継続!!

May 15 [Thu], 2014, 13:07
健康診断後、私は何を食べたか毎日書くことを始めました。いわゆるレコーディングダイエットです

以前も食べたものを手帳に書く、というのをやったことあるのですがその時は続きませんでした……
書くのがめんどくさくなるんですよね。
でも今回はいいアプリを見つけ続けることができてます♪
【Zero app】というアプリです!
毎日体重を入力していくとグラフで体重の増減を見ることができます。
それに朝、昼、夜、間食と食べたものを入力するとその食べ物のカロリーが表示されるのでカロリーをいちいち調べる手間が省けてとてもいいアプリです。
これで自分がどれくらいカロリーを摂取しているか視覚的にすぐ分かるようになり、1日何キロカロリーまでにしよう!と目標が立てやすくなりました(*^^*)
それに目標体重を入力すると1日どれくらいカロリーを摂取すればいいのか教えてくるのも魅力の1つです

私の目標体重はとりあえず42キロなので1日の摂取カロリーの目安はこのアプリでは1644キロカロリーと分かったので毎日これ以上は絶対に上回らないように気をつけて食べてます
これを目安に私は大体毎日1200〜1400キロカロリー摂取しています。
食べたらすぐアプリに記録!!そうするのが最早習慣となりました!

そうすることダイエットを初めてから1ヶ月が経過し−3kgを達成しました。
47キロになりましたがこれでもまだまだ重い(*_*)!
目標の42キロまでまだまだ!!!!

そして5月15日現在。
体重は47キロ代をさまよってます
10日くらいに46キロ代になって最近体重が増え停滞ぎみです……(>_<)
おそらく生理前だからだと思うのですが悔しいです!!
でもここで負けたら変わらないと思い最近縄跳びも始めました。
雑誌に載っていたのを参考に、1日二重とび30回×5セットと駆け足とび100回の合計250回飛ぶようにしています!筋肉痛が辛いですけど頑張ろうと思います!

やっぱり運動は大切!

辛くても痩せる未来のために!

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