香水。 

December 18 [Mon], 2006, 23:13
今日はIさんと二人で飲みに行った。

二人でのみに行くのは初めて。
いつになくピッチの遅いIさん。

店を出た後、もうちょっと飲みたいということで、
私の部屋で二次会。

Iさんの話をいつもよりじっくり聞くことができた。
複数の彼女がいるらしきこと。
会社の女の子を大切に思っていること。

これはちょっときつかったな。
年が離れてるから、手を出せない。
どちらかが会社を辞めればもしかしたらもしかするかも。
あいつは、軽い女じゃないよ。

などなど。。。
Iさんにそこまで思われている女の子にジェラシーを感じちゃった。

私はIさんのこと好きになりかけてたんだと思う。
だからこんなにショックなんだと思う。

ジェラシーの感情ほど、自分を苦しめるものはないと思う。

Iさんのつけている香水を買った。

Iさんのことを忘れなければいけないのに、
その香りが私を苦しめる。

精神安定剤。 

December 12 [Tue], 2006, 23:31
Oさんに会わなくなって1ヶ月半。

毎日なんだか情緒不安定で、飲めば死にたくなる始末。。

Oさんにメールをしてしまった。
「お元気ですか?」って。
すぐにOさんから電話がかかってきて、
「今からちょっとだけやけど行くよ」って。

10分ほどで部屋に来たOさん。
久しぶりすぎて、どんな顔をすればいいのかわからなくてオロオロ。。

でも、Oさんに「意地っ張りやな」って言って抱きしめてもらって、
心の中のイライラがすっと溶けちゃった感じ。
すぐに体を求められるのかと思ってたら、
何も言わずにずっと抱きしめて髪をなでててくれたOさん。

こんなOさんを初めて見た。

好きって感情なのかは分からない。
でもOさんが私にとって必要な人になっていることを思い知らされた。

いつまでこんな生活を続けられるんだろう。。
私が結婚してOさんに会えなくなることを考えると、
怖くて涙が出てきてしまう。

複雑な思い。 

December 02 [Sat], 2006, 0:57
胸が苦しい。

Oさんに会ってないし、Oさんから連絡もないから?
Oさんから卒業する寂しさをかみしめているから?

私はOさんに会いたいのだろうか?

諦めの感情って怖いなって思う。

諦めてしまうこと、それは我慢することとも少し違う。

目的。 

November 30 [Thu], 2006, 23:14
今日Oさんからメールが来た。

「今日行くぞ」って。
「今日は月末で忙しいし、それに女の子の日だから。。」と返事。

「そっか。じゃあやめとく。」とさ。

仕事の忙しさを思ってやめたのか、
目的が果たせないからやめたのか。。。

一度だけでもいい。
一緒にご飯食べられるだけでいいよ、とか言ってほしかった。

これがOさんと私の現実。

2回目。 

November 28 [Tue], 2006, 23:54
今日は会社の月末定例の飲み会。

Iさんと飲むのは2回目。
初めてIさんのいる飲み会に行ったときはつぶれちゃって、
なんとなくの流れでキスしちゃった。

お互い事故みたいなものって普通に振舞ってきたけれど、
私はIさんと顔を合わすのがなんだか恥ずかしくて。。。

飲み会の後は朝までカラオケ。
Iさんはとにかく歌が上手い。
みんな歌う歌う。

トイレに行ったらばったりIさんに出会ってしまった。
けっこう酔っているIさんに、エレベーターでまたキスされちゃった。
Iさんはキス魔らしい。。。

Iさんは酔ってるからいいのかも知れないけど、
私はまたドキドキしなくちゃいけない。。
迷惑なキス魔だこと。

風邪。。 

November 24 [Fri], 2006, 20:05
Oさんからメールが来た。
「ずっと風邪をひいてダウンしてた」だって。

Oさんのことは心配。
でも、3週間以上メールもできないほどだったのだろうか。

もう、そんなことどうだっていい。
Oさんから離れなければいけない。

このままOさんに会えば、また同じことの繰り返し。

コントロール。 

November 23 [Thu], 2006, 22:41
Oさんの連絡先を携帯から削除した。
スッキリしたような苦しいような複雑な感情。

自分の思うままに私を動かそうとするOさんに対して、
「バカにしないで」って怒ってみたり。
Oさんを怒らせてしまった自分に対して、
「なんてバカなんだろう」って責めてみたり。

自分の感情がコントロールできない。

もともと愛されていたわけじゃない。
自分の思うようにできる体を、
都合よく扱っていただけ。
Oさんのずるさを毎日かみしめているのに、
なんだか空虚な心の中。

音信不通。。 

November 22 [Wed], 2006, 20:31
Oさんから連絡がない。
もう3週間になるのかな。

ワガママを言うこともできずに、ただ待つだけ。

昨日1回だけメールを送ってみた。
「寒くなってきましたね。風邪などひいてないですか?」って。

普通にスルーされちゃった。

これでいいのかも知れない。
これをきっかけに私はOさんから卒業するときなのかも知れない。

これが家族のある人とのお付き合いすることの現実。
都合のいいように扱われている女性の現実。

ついてないのかな。。。 

November 16 [Thu], 2006, 23:28
今日は会社の飲み会。

体調がすぐれない私は不参加で。。と言い続けたのに。
飲まなくていいからおいでって、ものすごく誘ってくださる。

行きたくなかったけど、
お付き合いだし仕方ないと参加した。

でも案の定。。。
お腹の調子が悪い。
食べるもの全部おいしいと感じられない。

おまけに、一緒に行った人の車が駐禁をとられたらしく、
その反則金をその車に乗る人で割るとのこと。

ついてないな。

高熱。 

November 14 [Tue], 2006, 13:53
ここ数日原因不明の高熱が続いている。

40℃近い高熱にうなされて、解熱剤を飲んでもなかなか熱は下らない。
でも熱が下れば、風邪の症状もなくいたって元気。

病院にも行ったけど、原因不明。

熱を出した私の側にいてくれるのは、彼氏のN。
夜中まで起きてて、こまめに動いてくれる。

Oさんには連絡していないし、
もちろん向こうからも連絡なんてない。

私が本当に甘えられるのは、間違いなくNなのに、
熱にうなされながらOさんからのメールを待っている私は最低だと思う。

このまま高熱で消えてしまいたいと思った。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mito_mon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる