夏☆ 

July 30 [Mon], 2007, 0:11
さほ、なぜか涙の浴衣デビュー。



水族館ふれあいコーナー。
死んだ貝をもっている。生きてるヒトデやナマコは「ムリ!!」と拒絶。超ビビリ









買ってもらったお面で花火をたのしむこーと。

とうもろこしの甘みをおぼえるサホ。

親子de遠足 

June 09 [Sat], 2007, 15:03
快晴
わたし自身十数年ぶりのバス遠足。去年はサホがお腹にはいってて臨月であったため主人が参加。無類の遠足好きのわたしは悔しくてハンカチをかみながら家で眠っていたのでした。

今年は身軽になったのでこーととトコトン楽しもうと、サホは主人に頼んでお留守番。

行きのバスでは園児の自己紹介やなぞなぞをしました。
すきなおかずとのみものを発表したのですが、ほとんどの子が「玉子焼きとカルピス」「おにぎりとみかんジュース」なんともかわいらしいメニュー、こーとは何と言ったか
「肉まんとウーロン茶」…渋っ。ほんとに彼は中華好きなのです。


場所は総合運動公園で何度もテニスをしにきていてこーとにとっては庭みたいなもの。
山の天気は変わりやすく突然小雨が降ったり。しかしこどもらは気にせずガンガン遊びまくっていました。

お兄ちゃんになって今までいろいろとガマンさせているので今日ばかりはと、お金のゴーカートも解禁しました。本格的なバギーカートみたいなのも私とふたりで乗っておしりがシビレて楽しかったようです。

お昼のおべんとうも仲良しのクラスの子と以前リズムに来ていた親子と一緒にたのしく食べました。
特に気張って作ったのが「ケータイでんわおにぎり」 http://cookpad.com/sinobu/recipe/325331/
ただ単に四角いおにぎりにシールはってピックさしただけなんだけど。ネットでみて一目で気に入り一度やってみたかった。なんでも友達たちと「もしもし?」をはじめたら大成功らしい。


いつもは挨拶かわすだけのお母さんたちともいっぱいあれこれお話できてより仲良くなれたきがしました。
バスでいつもいっしょのS君は、電車好きで気が合うらしくおうちに帰るとこーとの会話を報告してくれるそうです。「こーとくんのおうちは地デジなの」となんとも大人の会話をしていると聞いてオドロキ。

結局最後はカンカン照りのお天気で何度も日焼け止めを塗りなおし、無事に遠足は終了したのでした。
副園長先生の「おうちに帰るまでが遠足です」とのベタなあいさつを聞き、またバスに揺られてクタクタながらもお菓子をつまんで帰りました。

五月うまれのこどもたち 

June 04 [Mon], 2007, 11:09
こーと5歳さほも1歳になりました。
誕生日を迎えてあらためて子供の成長を実感しているところです。

とにかくいろいろなものが食べれるようになりました。
さほはいちごとトマトとえんどう豆がだいすきでストローで飲み物も飲めます。いよいよ卒乳にちかづいています。
こーとは大人な味も興味あるらしく、スパゲティカルボナーラにハマッています。あとは生きゅうりに味噌マヨとか、通な食べ方も平気になりました。

そしてプレゼントは半年前から耳にタコができるほどに注文されていた「トーマス木製レールデラックス操車場」

普通の操車場ではダメらしく、くれぐれもデラックスでとのこと。サウンド付きで装飾がすばらしいらしい。いよいよ複雑なお歳ごろ。
そして値段もデラックス…。ネットでなんとか安く入手。
念願叶った彼は手持ちの機関車たちを並べて満足そうに遊んでいます。
そのほか、みなさまからたくさんの贈り物をいただいてとってもハッピーなバースデイになりました。
とくに、第二次トーマス期突入にあたっておばあちゃまからキャタピラー車いただいて大喜び

ケーキはイチゴ狂のサホがみるみるうちに横取りしてほおばっていた。誰に似たのかかなり食いしん坊。
ローソクが6本なのはサホとこーと合同で二人分の特大ケーキにしました。来年は別々にしないとな〜。

弘前さくらまつりのときにごはんをたべた、翠明荘の女将日記
http://suimeiso.jugem.jp/

残雪とさくら 

April 25 [Wed], 2007, 13:11









ひさしぶりにあったおじいちゃまおばあちゃまと一緒にレンタカーで観光旅行。初めて乗るアルファードにトミカ世代のこーとは鼻血寸前。
さほ(桜星)の名前のルーツの弘前の桜を見てもらいたかったけどまだつぼみ状態。山好きおじいちゃまの強い希望で八甲田の雪の回廊をめぐりました。ここは、暖冬の今年でも積雪は平年どおり。恐ろしく寒いとこです。

初節句 

March 06 [Tue], 2007, 0:48
着物をきせてみました。

こうとが作ってくれたおひなさま。
着せ替え人形、女児の醍醐味。

オン☆ステージ 

February 22 [Thu], 2007, 18:57
三学期のメインイベント、ようちえん発表会がありました。
英語のうたとダンスぞうのババールのおゆうぎ。高々とラッパ吹いてるのがそうです。
smilyの曲に合わせて体育あそびで前転。

緊張していふうでもなく、堂々とセンターを飾って演技していました。
もう入園から1年です。早いなあ…。

くるみと 

January 26 [Fri], 2007, 14:46
くるみ母とショッピングセンターJにて買い物ランチ
はじめてベビー用カートにのせるらしくてくるみは緊張していた
カートからはみ出た手がキューピーみたいでかわいかった。
また来週訪問するかも。しれない。



サロンパス 

January 24 [Wed], 2007, 23:51
二年ぶりスノボ。気持ち良かったです
自転車と同じで滑り方は忘れてはないものの、身体が悲鳴をあげておりました。
帽子とゴーグルがどっかいっちゃうほど派手に転び、翌日から今日まで首がおかしい状態…軽いムチウチ症です

二日後幼稚園の親子レクみたいのがあって…楽しかったけどキビしかったです。

こーともスキー2年目。スーパーボーゲン特訓中。

年末年始 

January 08 [Mon], 2007, 16:43
あけましておめでとうございます
新年は夫の実家で迎えました。
7ヶ月になったサホを初披露してきました。
おじいちゃまおばあちゃまたけちゃんひとみちゃん(同じ名)にも久々に会って楽しくすごせました。
こーとは楽しみにしていた付録のスーパーヒーローカルタ持参。超真剣勝負し半泣きで優勝して満足だったよう。
中華街でピータンを1年分買って月餅をおみやげに肉まんを買い食い。鍋したときせんべい汁をみんなに食べさせて教えてきました。
デパートとか動物園とか市電保存館、トイザらス、ヨドバシ、イケアなど人混み三昧した結果、最終日にこーとは風邪ゲットしたのでした。やっぱりというか当然…。
無事に飛行機で帰ってきてやっぱりサホにもうつり、鼻詰まり状態。この季節の恒例の風邪ドミノ第1便。ハナたれてるもののいたってご機嫌。たのしそうにハイハイしております。

しかし今年は暖冬で関東も暖かかったけどこちらも雪が無い状態。
駐車場の融雪がムダにピューピュー流れてなんかもったいないです。


じぶんで 

December 14 [Thu], 2006, 13:23
おいしいミカンがいっぱい届いた。二箱。
一房あげたら無心でチューチュー吸っております。近頃なんでも口に入れて、そこらへんのハガキとか半分くらい食べてた。ヤギか。
そのわり肝心の離乳食はイマイチ好きではないようで。おかゆとかサツマイモとかゴクン飲んだかと思えばニコニコでウェーっと返してくれます。
せんべいとかリンゴとか自分でムシャムシャ食べるものがお好み。
昨日、前髪切りました。目に入りそうだったので。不思議なヘアースタイルになっちゃった。ゴメン。
P R
こども紹介
hitandrun.jpにジャンプ
なまえ こーと(男の子)2002/5/21
すきなこと アイスをたべる。
なまえ さほ(女の子)2006/5/29
すきなこと おふろタイム。
親のホムペ http://www.hitandrun.jp 上の写真をクリック
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像新妻Y
» 夏☆ (2008年09月30日)
アイコン画像母上
» 年末年始 (2007年01月14日)
アイコン画像も~み
» 年末年始 (2007年01月13日)
アイコン画像母上
» 年末年始 (2007年01月10日)
アイコン画像晴海
» 年末年始 (2007年01月09日)
アイコン画像母上
» クリスマスモード (2006年12月12日)
アイコン画像晴海
» クリスマスモード (2006年12月11日)
アイコン画像母上
» クリスマスモード (2006年12月10日)
アイコン画像ひらまん
» クリスマスモード (2006年12月07日)
アイコン画像母上
» あーん (2006年11月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mitohi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる