近視とゲーム

July 17 [Sat], 2010, 1:13
今の子供って小さい頃近視になった子が多いですね。
これはどうもゲーム機の普及に関わってるかなぁと
思います。
PSP,PS3、Wii,DSなど、今のゲームは氾濫しています。
長時間遊んでしまうと、疲れた目が充分の休憩が取れず、
筋肉が傷ついてしまいますよね。

この場合はやっぱり親がきちんと禁止しなければいけない
と思います。
1時間ゲームして、目の休憩を入れるとか。
放置しておくと、早い段階で近視になって、
一生メガネとともに生活していかなくてはならなくなります。
近視って治療より予防ですね

PR
子供の視力が回復できました!
↓↓↓
田中謹也のみるみるよくなる回復法

家庭菜園の違う使い方

April 23 [Fri], 2010, 2:24
3歳と5歳の娘がいます。
普通の子供と同じように、野菜が大嫌いです。
私も普通の母親と同じように、いつもこのことに悩んでいます。
偶然の機会で、子供たちをイチゴ狩りに連れて行きました。
その日、子供たちは大喜びで、普段あまり食べないすっぱいイチゴをいっぱい食べました。

家に帰ってきたら、私は庭で家庭菜園を作りました。
子供たちの好奇心を利用して、野菜を食べさせようと考えたのです。
買ってきたのはトマトとパプリカです。
色鮮やかな野菜は食欲をそそるからです。
毎日、子供たちと土作り、水やり、肥料撒きをして、楽しんでいます。

子供たちも野菜に親近感を抱き始めて、「いつ実るの?」「実ったら食べられるの?」って聞きまくっています。
今は、我が家の食卓にはいつも自家製の野菜が並んであります。
野菜嫌いだった子供たちも野菜をパクパクと食べてくれます。(^0^)v
母としては何よりもうれしいことです。

PR
実は野菜作りは簡単なんです!その方法とは
↓↓↓
人見浩のハッピーベジタブル

久しぶりに雪を見た

February 06 [Sat], 2010, 16:59
よく大雪何々のニュース見るけど地元ではまだだった。
今日初雪!

離婚の慰謝料

January 23 [Sat], 2010, 23:17
離婚ってどうしても喧嘩にならなければいけないのか?
慰謝料やら、親権やら、財産やら
結婚するときには一生の幸せを誓うけど、関係が悪くなると他人以上に傷付こうとしているのではないか?

身の周りに、離婚を考えている友達も毎日慰謝料はどれぐらいもらえるかについて真剣に研究しているようだ。
経験者たちの話では、弁護士に完全に頼るのもよくないらしい。
やはり自分である程度関与したほうがいいみたい。

PR
離婚の専門家って言われる人

澁川良幸

スペイン語 単語

November 16 [Mon], 2009, 0:13
スペイン語に関わらず外国語なら全てあると思うけど、ちょっとした気のきいた受け答えとか試合中にかける言葉とか、そういうのは案外知らない。
スペイン語使えるフレーズ集とそのままのわかりやすいホームページを発見した!というか探せば結構たくさんある!
スペイン語をサッカー場・職場・ダンス教室・愛の告白(!)時に使える場面で分けてくれてあるのでここでさらっとスペイン語をより自分に身近な言語にすることができそう。

スペイン語 教材

(無題)

November 03 [Tue], 2009, 14:08
アキアで電球を買う。
間接照明を購入したのでそれ用に。
部屋がいい感じで薄暗いくなりました。

辛いピザ

August 11 [Tue], 2009, 2:25
激辛のピザだということは分かっていたが、つい注文。

チワワ パン

August 10 [Mon], 2009, 22:22
チワワはさほどかわいいと思っていませんでしたが、チワワとトラ猫の凛と正宗を見始めてすっかりチワワってかわいい〜(というか面白い 笑)とはまっています。

キンキキッズの堂本光一さんがパンと名づけたチワワを買っているそうで、堂本光一さんのブログでパンを見ようと探しましたがファンサイトばかりで見つけることができませんでした〜

チワワは小さいから旅行先にも連れて行きやすいし、そういう点でもいいですね!


ペットビジョン

うつ状態 症状

July 30 [Thu], 2009, 21:42
うつ状態の身体的症状は、寝付きが悪い、寝起きが悪い、早朝に目が覚めるといった睡眠障害や胃の不快感、腹痛、吐き気、便秘、下痢などの消化器系の症状、胸部の圧迫感、呼吸困難といった呼吸器系の症状、動悸、、頻脈、狭心症様発作などの循環器系の症状、頻尿・残尿感などの泌尿器系など、身体のさまざまな部分に現れます。

うつ状態の症状はこの他にも、口が渇いたり発汗、寝汗、めまい、立ちくらみ、頭痛、頭重感、筋肉痛、筋肉の凝り、性欲減退などもあります。

うつ状態の身体的症状はこのようにたくさんありますが、ストレスの積み重ねが原因となってうつ状態に陥るケースが多いようです。


下園壮太

初IKEA!

July 30 [Thu], 2009, 0:33
ついにあのイケアに行ってしまった。
店が広い!
それと、全部見なければ出られないのが凄い。ちょっとだけよってみようとしただけなのに、結構時間を費やしてしまった。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mitikomitiko
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる