招きいただきました!昨年からのリピーターさんです♪

幕の閉まったステージの中でセッティング〜。

オラフも〜♪

クリスマスツリー頭に乗せて来ちゃった人も〜♪

やる気まんまんです♪

演奏曲
ジングルベル
あわてんぼうのサンタクロース
楽器紹介(小鳥の歌、ミッキーマウスマーチ、もろびとこぞりて、踊るポンポコリン、ケンタッキーの我が家、キラキラ星)
ニンニンジャー
プリキュア
手遊び(ひげじいさん・一本と一本・グーチョキパー)
さんぽ(指揮体験)
ようかいたいそう(ダンス)
世界中のこどもたちが
勇気100%

手遊びのクリスマスバージョン、ドラえもんバージョンがうけましたねぇ♪
元気に歌って踊ってくれて、楽しく演奏させていただきました!また来年もよろしくお願いします( ^ω^ )

さて、土曜日はクリスマス会です!ツリーの飾りつけやサンタさんのプレゼント、出張バザーコーナーなど盛りだくさん!もちろん演奏お楽しみくださいね♪

12/15(火)練習報告 

2015年12月15日(火) 18時39分
赤ちゃんいっぱいでかわいかったー!保育さん大変だったかもしれないですね。いつもありがとうございます。
トランペットとホルンの見学者さんが来てくれました。楽しんでもらえたみたいです(^-^)
明後日と土曜日の本番の曲を合わせましたが、パーカッション無しでしたのでとっても心細かったです。いつも頼りにしていますからねぇ。
さて本番ではクリスマスコスプレOKでd(^_^o) ワクワクー♪

実はわたくし、この日練習に参加できてません!
ムスコ(小2)が学校で怪我をしたとのことでお呼び出しでした…
たいしたことなくてよかったと言えばよかったのですが、練習したかった〜(;_;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みとぴよ音楽隊
読者になる
ファミリーブラス「みとぴよ音楽隊」は茨城県水戸市を中心としたママさんパパさん吹奏楽のサークルです。
−認定NPO法人 水戸こどもの劇場 の活動会員として練習活動を実施しています。
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31