ふあん

March 11 [Fri], 2011, 22:40
大学生活も、のこりあとわずかとなりました。


先月おわりには勤務地が決定し、思ってもいなかった場所へ行くことになり、友達や家族と離れ、彼氏とも遠距離恋愛になることが判明し、1日1日の景色を目にやきつけるような気持ちですごしています。


今月末には一人で新しい土地に行きます。

大学生活が始まるときでさえ不安でいっぱいだったのに。

しかもそのときは同じ高校の友達いたし。


やっていけるか本当に不安です。



知った人がいない土地っていうのが本当に本当に不安。


彼氏に、あたしの不安を聞いてもらいながら泣きまくってしまいました。

仕事が不安なのはもちろん、それと同じくらい彼氏と離れるのも不安です。


前の彼氏と遠距離が上手くいかなかったっていうのもあるけど、

何より、今の彼氏とは、大学1年の春から何かと一緒にいて話を聞いたり聞いてもらってきたから、

今の彼氏と離れるのが本当に辛いです。


ずっと一緒にいたいと、これほどまでに思う人は、はじめてなのです。



でも、そんなことは言っていられません。



お互い、少し離れてしまうけど、月に1回会いながらがんばっていこうと思います。


切ない、とはこのことなんですね。


彼氏、友達、今住んでるこの街、マンション、大学、ぜんぶが切なく映るんです。


こんな気持ちになるなんて、大学1年のとき、思いもしなかった。


胸がきゅうってしめつけられる感じがします。




一生忘れられない4年間になると思います。

そんな4年間を過ごせてよかった。

そんな4年間をここで過ごせてよかった。


みんなありがとう。



こういう日記を書くのは、卒業式のあたりのほうがタイミング的には良いのだろうけど、

いざ卒業になると、日記なんて書く余裕もないままこの地を去ってしまいそうなので今書いておきます。


この大学生活で出会えた皆、すべてに感謝です。

ありがとうございました。


これからも、出会う人、すべてを大切に、生きてゆこうと思います。




そして、「4年間の自分探し」と題したこのブログも、そろそろ終わりです。

次は、違う名前のブログをはじめようと計画してます。


「自分探し」と、タイトルをつけましたが、この4年間をすごして思うのは、4年間では自分は探せません。


きっと、一生探し続けるものだと思います。

だって、まだ22歳なのに、自分がどうあるべきか、何をするべきなのか、わかるわけありません。


就職先でさえ、これで良いのかわかりません。


でも、きっと、選んだ道が良いとか悪いとか、正しいとか正しくないとか、そういうのは分からないし、決められるものではないのだと思います。


そういった「判断を下す」のではなく、これから待ち受ける人生で「学んでゆく」ことが、今これからの自分に必要なことなのだと思います。

だから、私は、これから経験するであろう困難の中で、大いに学んでいきます。


きっと、つらくてたまらない日もあるでしょう。

死にたいと思う日だってあるでしょう。

だけど、同じように新しい一歩を踏み出す仲間と支え合いながら、前へ進んでゆきます。


まだまだ未熟な私なので、もっともっと色んなことを吸収して、立派な大人になります。



長くなりましたがこのへんで。


また卒業式あたりに更新するかもしれません。


それでは、最後になりましたが、このブログを通して出会ったみなさんにも感謝しています。


辛いとき、このブログのコメントを読んで励まされたことが何度もあります。


ありがとうございました。

よければ、これからもよろしくお願いします。


それでは、また。



やるぞー

October 25 [Mon], 2010, 2:39
大学生活もあと少し。

そう思うと何かしてなきゃって焦ってます。


大きくいうと勉強、恋愛、バイトの3つ。


今は恋愛とバイトに大きく偏っています。

このままじゃいかん。

検定試験だって近付いてるし、卒論の中間発表もせまってる。

やらなきゃだー。

てか、やりたい。

もっともっと知識が欲しい。

記念日

August 04 [Wed], 2010, 23:57
のろけのろけ。

ただののろけ。笑

モチベ下がり気味

July 14 [Wed], 2010, 11:45
最近すべてのことにモチベーションが下がっている・・・

ダレる時期というやつなのか。



英語の勉強も、卒論も・・・やる気が出ない・。

まけたくないっっ

July 01 [Thu], 2010, 1:49
卒業まであと数ヶ月。


絶対絶対TOEIC900取る。

大学生再開

June 21 [Mon], 2010, 0:38
大学生再開っていっても今までも大学生だったけどさ・・・笑



えと、就活は実質、終了しました。


前の日記で書いてた会社に決めました。


すごくしんどい所だけど、頑張っていきたいって思います。


ということで就活生は一応卒業します。


ただ、1社だけ、最終面接受けるかもしれないので・・・一応、とつけておきます。


さて。これから大学生活どうしようか。


あともうひと踏ん張り

May 17 [Mon], 2010, 10:53
5月も半ば過ぎて、周りの友達は、進路が決定したり、

あたしと同じように迷ったりしていたり・・・と就職活動も終わりが見えてきました。

おちつく。

May 05 [Wed], 2010, 1:57
久々の恋愛ネタ。

にゅーす。

気をひきしめて

May 03 [Mon], 2010, 23:03
GWまっただ中の今日は、就活とは離れて友達と遊んでました。

リフレッシュ!て感じです。



やっぱ友達の存在って大きい。


本当に本当に大切。

劣等感、涙、反省

April 27 [Tue], 2010, 1:39
ちょっと久しぶりです。

この更新の無い間、怒涛の選考週間、そして病み期を迎えていました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:友希(ゆうき)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ピアノ♪6歳くらいからやってたけど受験でやってなかったから指動かない・・・。感覚取り戻すぞ!
読者になる
ブログランキング参加中良ければクリックしてください                 大学2年の友希(ゆうき)です♪ 今頑張ってることは、英語と恋愛そしてサークル 大学の間にいろんなことを経験して、自分を磨きます このブログを通していろんな人と交流したいなぁと思っていますよろしくお願いしますね
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像GREEより出合えるサイト
» ふあん (2011年11月20日)
アイコン画像友希
» ふあん (2011年10月03日)
アイコン画像友希
» ふあん (2011年10月03日)
アイコン画像友希
» ふあん (2011年10月03日)
アイコン画像ユウキ
» ふあん (2011年05月07日)
アイコン画像ひな*
» ふあん (2011年03月13日)
アイコン画像友希
» やるぞー (2010年12月14日)
アイコン画像ken
» やるぞー (2010年11月01日)
アイコン画像友希
» やるぞー (2010年10月31日)
アイコン画像ken
» やるぞー (2010年10月27日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE