帰国しました。 

2007年02月14日(水) 18時49分
バリ島買い付けの旅から帰国しました。
今回は、あんまり買い付けしてないのですが、
シルバーものをちょこっと仕入れてきました。
おもしろいデザインの指輪などなど。。

さっそくですが、
明日の15日、
百万遍の手作り市に出店しま〜す
ぜひぜひ遊びに来てくださいね〜。

オーダー☆★ 

2007年01月11日(木) 18時10分
最近、オーダーして下さる方が
ぽちぽち増えてきました。

売り切れが付いているものでも
お作りできるものもあります。

こんな雰囲気で、
こんな色がいいとか、
なんでも相談にのれるので
お問い合わせ下さいね

お待ちしておりま〜す。

和草屋さつえい会☆★ 

2007年01月10日(水) 15時58分




ぽかぽか日和の中崎町で、
着物屋さん「和草屋」のさつえい会してきました。

今回の道草屋は、
ぼうし、アームウォーマー、ネックウォーマー、
ボアマフラー、いちごマントなどなど・・・
新作の冬のコモノたちがたくさんです。

いつものように
劇団の人ですか?とか言われながら
うろうろうろ。。


15日に更新予定です。
おたのしみに〜

「和草屋」
http://www.waraku-shachu.com/wakusaya/index.htm

1月の道草屋とお家雑貨屋。 

2007年01月09日(火) 20時58分
15日、百万遍の手作り市に出店します。
だいたいいつも
今出川通りの門から入った左側のお堂沿いにいます。

そして!!
今日から道草屋のお家雑貨屋が
復活OPENしました☆
前は玄関だけでちっこくやっていたのですが、
今度はお家の半分もお店になっています。

18日から旅に出るので、
とりあえずの1週間だけのOPENですが、
遊びにきてね〜☆☆
2月真ん中くらいから
本格的にOPENします。

詳しい場所はコチラ→地図



ポットちゃん。 

2006年12月30日(土) 11時49分


最近、うちにやってきた、
弘法さんの市で買ったポットちゃんです☆
こんなカタチのくせに電気じゃなくて
魔法瓶なのです。

お家のお仕事が多いので、
水筒にお茶を入れてこたつの上に置いていたんやけど、
ステンレスの水筒ってゆうのも
かわいくないので、
今度からはこのポットちゃん。

いちいちお湯を沸かさなくてもいいし、
節約になるし、
すぐれもの。

道草屋2周年記念のお知らせ〜☆☆☆ 

2006年12月29日(金) 15時08分

色はこちらにお任せくださいね。


実は!!
気付いたら、道草屋2周年がすぎていました・・・
ただいま、お買い上げのお客様に
こちらのグアテマラのポーチを
プレゼントさせて頂きます〜
http://osaka.cool.ne.jp/mitikusaya/

「けいとのもの」も少し更新したので、
ご覧くださいませませ。
http://osaka.cool.ne.jp/mitikusaya/keitonomono.htm


下の写真はお店OPENにむけての
看板です。
ぽちぽち準備中。

さてさて、 

2006年12月24日(日) 18時57分


キャンドルナイト

使い古した油があることに気付いて
夜にむけて大騒ぎでろうそく作り。

作り方はカンタン♪
油を温めて、固めるテンプルちゃんを入れるだけ。
ふつうのろうそくより、
やわらかい感じですが、
ちゃんと出来ました☆

詳しくはコチラに〜→
http://toreru.com/k_candle/index.html

これからは、
ごはんの時だけでも
ろうそく明かりで過ごしてもいいね〜。
と話ながら夜ごはんを頂きました。


和歌山では、この100万人のキャンドルナイトに合わせて
和歌山城のライトアップが消されたそうです。
やるね〜☆
さすが、ピース ソング マウンテン☆★

少しずつ新作☆ 

2006年12月22日(金) 23時42分
HP少しですが、更新しました。
アームウォーマー2点と、
夏にタイで買ってきたフルーツお香ちゃんを
やっとこさアップしました・・・
詳しくは、道草屋HPをご覧くださいね〜

道草屋のふたりは、
お家雑貨屋、開店準備におおしそがしです。





100万人のキャンドルナイト。 

2006年12月20日(水) 20時27分


あさってです

冬至なので、
はやいめに銭湯に行って
ゆずの良いにほいになって、
はやいめに夜ごはんを食べて、
8時からまったりしようかな。
ひさびさに。

「でんきを消してスロウな夜を」

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2006年の冬至の日、12月22日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

100万人のキャンドルナイトの呼びかけ文より 。

HPはこちら→
Hhttp://www.candle-night.org/home.html


☆12月出店情報☆ 

2006年12月02日(土) 21時13分
ひさびさに「手作り市」出店いたします
12月15日です。
さむぞらのした、
あったかコモノを見つけに、
道草屋の看板みつけに来てくださいね〜。

詳しくはコチラ→http://www.tedukuri-ichi.com/

そしてそして!!
今までこそこそとやっていた道草玄関店(今はお休み中ですが・・)が
大家さんに許可をもらえたので、
玄関だけじゃなく、もうちょい広くなって
復活します。
また日にちなどは、お知らせいたします
お楽しみに〜。
わいわい。
★雑貨屋始めました★
■雑貨屋■ 道草屋
■場所■ 東大阪市大蓮北2丁目11−3
■営業時間■ 10時〜寝るまで
■行きかた■ 近鉄大阪線「弥刀(ミト)駅」から、ゆっくり歩いて10分(詳しくはHP にて)
■置いているもの■ 手作りアクセサリー、旅の途中で買ってきたおきにいりのもの
■ひとこと■大好きなものを集めて、こじんまりとした良い空間、お店を始めました。道草しに、ぜひぜひお越しくだされ。
■ホームページ■HPでも販売しています。http://osaka.cool.ne.jp/mitikusaya/
最新コメント
アイコン画像新妻Y
» 帰国しました。 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 帰国しました。 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 帰国しました。 (2008年09月25日)
アイコン画像Kir
» 仲間入り。 (2008年01月03日)
アイコン画像Heel
» 仲間入り。 (2008年01月03日)
アイコン画像Joe
» 仲間入り。 (2008年01月03日)
アイコン画像July
» 仲間入り。 (2008年01月03日)
アイコン画像Hero
» 仲間入り。 (2008年01月03日)
アイコン画像Arnie
» 仲間入り。 (2008年01月03日)
アイコン画像Dominic
» 仲間入り。 (2008年01月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mitikusaya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる