可愛い子犬時代の写真 

October 22 [Wed], 2008, 15:40
前回は散歩中の恥ずかしい写真でしたので、今回は可愛い子犬の時の画像を見てね。


どうです?可愛いでしょう(^−^)
この写真は娘婿が撮影しましたので、ちょっと警戒ムードで写っております。
顔は厳しいように見えますが とってもおちゃめで笑える性格ですよ。

あらぁ〜恥ずかしい 

September 26 [Fri], 2008, 18:53

毎日、夕方の涼しい時にチワワのキラちゃんと一緒に散歩します。
今日はお母さんがカメラ持参で散歩してくれました。
なにを写すのだろうと思っていたら、私たちの後ろからパシャパシャとシャッター音がします。

歩きながらだから、どうせ良い写真は撮れないと思って油断していたら私のこんな姿を・・・。
恥ずかしいので、目線を逸らしちゃいましたよ。

それだけではなく、こんな恥ずかしい姿を皆さんに披露することになって嫌だなぁ!
私はまだ3歳の女盛りなのですからぁ〜お母さん気をつけてよ〜モォ。

散歩はとっても楽しいね。
ほんとは朝からも行きたいのですが、お父さんもお母さんも疲れていますので我慢しているのですよ。

十五夜お月様 

September 14 [Sun], 2008, 22:59
今日は 2008年9月14日 中秋の名月です。
残念ながら台風が近づいてきていますので、このような綺麗なお月様を拝めませんでした。



やっと秋めいてきて、庭では虫たちの大合唱・・・満月と虫の音、風流ですね。
でもその虫達が元気良過ぎて窓を開けては眠れませんので、扇風機とクーラーを入れています。

先日までの蝉の声もツクツクボウシに変わりました。

今日は柿の木の枝を大きく切り落としました。
いつもより今年は実を沢山つけていたのですが、カメ虫により全て落とされてしまいました。
来年も柿の実は望めませんが仕方ありません。

諦めていたブログが復活した 

November 02 [Thu], 2006, 22:39
お久しぶりの投稿です。
数ヶ月前にヤプログさんからメールが来た。
しかし、ブログ初心者の私には意味が分からずに放っておいたらブログが消滅した。
なんでだぁ〜どうしてだぁ〜
あっそうそう半年以上、投稿もせずに触らないと閉鎖されると聞いていたから「きっとそうなんだ」と思い諦めた。意外と諦めも早かった。

ところがである。意外なところからブログが存在しているのが確認できたのです。
別ブログに投稿していた時のURLを試しに押してみたら懐かしきかなMYブログ「ミーちびハナッツ」ちゃん。逢いたかったよぉ〜
これからは大切に大切にするから、何処にも行かないでね。
と、いう訳で暫らくご無沙汰していました。

これからも宜しくね。

でも慣れないからたいへんだぁ〜。一度失敗して記事投稿が消えたもの…
なんでも勉強だね。今日は文字のみの投稿です。

ナッツと仲良しお友達 

February 20 [Mon], 2006, 21:38


ムーミン宅のチワワのシンちゃん(♂)とキラちゃん(♀)です。
二人とも、とっても仲良しで、いつもおりこうさんにお留守番が出来るのですよ。
小さいけどキチンと番犬やってます。

おめでとうございます 

January 12 [Thu], 2006, 22:51
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくおねがいいたします


寒ーい日が続いていますね。
20年来の大雪で家屋倒壊や雪崩の危険が一杯でお困りの方が多いと思います、
年明け早々暗いニュースも沢山ありますが かわいいナッツの笑顔で心和ませて下さいね。

昨年1月2日に我が家にやってきましたナッツです。
一応 わたし アメリカン・コッカスパニエルなんですよ〜。

ブログタイトル第4番目です。
私たちペットの名前で「ミーちびハナッツ」というタイトルになっています。


一月毎にシャンプーに行ってますが元気が良すぎてお部屋飼いではなくなりました。

でもぉ〜ね、昨年広ーい物置(犬小屋用に作りかえました。)で暖房も、ライトも点けてもらってます。
マイルームで撮影してもらいました。
やさしいご主人ですよ。だーい好きです。

恥ずかしがり屋の ハナちゃん です 

December 14 [Wed], 2005, 21:04
ブログタイトル3番目のハナちゃんです。

 厳しい寒さが続いていますが、皆さんお元気ですか?
我が家の猫ちゃん達(3匹)は専用のコタツでぬくぬくの生活を送っていますよ。

さて、お待たしましたがハナちゃんを紹介します。

あら失礼    後ろ向きで失礼しました。
実は 非常に恥ずかしがりやさんなのです・・・

今度は大丈夫かな?   ハナちゃーん


ほら、ちょとびっくり顔のショットになりましたが 本当はとても可愛い三毛猫ちゃんです。

名前はハナちゃんでーす。

ちびちゃんとは従兄妹どうしになります。

我が家に来た時には  本当に小さくて 手乗り猫ちゃんだったのですが。
今では 何故か一番用心深くて 中々近くに来てくれない猫ちゃんなんです。

私とハナちゃんのお鼻どうしでスキスキとしようとすると上手に避けられてしまいます。

三匹の猫ちゃんはそれぞれ個性があり とっつても可愛いいんですよ。

これからも宜しくお願いしますね。

        ママしゃんのお化粧の匂いが嫌なのでしゅーニャ


僕 ちびちゃん です 

September 20 [Tue], 2005, 22:09


ブログタイトル2番目のちびです。

ミックスのちびです。 4歳の男の子だぞー

始めて猫のミーちゃんを飼ってから 猫のかわいさとデリケートさを知り、家の前で産まれたちびちゃんをどうにかしなくてはと思い主人に頼みました。
が、はじめは絶対反対でした。

しかし、毎日見る外猫(小猫)の仕草に主人も可愛く感じたのか飼っていいとの許可がでました。
    (嬉しかった

いまでは男の子ですが 我が家で一番の甘えん坊さんに変身です。

   ママしゃん、こっち向いてって言ったら ちゃっとカメラ目線したのにぃーニャ



アメリカンショートのミーちゃんです 

September 19 [Mon], 2005, 19:40















始めまして アメリカン・ショートヘアーのミーちゃんです。

ブログタイトルの第一番目の名前になっていますよ。

両親は大阪に住んでいます。
     パパは銀次、ママは華という名前です


長女が8年前、ネットで見つけました。
明日はペットショップに連れて行かれるアメショーがいるけど家で飼わないかとの相談が…。

我が家では、いままで可愛がっていたシェルティ が亡くなって2ヶ月。
                                 (悲しみのどん底でした)
もうペットは飼わないと決意したものの猫なら…と思い、OKしたのがミーちゃんとの出会いでした。

飛行機 で大阪から熊本まで一人旅でやってきました。
生まれて始めての猫ちゃんとの生活。
なにがなんだか分からないうちに犬派から猫派になってしまうほどの可愛いいおりこうさん猫ちゃんです。

             ママさんカメラ撮りの勉強してくだしゃいニャー。


初めてのブログ 

August 24 [Wed], 2005, 10:00
今日は出産のため里帰りして来た娘の智美ちゃん(次女)から
ブログを教えてもらいました。上手になれたらいいなー
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像むーみん
» ナッツと仲良しお友達 (2006年02月23日)
アイコン画像むーみん
» 僕 ちびちゃん です (2005年12月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:popoタン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート
読者になる