2004年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mitinokubakuhu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
SQUAREのイベントの巻(2) / 2004年12月05日(日)
試練を乗り越えた
勇者の集まる会場に通されました!
総勢20人以上!



こんな人数での飲み会は久しぶりなんで、
緊張しました!



もう、
震えが止まりません!


食物連鎖の底辺にいる、
草食な小動物のように!


むしろ、


さらに底辺にいる、
単細胞生物のプランクトン並に!



んで、


みーにゃんさんと、津軽さんの間の席が、
俺の指定席らしいっつー事で、
そこに通される途中、
ゆかちんから、
千歳飴を貰いました!



おおおお!



嬉しい〜♪


激しくミルキー!


何気にイチゴ味!


ありがとうね、ゆかちん♪



さっそく、



津軽さんとみーにゃんさんに挟まれて会話!

向いににはめぐさんと言うお初な方!



時間とともに、
皆酔い始め、
面白い空気に変わりつつ、
俺は酒飲め無いけど、
テンションを皆に合わせつつ、
バカ騒ぎ♪



いじられキャラのみのる氏もお初で顔合わせでしたが、
俺と同じA県人で、
ローカルな話題も通じて何より楽しかったっす♪
でも、今回はいじられてなかったね?



むしろ



俺が津軽さんにいじられた?



カウンターで、

女性陣の居る前で、

目の前に座ってた、津軽さんが、

おもむろに

俺の股間に携帯押し付け、




いきなりバイブon!



ぐっはぁ〜!



津軽さん「たったべ?」





いやいや・・・



むしろ濡れました!



苦しくったって〜♪
悲しくったって〜♪
コート〜の中では〜平気なの〜♪
でも、『何か』が出ちゃう!
男の子だもん♪






って、バカ!



バカバカバカバカ!


俺のバカ!
下ネタに乗ってどうする!


女性陣、皆引いてますよ!



そんな俺をニヤニヤ見てたカイさんと、

トーク開始!
誤解を解く間もなく、
煙草話題に!



カイさんの前でカッコよく、
煙草の煙で輪を作ろうとして失敗!



あぁ・・・


昔・・・


ホモと噂された人が言ってたなぁ・・・




ゲイは身を助ける!と・・・(違っ)




俺、今年中に煙草で輪を作る芸くらい覚えよう!




と 




決心したという話も無きにしも非ず!



そんなこんなで一次会終了!



 
 続きを読む…  
Posted at 00:56/ この記事のURL
コメント(0)
SQUAREのイベントの巻 / 2004年12月04日(土)
今日は、うれしはずかし、
SQUAREのイベントの参加日なんですよ♪

きゃ〜、恥かしい

って事で、

M県のS市まで遠征しました。
S市においては全く地理がつかめない俺は、

即迷いました!

この年で迷子とは、これいかに?



事前に代表から、
車停める場所、
電車の乗り継ぎ聞いてましたが、


東北一の大都市です!


他人の車や新幹線で通る事はあっても、


自分で来る事はめったにありません!


右見ても左見ても、
M県ナンバー!
まさにS市砂漠!


気分は、
某番組の「ダーツの旅」のディレクター気分!

第一村人発見〜とか言いながら、
あの人達も、道に迷ってるんだろうなぁ〜



とりあえず、



田舎者の俺にとって、


いや、


田舎者だからこそ使える必殺技、


「野生の勘」を使い、

某駅に到着!




この技は、
山にこもり、
発狂寸前まで自分を追い込まないと、
使いこなせません!



ですので、



私は常に発狂寸前です!




その発狂したバカが一人、


車から下り、
駅から会場までむかいましたとさ。


なんつーか、
やっぱり、暖かいですね?M県は!
ダサダサの似合わない服で
厚着した俺は本当の意味でバカそのもの!



会場となるビルまで到着後、

代表が、
店の前のエレベーターで待っててくれると聞き、

早速エレベーターに!



ウィーン・・・



それ!突撃!!!



・・・って、臭!



すっげ〜酒臭!!


ドア開いた瞬間、



エレベーターの個室はお酒の香りがプ〜〜ン!



そうか!




判った!




これは試練ですよ!



俺は試されてるんですよ!




この酒の臭いで張られた結界を破った者だけ、
会場に入れる!



ソレが代表の意思なのですね?



ふふ・・・



面白い!




いざ、尋常に!



ふんぬずばぁぁぁぁぁぁ〜〜!



気合とともに

結界に、
負けじと飛び込み、
代表と合流!


合格!と言わんばかりに、
爽やかな笑顔で、代表が御出迎え♪

そして短くも長い楽しい夜が始まりました!
 
   
Posted at 23:02/ この記事のURL
コメント(0)
神様お願いの巻(2) / 2004年12月03日(金)
・・・前回の続き


まあ、女子中学生だから?




誕生日プレゼントは、
衣服とか、香水とかで良いのでは?





と、





俺とその友人が真剣に語るその脇で、





他の友人達は、





「誰が女装する?」







女装!!!






もしもし?




皆、スネ毛生えてますよ?
(剃れ!)




ヒゲ生えてますよ?
(抜け)





若干、禿げてる方も・・・
(あら涼しそう)





そして、クジ引




クジは俺が作りました!


白い紙を細長く切り、
一本だけ赤いしるしが付いてます


公平を規すために、
俺が最後に引きます!




んで




最初に引くのが、
メンバーの中でも一番のいじられ(いじめられ)役の
H氏!




籤運の悪い彼は、



一番にくじを引き、
見事に赤い印を引き当てました!






もう〜彼、大好き!



期待を裏切りません!
(ここだけの話、クジ全部に赤い印付けてました)






さて、




どのコスチュームで行くか?




セーラー服



看護師



チャイナ



体操着&ブルマ



色々な候補が出ました!
とりあえず、
無難なチャイナに決定!




スネ毛剃りました




ヒゲ抜きました




ワキまでそらせました



オプションで、ヌンチャク持たせました



香水の変わりに、
すずらんの花をすり潰して、
体に塗って、
口の中まで押し込めました


白目むいて、泡吹いて気絶しました
(すずらんは毒草です、よい子は真似しないように)





完璧!



そして、



いざ、




姉妹の対面!





友人(兄)「お〜い!お姉さんが来たぞ〜」



H氏「ニイハオ〜(泣)」



妹「お兄ちゃん達・・・」



一同「うんうん」



妹「・・・何で、チャイナ服、持ってるの?」



・・・散々、手間かけて



最初の一言がソレか!


H氏「はは、殺せ・・俺を殺してくれ!」


追伸
女装用の衣装は先輩夫婦が経営してる、スナックより拝借した物です
 
   
Posted at 21:36/ この記事のURL
コメント(0)
神様、お願いの巻 / 2004年12月03日(金)
少女なんですよ

夢見る少女なんですよ




友人の妹さん



若干、中学生




誕生日にお願い事をしたんです



兄弟(もしくは姉妹)が欲しいと!




友人(兄)「俺は?」



妹「お兄ちゃんは要らない!」






まぁ





泣くな、友よ!




おそらく、妹か弟が欲しいのだろう?




なんたって、彼女は末っ子ですから!


ここは一つ、

ご両親に、


夜の営み、『聖なる儀式』で頑張ってもらいましょうよ?





妹「綺麗なお姉さんがほしいなぁ♪」





ゴフッ(吐血)





ソレは、神様でも難しいおねだりですよ、お嬢さん?





とりあえず、




願いをかなえるために、


兄はドラゴンボール探す旅に出ました


兄「オラより強ぇヤツに会って来る!」





んで、





出合ったのが俺を含む、友人(男)数名




・・・続く
 
   
Posted at 21:21/ この記事のURL
コメント(0)
従兄弟の結婚式の巻 / 2004年12月02日(木)
9月の話しなんですがね、
従兄弟が結婚したわけですよ!


ちなみに従兄弟は関東
おれ、東北のA県
かなり距離ありまして、
往復の運賃+ご祝儀で、


財布ピンチ!



財布が軽くなると、心が重くなる・・・
この反比例の法則はいつの世も、
貧乏人を苦しめるわけで


とりあえず、親父と関東へ!
親父のわがままで、
宿泊はせずに、
日帰りで行ってきました!
 

まぁ、俺も日帰りでよかったんだけどね。



結婚式場は、
なにやらデカイ遊園地のような場所の側でした。



花嫁さん、綺麗でした!



従兄弟もカッコよくきまってました!



俺は料理にがっついてました!


なんつーか、


外は小雨降ってたわけですが、


それでも側の遊園地は、
人が出入りしていて、


関東の人はアレですか?



雨でも遊園地で遊ぶんですか?



っつーか、


休日くらい、
家でのんびりしましょうよ〜♪



雨降ってる時まで、遊園地で遊ぶその根性は



「犬は喜び庭駆け回る・・・」って歌そのもの!


俺はコタツで丸くなる派です!



帰り際、

従兄弟と叔父さん達が、
泊まっていくようにすすめてくれましたが、
親父は、
畑が気になるから・・・って事で、
断ってました



従兄弟「准将ちゃんも、泊まっていけば良いのに・・・」



俺「ふっ・・・俺は今、部屋に女を待たせてるからな・・・」
(結婚した従兄弟に対する建前っつーか強がり)



俺『やっべ!昨日、部屋に友人がHな本忘れていったんだよな!お袋に見付かりませんように!』
(これが本音)



従兄弟「残念だな〜ホテルの部屋、取ってたのに・・・」



俺「悪いな・・・気使わせて・・・」



従兄弟「明日、隣のディズニーランドで一緒に遊びたかったんだけどねぇ」



俺「ふっ・・・そうか・・となりはディ・・・!ディディディ・・・ディズニーランド?????」



従兄弟「ウン♪そうだよ〜♪」



えっと・・・



ちょっと、まって!



これ、



ディズニーランドだったの?



うそーーーん!



親父「さぁ、帰るぞ」



嫌ぁぁぁぁぁ!
ちょっと、待って、マイファーザー!



帰りの新幹線



2人の親子が寝ていました



父親は疲れて・・・


息子も(泣き)疲れて・・・
 
   
Posted at 22:52/ この記事のURL
コメント(0)
たこ焼きパーティーの巻 / 2004年12月01日(水)
何気にパーティやった時の話なわけなの、今日の日記は!

前の日記参照してくれれば、
判りますけど、
友人の「寿司職人」君の誘いだったの♪


すっげ〜嫌な予感したけどね!


彼曰く、
「今、家に、お前の知らない女性来て、
たこ焼き焼いてくれてるから来いよ♪」




いや、



本当嫌だったんですよ、マジで!



別に、その女性に釣られたわけではなく、
たこ焼きに釣られたんですよ!


とにかく、
重い足取りで、
軽快にスキップ踏みながら、
鼻歌混じりで、
ちょっとした合コン気分でヤッホホホ〜イ♪



んで、


彼の家で、


豪快に油をはねさせつつ、


俺とは初対面の、


彼のお袋さんと、
祖母が、
たこ焼き焼いてくれてました!


いやいや、

でも、

マジな話、
かなり、美味しいんですよ、このたこ焼き!


表面がコンガリ、

中がジューシー!


これ、最強です!



ところが、



寿司職人君、


なにやら意義をとなえてます・・・



寿司職人君「お袋!俺を見くびるな!」


お袋様「ん?」


寿司職人君「これ、タコじゃ無ぇ・・・イカだ!」


む!



確かに、そんな風味がする・・・



けど、美味しいからいいじゃん?別に



寿司職人君「たこ焼きなのに、タコが入ってない・・・こんなの、俺は認め無ぇ!」


お袋様「では、お前に聞くが、『たい焼き』に鯛は入ってるか?」


寿司職人君「うっ・・・」


彼がやり込められてる所、
初めて見ました!
さすが彼のお袋様!!!
 
   
Posted at 22:16/ この記事のURL
コメント(0)
豪華主義の巻 / 2004年11月30日(火)
寒くなりましたね

寒くなると動物の本能なんですかね?
妙に腹減るんですわ。


すなわち、


ダイエットのリバウンドの季節ですね!



って事で、
准将は料理してみたわけですよ♪



何気に、
凝ったものではなく、
普段食べてる物を作りつつ、
その作り方や、
材料に、
凝ってみたんですよ!



んで、



「美味しんぼ」と言う漫画読みつつ、
味噌汁作りました!


稀代の美食家、
「北大路魯山人」の如く、
美食を極めんと、
試みたわけですよ!
ダシの取り方を一つとっても、
最高級の材料を揃え、
丁寧にダシをとり、
さらに、
味噌汁の具も、
畑から取ってきた、
無農薬野菜等を使い、



ついに、



究極の味噌汁が完成!



まさに、


これぞ美食!!



自分で作っておいて言うのもなんだが、


これほど完成された味噌汁は、


今まで見た事が無い!




そして、試食!





いざ、尋常に・・・




ゆっくりと・・・




その味噌汁を・・・




御飯にぶっかけて!!!






いっただきまぁ〜〜す♪





究極の猫マンマ、最高〜♪♪♪




・・・俺、何か間違ってる?
 
   
Posted at 21:48/ この記事のURL
コメント(0)
合コンの巻其の三(2) / 2004年11月29日(月)
・・・前回の続き


飲み会もソコソコ盛り上がり、
俺は食うことに専念!
その間、
皆が自己紹介とか始めてましたね!




うむ、




美味い!



女性A嬢「公務員ですよね?」



このキツネうどん、


男性A氏「はい!」


油揚げがなんとも美味


女性A嬢「どんなお仕事を?」


ワカメも入ってて中々良い



男性A氏「営業です!」









ブッ!!!







え・・・営業?






公務員で営業??






のっけから、ボロだしてどうする?




おかげで、





俺は右の鼻からウドン出してる・・・





左の鼻からワカメまで出てる・・・







しかし、








一番のイケメンである、
A氏は、
嘘がバレても、
女性陣は全く気にしない様子・・・








女性B嬢「ソチラのB氏も本当は公務員じゃないのでは?」










ギクッ!







正解!!!










男性B氏「・・・実は、報道関係を・・・」









一同「ええ!」






俺も初耳ですぞ!

報道関係の仕事?

記者?

ローカルな報道レポーター?


雨の日も、
風の日も、
記事を追って
駆けずり回るB氏を連想!



そういえば、




こいつの本職って聞いた事なかったっけ?





俺「報道関係のどんな仕事を?」





俺の質問に皆が耳を傾ける・・・






男性B氏「・・・新聞配達を少々・・・」




おお!
雨の日も、
風のひも、
原付バイクで、
家々に新聞を笑顔で運ぶんですね♪






・・・ってバカ!






しかし、


女性陣は大爆笑!





いやぁ、
女性って判らない生き物ですねぇ
 
   
Posted at 06:52/ この記事のURL
コメント(0)
合コンの巻其の三 / 2004年11月29日(月)
さぁ!

合コンですよ!

男性陣は公務員になりすました普通の会社員!
女性陣は事務員や家事手伝い等、
男女全員、俺の顔見知り・・・
俺に何のメリットも無いです!


もちろん、最初から、
全身全霊でヤル気なしのオーラだしまくり!



そんなもんで、
集合時間に大幅に遅刻!




いやいや、


ヒーローは遅れて登場するもんですよ!



子供の夢にも出てくるんですよ!



大人が懐かしがるもんなんですよ!




そんな、
ヒーロー(俺)は、
颯爽と車で駆けつけ、
『待たせたな!』
の台詞とともに、
皆の前でカッコよくポーズを決めました!








土下座と言う決めポーズをな!









女性陣の首領である、
姐さんからは
『切腹』と言われましたが、
皆がかばってくれたおかげで、
島流し程度で済みそうです。
ありがとう!

・・・続く


 
   
Posted at 06:45/ この記事のURL
コメント(0)
合コンの巻其の二 / 2004年11月28日(日)
うっす・・・



おはよう・・・



今日は合コンみたいな宴があります。
俺以外の面子は
全員俺とは顔見知りなんで、
俺にとっては何のメリットも有りません!




とりあえず姐さん(前日の日記参照)
から公務員を!と言う希望がありましたが、


知り合いの公務員は、
全員アレな人達ばかりなので、
普通の会社員の方に、
公務員を名乗ってもらう事に・・・



しかし、
公務員(俺の知り合いの)ってのは、
金持ってるっつーか、
金に物を言わせる台詞ってか、
そんな感じに女人を口説くので、
俺はちと、
女性には紹介できませんね・・・





さてさて、
そろそろ準備しないと・・・
今は何時かな???



って、




待ち合わせ時間を軽く30分オーバー!!!!






・・・・




えーと・・・





タイムマシン、タイムマシンは・・・っと、




引き出しの中だったよね?
 
   
Posted at 06:01/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!