お知らせ 

2006年02月28日(火) 14時06分
【ブログ移転の お知らせ】

諸事情により、ブログを移転することにいたしました。
よろしくお願いいたします。

ら〜めん その9 

2006年02月25日(土) 17時00分

ラーメン甲子園 北海道代表“まる竹本舗”ふるさと味噌ラーメン。
野菜トッピング上級と中級...上級は 多いって;
『やっぱり上級頼まないと、男として!』なんて言ってたが
馬かよ、うちのダンナ。だいぶ 苦戦してましたね。

今日は友達の誕生日プレゼント、お猫様のお食事の買い物
日用品を買いにとあっちこっち グルグル...
そうそう、猿まわしも偶然見れた♪
先日ニュースの特集にも出ていた『ナパ』君。

夕食 

2006年02月24日(金) 23時50分

モロモロが終わったのが夜の9時半頃。
もー夕食を作る気力も無く、縄張りの店へ。
殻牡蠣、ホタテ刺、タコの炙り、小樽産にしん(ちょい貰ったw)
写真の お惣菜6点盛り。おいしゅうございました。

義理堅い? 

2006年02月22日(水) 14時48分
 サスケです。
 モニタ後ろの棚で寝ています。
 ホネ形のクッションに
 顔をうずめて 熟睡。
 
 昼となく 夜となく
 人間に付合ってくれてますが
 義理堅いのか?
 だけどそんなに眠いなら
 先にちゃんと寝たらいいのに。
 みかんみたいにサ。
 
 それと、付合ってくれるなら
 いびき&寝言はやめてクレ。

切り干し大根 

2006年02月21日(火) 11時03分

主人の実家から荷物が届きました。
お米・白菜・じゃが芋・里芋・山芋・かぼちゃ...それとコレ。
切り干し大根。白くてフワフワ。乾燥しているのに この量!
もちろん 我が家だけの分だけではないだろうし
どんだけの大根をスライサーにかけたのか。
さすがのお義母さんも『来年からはイチョウ切りにする』
WWW そーですね、それも味わいがあっていいかも。
早々に料理して ありがたくいただきます。どうもありがと

男前豆腐 

2006年02月20日(月) 13時59分

以前『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』の話しを載せたが
コレも同じ会社の豆腐です。『男前豆腐』
二重の底になっていて、豆腐はガーゼで包んでます。
水もしたたるいいトーフ。らしいW

この会社のHPもパワフルですよ。

http://otokomae.jp/index-pc.html

手抜きおかず 

2006年02月19日(日) 19時27分

今夜のつまみの1品。手抜きミートローフ(風w)
明日の主人のお弁当にピーマンの肉詰めを...と思い
ぢゃぁ、いっぺんにこねてしまおー!!と作った。
赤パプリカ・スナックえんどう・椎茸・玉葱が入ってマス。
ラップで巻いて レンジでチン!だわよぉ〜!
なぜか和風に大根おろしと醤油チョロッで1品。
明日、同じタネでピーマンの肉詰めになるなんて
主人は知るまい。わはははっ!

コレに 鶏なんこつの唐揚、大根煮、きんぴらごぼう
ニラ玉、ちょっとしたサラダで日曜日のデナー。

今日の昼食 

2006年02月17日(金) 18時00分

出かけたついでに駅近くのパン屋さんに寄って。
エビカツサンドと豆腐ハンバーグきんぴらのせ。
お湯湧かしてカップスープ(ポタージュ)と昼食。

大福ちゃん 

2006年02月16日(木) 17時39分

今日はネタなし。なので...
お友達ん家の ボタンインコの 大福ちゃん。
寒いらしい...
ねぐらにしているバッグの中にすっぽり。

今年のバレンタイン 

2006年02月15日(水) 10時07分

実は、12日の日曜日に渡したんだけどね。
動物病院に持って行った寿司チョコと同じ産直シリーズ。
中身はコーンパフに苺チョコがコーティングされたモノ。
袋の中からザラザラ出て来たのは、結構 無気味だったW


で、とりあえず入ってみたヤツ。
はみだしてますから...
■プロフィール■
*みっと
究めて脳天気
*主人・人間男子1人
*サスケ&みかんの猫2匹
*ぷ〜・ハマクマノミ1匹
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像★ルナルナ★
» ら〜めん その9 (2006年02月27日)
アイコン画像あんも
» ら〜めん その9 (2006年02月27日)
アイコン画像みっと
» ら〜めん その9 (2006年02月27日)
アイコン画像★ルナルナ★
» ら〜めん その9 (2006年02月26日)
アイコン画像★ルナルナ★
» 義理堅い? (2006年02月24日)
アイコン画像みっと
» 義理堅い? (2006年02月23日)
アイコン画像★ルナルナ★
» 義理堅い? (2006年02月22日)
アイコン画像あんも
» 切り干し大根 (2006年02月22日)
アイコン画像みっと
» 切り干し大根 (2006年02月22日)
アイコン画像★ルナルナ★
» 切り干し大根 (2006年02月21日)
http://yaplog.jp/mitmit/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mitmit
読者になる
Yapme!一覧
読者になる