見えるようになったもの

November 22 [Tue], 2011, 0:04
オフィスの廊下

馬込駅前の歩道橋

洗面台に落ちてる髪の毛。笑

人の表情(向うから自分側に向かってきている人達)

パソコンの文字




まだダブって見えることに慣れなくて疲れるけど、、、

でもやっぱり眩しくなくなったから楽ちんかな♪

先端医療に感謝感謝です★




金曜日はまたお茶の水に行きます〜^^

手術を終えて

November 20 [Sun], 2011, 16:06
先週、生まれて初めて入院&手術を経験しました。

とてもきれいな病院で看護士さん達は優しいし、ご飯もおいしいし、でとっても快適でした^^

ただ、手術前はさすがに緊張しましたが。

でも弟も手術直前に病院に駆けつけてくれて、緊張もほぐれ、受けることができました☆

サンキュー、弟よ。



目がよくなって、退院して、次の日近所をお散歩している時、

太陽の光がまぶしくなくて、そしてその光で木々や葉っぱや小さい子達の表情がよく見えることに

本当に喜びを感じて、幸せだなぁと思った。

健康って何にも代えられない、とかよく聞く言葉だけど、

まさかこんな20代でそれを実感することになるとはなぁ。。。笑

でも、早い段階でそれが分かって良かったと思ってこれからは(も)

健康には気をつけていきていきたいと思います^^



今回の目の件ではお母さんをはじめ、ほんとに沢山の人達に心配かけてしまったな。

申し訳なさと有難さと。

やっぱりひとは一人では生きていけないし、

そんなあったかさに支えられているんだねぇ。。。


エチオピア上司たちもお見舞いにきてくれてびっくりしたなぁ^^

ふふふ。可愛いケーキを頂いたんです^^


ありがとう。


あーあ、でもこれでもうこの家でのほほん生活も終わるのね。

明日からまた働かねば。。



がんばります。with ため息。笑










引っ越ししました☆

October 29 [Sat], 2011, 23:27
ついでにネットも開通しました^^

やったーやったー♪
やっと繋がったよ☆☆

これからはぼちぼちこのブログも更新していこうと思います。

私の生活、やっと自分の思い通りのサイクルになってきた。。。。

気がするし。。。^^





今日はかなるが泊まりにきてます♪

あたしもNYちょっと久しぶりに行きたくなってきたな。

懐かしいな。

そしたら絶対バナナナッツシリアル箱買いするんだ!!!!




おやすみなさい^^

引っ越し。。しようかなぁ。。

June 20 [Mon], 2011, 22:50
今まりちゃんと真剣に引っ越しを検討中。

うーんうーん。

でも、今住んでいる環境に不満はないのよね。

ただ職場が遠くて遠くて><。



最近二人でいつも言っているのが、このただでさえ迷いの多い時期に一人になると
弱っちゃいそうでこわいよね。。。。






考えること沢山あるなぁ。。。

仕事、プライベート生活、 両方とも充実させるにはもっともっと

アクティブにならなきゃ、と思うものの、最近すっかり考え方が保守的な私。


でもそれは悪いとは思ってはいないの。


ただねー。。。



ふぅ。。。



なんか暑い時期になってきたし。。。


心が重いわーーーーーん。


えーーーーん。




しりとり

June 02 [Thu], 2011, 0:10
ちゃんじゅなとしりとりをしました。


えぇ、日本語で。 笑

私に韓国語でしりとりなど高度な技は


むりっっっ!!




で、しりとりを続けてて、、、


・・・・

私   「らっぱ」

ちゃ  「ぱ。。。ぱぱぱぱ、、、  パソコン 

     やったー さと、おれの勝ちだね





いやいやいや。



負けだから。 笑






ルールを逆さに勘違いしていた模様。

なんでも韓国式は相手に次につなげられない言葉をたたきつけたほうが勝ちだそうな。

なーる。




面白いな。





ちなみに彼の名誉のために言っておくと(っていうか言っておけと言われた)


UFO  の ふぉ で終わった言葉の次に、随分とはりきった美しい発音で




フォアグラ



とひねり出していた。  (なかなかやるな)




よし、いつかは韓国語式のしりとりに挑戦だぁぁああああ


blog from seoul

May 02 [Mon], 2011, 15:50
I am writing this blog from PC of seoul University library...
waiting for my boyfriend to finish his class...
nothing much to do but thank god that I found this Free PC.

-------------------------------------------------

I came here on Friday.
As soon as I arrived at Incheon, he was there. It had been 1 month and bit since we met last time at Hakata..
He came to see me after March 11, the big incident...so...


This trip was a bit special for me.
I made up my mind to spend this GW with him.
though.....


Life is long.
So, of course people have good days and also bad days.
Happy days and sad days.
It never changes until the last day comes...

I thought I was ready to accpet the "last day" of my dear person..
but I dont know if I can face the reality tomorrow...

while eating wathing TV, talking, hugging, shopping, cooking, taking shower....
I cannot get rid of the fear.



I am still not ready to open my hotmail......

mada murida...

再開

February 17 [Thu], 2011, 23:19
こんばんは。

1年ぶり以上にブログを更新してみております。。。

なんか書き方?忘れた。笑
前ってどうやって書いてたっけ〜
そして何をどこまで書いてたっけ〜〜



友達の日記を読んでいて、  


ふと、  ほんとに  ふ  と 


私もまたブログ日記つけようかな、


と思うようになったのです。




最近の出来事と言えば、、、

・・・なんだ?

あぁ、さっき四国ツアーが延期されたわ。

ちょっとがっかり。


あとは、、  そうだ、月曜に送ったチョコが火曜のお昼すぎにはソウルに着いてた!

めちゃ早くない?!

もはや福岡より本気で近いし、早いし、、、なんですけど。

しかし郵便事業も大変よねぇ。。。

世界が小さく近くになることは良い事だけど、どんどんスピードを求められるようになちゃって、、、

のらりくらいの性格の私にはきついわっっ。笑

ちょっと遅れたらクレームなんて、、、ねぇ。。?

まぁでも急いでる時ってほんと「早く届かないかな〜〜」って思うもんね。

私が働く部では自分のビザの心配をする人達から毎日電話がありますョ。ふぅ。

ま、とにかく郵便事業はルーミーが物流系だからあまり人ごととは思えないわ。



あ、あとは今日ちょっと仕事中イライラしてたんだけど、

インドネシアからビザ申請のために送ってきた書類の中にパスポートが入っていなかった、っていう

おドジな人が居て可愛かったわ。笑

おいおい、なんのために送ってきたんだよ、と突っ込んじゃいましたよ。

しかも国際電話でそう説明すると

「OHHHHHH」

だって。笑

今気付いたんかい!><




あ〜日曜に先輩のお家へ遊びに行くことになりました@品川♪

超楽しみ〜〜〜





今日はこれくらいで、ぐんない^^





明けましておめでとうございます

January 09 [Sat], 2010, 21:37
明けたね。新年。
大分経っちゃったけど…。笑


みなさん、お元気でしょうか?
私は元気でっす!
寒いけど、なんとかやっています〜。


気づけば大分ほったらかしにしていたこのブログ。。。
タイトルのとことか去年作成したままになっているではないか・・・!!!!!



昨年後半の大きな動きと言えば、、、
部署が大きくなって女性の先輩社員がきた!
待ちに待っていた女性の先輩社員><
みんな良い人♪
私ほんとラッキー!
新人は来ないはずの部署なんで諦めてた後輩もきたし^^
男の子なんだけど、おっきいんだけど、ちょっと女の子みたいにセンシティブなとこがあってかわいい。笑


11月になる瞬間は、我がdearest friendsと韓国におりました。
I couldnt really spend the time with them, though....楽しかった〜♪♪
なんか友達と飛行機乗るのってあんなにドキドキわくわくするんだな〜って思った。


あとはー、お仕事でちょっと動きがあって、
クリスマスイブイブはこれまた同じメンバーで1年お疲れ会をした!
クリスマスプレゼント交換したんだけど、これはいいと思った〜。来年もやりたい。

んでクリスマスはまたk国へ。
なんかちょっと行きすぎとつっこまれまくりだけど、
あれが2009年最後のvisitだったからいいの!これでしばらくは行かなくてよい。

っていうか、なんと大雪に見舞われてさ〜〜〜〜
いやー、帰国が8時間位ずれこんだ。笑
もうへとへと。
んで28日だけ出社して、29日弟と一緒にまた羽田から北九州空港へ
ほんとはさー、お兄ちゃんの家に泊まるはずがどじな弟のせいで東横●ンへ・・・笑
まー楽しかったからいんだけど。

で、そん時弟と話したのが、、、、

福岡って、、、、良い

ホテルのフロントの人も優しいし、
ご飯は本当においしいし(とくにお浸しとか、そういう素朴な料理)
景色は奇麗だし、ほどよくビル群、ほどよく田舎。。。

あぁ〜帰ってきたな、って感じました。

翌日は前日入りしていた兄の待つおばの家へ。
もう疲れていたので弟にほとんど荷物持ってもらった。。。もうおばちゃん。。。笑


でもおばさん家着いてからは〜〜〜(@_@)
おばさんの家は大きな酒屋さん。
なんと酒造蔵まであるのです。
土間とかもあるし、お風呂はガスじゃないし、ひたすら広くて、、、そして寒い!!!笑
田舎のおうちってどうしてあんなに寒いのかしら〜
中庭があるんだけど、コイ達も寒そうでした。

大掃除の後は超ごちそう!
あぁ、生きてて良かった、カニ、牛肉、生カキ
温泉も行けたし、いとこの子供たちにも会えたし♪♪♪


お兄ちゃんのお嫁さんになる人のご家族にも会え、
とーーーーっても歓迎してもらえて、あったかなご家族でした。


良い年末年始だったよ。


ま、お陰で今週は本当に厳しかったけどねー。
平均帰宅時間は10時過ぎでした。。
どうして年始早々こんなにいっぱいお仕事があるのかしら。。。
でも以後に結び付く仕事をしている気がしてちょっとがんばりましたョ。
はーしかし疲れた。
今日はお昼過ぎにしか起きれませんでした〜〜〜〜〜



みんなの年末年始はどうだったかにぃ???
I wonder...


ってことで、今年もどうぞよろしくお願い致します m(-_-)m





「いつか」は「いつ」なのか

October 26 [Mon], 2009, 22:48
その「いつか」に近づくためにそれなりにやってきたと思う。

ただ、、、その「いつか」が「いつ」になるのか分からない時が最近ある。



今、中村中を聞いている。。
なんて悲しい歌を歌うんだ。。。。。


なんかもう1週間位引きこもりしたいなぁ。。
ははは。。


んーーー

なんか台風近付いてるね。



みんな気をつけて!


It was a big day

October 26 [Mon], 2009, 0:34
今日はちょっと私にとっては特別な日でした☆

でもこの結果を知るのはあと3週間後。。。

なんて遠いのだ (T_T)

はぁ。。。。。。


でもいいんだ♪

やるだけやったから!


charesso myself~~!!!


さて、明日は月曜日だ〜


どうか良い1週間になりますように。。。



ねむい・・・・・(==)





2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像mitosato
» しりとり (2011年06月20日)
アイコン画像mai
» しりとり (2011年06月19日)
アイコン画像mitosato
» 再開 (2011年05月02日)
アイコン画像摩耶
» 再開 (2011年03月31日)
アイコン画像mitosato
» i love saturtday (2009年09月08日)
アイコン画像mitosato
» my life (2009年09月08日)
アイコン画像Ayumi
» my life (2009年09月06日)
アイコン画像mai
» i love saturtday (2009年06月14日)
アイコン画像mitosato
» morning call (2009年05月31日)
アイコン画像be11
» morning call (2009年05月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mito_sato
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R