介護ブログ始めました 

January 19 [Sat], 2008, 16:25
みちのく在住の車椅子のおばあちゃんの話をメインにした介護日誌です。
ちなみに筆者は孫娘です。
もちろん本人、家族了承済み。
半分介護のストレス解消のためですが…。

ボケあり、突っ込みあり、逆ギレあり、まあ、とにかくいろいろありで書きたいと思ってます。
よろしくお願いしまーす。


以下本人とメインの家族です。




本人(筆者の祖母)
超マイペースおばあちゃん。
あげもの大好き
物忘れ激しいけど、言葉は達者。
たぶんIQは高いと思う
時々ちょっと逆ギレる。
トップボケ。




長女(筆者の母)
家事と介護に追われる主婦。
本人は否定するだろーけど祖母に似てマイペース多し。
最近めがね新調。
孫(筆者の甥子)溺愛
祖母と父に対してのみツッコミ。後はボケ




長女の夫(筆者の父)
介護職員と新聞配達員と二束のわらじを履く大黒柱。
優しそうに見えて実はすっげースパルタン。
現在介護福祉士の勉強中。
母と同じく孫溺愛。超甘党。(でもなぜか辛いのも好き)
祖母に対してのみツッコミ。他はボケ。(意図的に出すオヤジギャグは寒い)




孫(筆者)
父と母に押されるがままにブログを立ち上げた張本人。
老人ホームで働く介護職員。
家では介護手伝いするものの、会話に関しては半分傍観者。
時々横から、毒舌をはさむ。
ロンリーツッコミ。ボケたいと思ってるのに家族は誰もツッコんでくれない。(ついてこれないらしい)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mitinokuunchan
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる