若林西市営住宅の盆踊り大会

August 11 [Fri], 2017, 22:13
8月11日(金)夕方から「若林西市営住宅(災害公営住宅)せせらぎ会・地元町内会・子供会」の共同主催で、賑やかな盆踊り大会が開催されました。
地域住民同士の交流を図ることもテーマに掲げられ、大勢の住民の方々が参加されて大賑わいの一時となりました




秋田県・岩手県〜家族旅行

August 11 [Fri], 2017, 6:46
孫たちと総勢5人で夏の2泊3日の旅行
男鹿半島(秋田県)では、様々な表情をした「なまはげ」が出迎えてくれました



入道崎灯台





緑一色の角館も良いもんです

抱返り渓谷の川はコバルトブルー

田沢湖

松川温泉

仙台七夕

August 07 [Mon], 2017, 19:01
仙台七夕は毎年8月6〜8日の開催で、一番暑い時期なのですが、今年は異常なほどの低温
過ごしやすくて良いけど「稲・果物・野菜・・・」の生育に影響するのではないかと心配になります。
孫たちは初めての「七夕見物」でしたが、豪華な七夕飾りにビックリし大喜び

名物ワンちゃんにも出会いました













全人類の願いは同じ
 ノーモアー ヒロシマ
 ノーモアー ナガサキ


「代ヶ崎浜(よがさきはま)」夏祭り

August 05 [Sat], 2017, 22:57
8月5日(土)、「七ヶ浜町代ヶ崎浜」の夏祭りに杜の都の笑楽隊も出演させて頂きました
町内会のイベントとしては、年間で最も賑わう「夏祭り」だけあって、大勢の町民が参加されて大盛り上がり

真ん前は海 津波被災に負けないで懸命に前を向いていらっしゃる






7月度「杜の都の笑楽隊」

July 29 [Sat], 2017, 22:57
7月度杜の都の笑楽隊は5カ所で公演し、累計公演回数は「297回」に
大勢の隊員が参加してくれて、どの公演も来場者全員が「腹を抱えて大笑い」
喜んで頂きました

7月度「ダーツ教室」

July 28 [Fri], 2017, 22:01
7月度は「24カ所」でダーツ教室を開催し、累計開催回数は「893回」にもなりました
1カ所で「2時間」プレーして頂き、運動量は「1万歩」あるいたのと同じ
皆さん、毎月の開催を心待ちにして下さっており、何処も大盛り上がりです

ユリの花

July 10 [Mon], 2017, 14:10
《一迫(いちはざま)ユリ園》〜栗原市
ユリが満開になったユリ園は、一面気品ある香りが漂い、爽やかな風・林の緑・・・良い一時を過ごさせて頂きました








日和山登山

July 01 [Sat], 2017, 20:50
富士山の山開きと同じ7月1日にかいさいされてる「日本一低い山・日和山登山(標高3m)」
今年は「200名以上」もの方々が参加されました


中野地区は土盛りされ、街が完全に埋もれてしまいました



受付で「登山者名簿」に名前を記入

開会式

復活中野小太鼓

1よいよ「1合目」から登山開始

震災前まで「路線バス」の終点だった

高砂神社で登山の「安全祈願」

「日和山・9合目」・・・全員無事にたどり着きました



続々と登頂成功



今年も「登頂証明書」をゲット

「蒲生干潟」の「葦」の再生は何時になるのか

海岸部は津波で被災したまま

「舟要の館」で交流タイム



「遠藤シェフ」による美味しい「すっぽこ汁」をご馳走になりました

6月度「ダーツ教室」

June 30 [Fri], 2017, 22:40
6月は「22カ所」でダーツ教室を開催し、累計開催回数は「867回」となりました
蒸し暑い中、ダーツ教室は暑さに負けないで大盛り上がり
皆さん、月1回の開催を心待ちにして下さってる

「広島カープ=楽天イーグルス」〜6月9日

June 09 [Fri], 2017, 23:18
仙台で「カープ」の試合を見ることが出来るのは「楽天戦」だけ!
投げて 打って 走って 守って カープファンにとっては最高に楽しい試合でした!
今年は日本シリーズで対戦出来そうな気がする











P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mitinokunosiki/index1_0.rdf